『どんなユーザーを狙ったのだろうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

独自の手ブレ補正「OS(Optical Stabilizer)機構」を搭載した望遠ズームレンズ(キヤノン用/ 最短撮影距離150cm)。本体価格は59,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x126.5mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)のオークション

『どんなユーザーを狙ったのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どんなユーザーを狙ったのだろうか?

2010/06/11 00:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

スレ主 TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件

売れてないし注目も低いね。
CANONマウントなら純正は古くなってきており、対抗する意味があるかもしれんが、NIKONマウントでは純正が仕様も性能も上で、価格差も小さければ勝ち目無しは納得できる。ペンタとαマウントはOSの必然性が無いから、売れなくて当然だし・・・
どんな作戦を立て、マーケッティングをしたのか疑問。海外では日本と様子が違うのか?

書込番号:11479473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/11 08:31(1年以上前)

どうせ出すならHSM仕様のほうが良かった気がしますが、低価格にしたかったのでしょうね?

書込番号:11480196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/06/11 09:20(1年以上前)

他レンズの部品流用で、初期投資が抑えられる目途があったとか???

書込番号:11480329

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件

2010/06/11 10:14(1年以上前)

70-300に限らず50-200等もキットレンズの置き換えを目指したと思うが、訴求力が不足している。発表済みの50-500、17-50、8-16、今後でる70-200、85は魅力ある仕様でありヒットする予感がしますが、前述のレンズはターゲットが定まらぬまま製品化されたように思える。

書込番号:11480449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/12 08:02(1年以上前)

あなた方は知らなくて意外かもしれませんが、実はシグマはカメラも作っていまして、SD14等では、他に選択肢の無い唯一のレンズなんですよ?

書込番号:11484422

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/06/14 23:08(1年以上前)

手ブレ補正を搭載しても超音波モーター(HSM)による高速AFが無ければいくら安くても興味が涌きませんね・・・。

書込番号:11497107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件

2010/06/16 00:35(1年以上前)

SIGMAマウント用に開発して、ついでに大手のCANON、NIKONマウント等を作ったのか!なるほど納得。だから18-50 OS HSM F2.8-4.5とか50-200 OS HSM F4-5.6もあるのか・・・
それならいっそのこと、DP1/2をレンズ交換できるようにして、SONY NEX-3/5の様にしたらいいと思ってしまうが。その場合はもっとコンパクトなレンズが必要になってくるかもしれません。あとマイクロフォーサーズのようなマウントアダプターも出せばいい。

書込番号:11501707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/10 22:31(1年以上前)

値下げしましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101110_405842.html
シグマの70-300はAPOのつくものとつかないものとがあり、私はAPOつきのものを2万ちょいで購入しました。それにOSがついたのなら買い換えようと思ったのですが、このレンズ、APOのつかないレンズにOSをつけたものなんですね。OSなしのAPOで便利だったマクロ機構もなくなっていますし、HSMもついていません。これでは超音波モーター、手ぶれ補正を装備したタムロンに太刀打ちできないでしょう。
 値下げして在庫一掃しておいて新製品に切り替えてくるのではないでしょうか? といっても、値下げしたからといって在庫がはけるわけでもありませんが。70-200F2.8OSHSMにしてもそうですが、どうも最近のシグマは強気の値付けをして購買意欲をなくさせているような気がします。

書込番号:12196234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング