『レポもっとほしい…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のオークション

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 3日

  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のオークション

『レポもっとほしい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD2001FASS (2TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD2001FASS (2TB SATA300 7200)を新規書き込みWD2001FASS (2TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レポもっとほしい…

2009/10/11 07:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2001FASS (2TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:1382件

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20091009/1019292/

ランダムは334GBと変わらないようですがシークはどのくらい変わったんでしょうかね

書込番号:10290347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/11 21:47(1年以上前)

http://www.pcper.com/article.php?aid=775&type=expert&pid=5

買うんですか?

書込番号:10293840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/10/12 13:22(1年以上前)

ついに10ms切ってますか…

若干食指が動いてるので年末あたりに安くなってれば…

書込番号:10297301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/12 15:47(1年以上前)

う〜んすぐには無理じゃないかな。
なんとなく。
2Tは各、同社においても出してますが、

他人の情報載せますが、

64MBキャッシュ
アクセスタイム 9・7〜8ms
HDDTUNEのシーケンシャル 140

クリスタルディスクマーク
50MBの計測で 
Seq  226 135
512K 212 153
4K   8.943 2.868
100MBだと
Seq  170 135
512K  78 137
4K   1.229 2.408

これは文字通りハイエンドユーザー向けHDDなので、
年末辺りで、下がっても28000円ぐらいと予想します。

20000円以内だとうれしいのですがね。。
今高速な2TだとHGSTのほうが安いですね。
ただ、最近のHGSTは振動が大きい事が多いですが。

書込番号:10297866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件

2009/10/12 18:36(1年以上前)

特価で25000ぐらいまで行ってくれれば今のFALSを売ってで行きたいですがGT300が…

1か1.5待ちになってしまうかも

書込番号:10298679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/12 22:52(1年以上前)

1.5T いいですね。
でもこれ、お金に余裕があるなら今の所最高のパフォーマンスのHDDですね。
迷いますなあw。

書込番号:10300555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/10/13 07:56(1年以上前)

最高はラプターですよ〜
忘れたら可哀相です(笑)

ラプターの500GBとかでないんですかね

まだ500GBプラッタになったからといってランダム読み書きが良くなっているわけではないのでラプターのプラッタ当たりの容量増やしてシークタイム上がるとかなり魅力的なのですが

書込番号:10302050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/16 03:23(1年以上前)

う〜ん・・ベロチ・・。
確かに悪くないんですよね。
ランダムとアクセスタイムが若干勝ってますけどね・・・・。

でも起動用に使うには・・SSDが今あるし・・・・。
データ用に使うには150GBプラッタなので内周の落ち込みが早いし。。

あ、そうそう。
WDでは回転速度可変しないと思ってましたが、これは可変するようです。
AAM APMの設定が出来るのでアイドル時は回転速度を落とせるようです。

ベロチは2万回転だの、らぷたーSSDに変わるだの、ハイブリッドだの・・・・
いろいろ噂だけはありますが、起動用としてSSD比べると・・・・・。
SCSIで、15000回転の転送速度200Mb/sのHDDが出るとは思いますが・・・

書込番号:10316604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD2001FASS (2TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1か月以上経過。当面良好です。 5 2013/10/16 11:43:51
異音が 2 2010/12/31 1:57:02
適合 7 2010/12/20 6:47:06
フォーマットを完了できませんでした 4 2010/04/14 17:52:04
いつごろ価格が下がるでしょうか? 2 2009/10/16 16:42:00
レポもっとほしい… 7 2009/10/16 3:23:04

「WESTERN DIGITAL > WD2001FASS (2TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 3日

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング