『ピタゴリラ』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピタゴリラ

2011/02/17 21:45(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

去年の10月に購入して仕事レジャーに頻繁に乗せ換えてたら、吸盤の裏が半分はがれてしまいました、皆さんはどうでしょう 教えてください

書込番号:12670044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/18 07:28(1年以上前)

頻繁に載せ換えしていては、至極当然の事に思えます。

ピタゴリラをもう一つ(この場合は一つ目がダメになってしまったので二つ)買うしかないでしょうね。

書込番号:12671675

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2011/02/20 10:10(1年以上前)

いかに頻繁に載せ替えたとしても吸盤の裏が剥がれたというのは明らかに不良品対象になると思います。

メーカーでは「ナビ使用が済んだら外してください」と言っていますし、間違った使い方をしたわけでもなさそうです。

しかも、まだ買ってから4ヶ月なのですから無料保証期間中でもあり、無償で交換してくれると思います。別の吸盤を買う前に、サンヨーH/Pからお近くのサービスステーションを探して相談してみてください。ご健闘を祈ります。

書込番号:12681588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/02/20 10:31(1年以上前)

XYCさん へ 宜しければ、スレ主さま 少し操作等を疑うようですが一般的な事としてお許し下さい。

スレ主さまの一行から

>明らかに不良品対象

と判断されるのは?確かに不良品かも知れませんが・・・

>メーカーでは「ナビ使用が済んだら外してください」

と有っても一般的に/常識的には装着・脱着手法はじめ使用に関しての前提は有りますね・・・

それなりの所への連絡・相談するべきとは思いますが。

書込番号:12681677

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2011/02/20 12:07(1年以上前)

↑batabatayanaさん、すみませんが意味不明です。私はスレ主ではなく、レス主ですが折角なので私なりの解釈で…。

>明らかに不良品対象
→この吸盤は着脱を繰り返すことを前提に作られた製品であり、本来は剥がれない仕様(エポキシ系接着など)なので不良品と判断したものです。

>メーカーでは「ナビ使用が済んだら外してください」
→何回以上着脱を繰り返すと剥がれる、などの仕様はないです。恐らくメーカーでも判らないと思います。また、特に前提や異常な着脱手法があるとは思えません。

>それなりの所への連絡・相談
→サンヨーのサービスステーションのことです。

書込番号:12682084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/02/20 12:52(1年以上前)

XYCさん ありがとうございます。

やはり私の表現が良くないのでしょうね。

>XYCさん へ 宜しければ、スレ主さま 少し操作等を疑うようですが一般的な事としてお許し下さい。



スレ主さま へ 少し脱着操作等を疑うようですが一般的な事としてお許し下さい。
XYCさん へ 宜しければお考えの基本となるところをお教えますか?

が一応良いのかな?

>着脱を繰り返すことを前提に作られた製品であり、本来は剥がれない仕様(エポキシ系接着など)なので不良品と判断したものです。

スレ主さまの立てられた1行を読まれ「着脱を繰り返すことを前提で本来は剥がれない仕様」だからなのですね、なるほど判りました。

>何回以上着脱を繰り返すと剥がれる、などの仕様はないです。
>恐らくメーカーでも判らないと思います。また、特に前提や異常な着脱手法があるとは思えません。

多分メーカーもこのような使用環境、使用状況が異なるものに対して仕様として回数等を明確に明記できるとは私も思いません。
ただ前提/想定した使用環境、使用状況、着脱操作方法での値は持っていてほしいとは願っていますし、
また、それをもたないのに商品として売り出していれば悲しさどころではなくある種の驚愕ですね、私は。

異常の定義が異なると思いますが、私が思う異常としては「無理やりはがすに近い行為」は入ります。

>それなりの所への連絡・相談

上記は、スレ主さまへの下記の2行のつもりでした、すみません。

お気を悪くされないで下さいね、とにかくXYCさん のレスのようにサービスステーションが最善で
とにかくそれなりの所への連絡・相談するべきと思います。

スレ主さま XYCさん 失礼しました。

書込番号:12682256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング