『adobe系ソフト使用自作PC FF14もできれば。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 870 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 870 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 870 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

Core i7 870 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

『adobe系ソフト使用自作PC FF14もできれば。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 870 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 870 BOXを新規書き込みCore i7 870 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

adobe系ソフト使用自作PC FF14もできれば。

2010/09/13 02:47(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 870 BOX

スレ主 stargirlさん
クチコミ投稿数:5件

使用用途はAdobeソフト
Photoshop・Dreamweaver・Illustrator
全てCS5で最大同時に3つ起動します。
FF14は気が向いたらするつもりです。
作動は全て定格で使用するつもりです。
今後Flashも制作します。

今現在のPCはノートcorei7の720でVGAはGT240Mメモリー4Gです。

Photoshop内で同時に10枚程画像を読み込み一度に編集したり
するのにスペックや液晶のサイズの関係でディスクトップ購入を考えております。
下記構成で問題ないでしょうか?

CUP   corei7 870
メモリー 2G×2枚 もしくは4枚
VGA   GTX460 1G OC
MB    ASUSかギガバイトのATXで安い物を買うつもりです。
HDD   ショップで特化な1Tを購入予定です。(使っても100G程しか使いません)
SSD   あった方が良いのでしょうか?
電源   とりあえず今は600Wの安い物で済ませるつもりです。
ケース  これも安い物を買うつもりです。
OS    Windows7 64bit
液晶   23型フルHD液晶×2
上記込で15万円以内に抑えるつもりです。
ケースにこだわりはありません。
電源はとりあえず動けば程度で考えています。
後々ちゃんとした電源に買い替えるつもりです。

構成は問題無いと思うのですが64bitOSが初めてなので
メモリーをどうするかとSSDは必要か。
もしくはもっとメモリーを乗せた方がいいので950を選択するかが
不明でしたので質問をさせていただきました。

書込番号:11902147

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/13 03:08(1年以上前)

>下記構成で問題ないでしょうか?
適当過ぎて構成書いてないようなものですが。
それだけ丸投げするなら、BTOでショップPC買ったほうが良いのでは?

>Photoshop・Dreamweaver・Illustrator
>液晶   23型フルHD液晶×2
それらのソフトを使用するのに、液晶1台2万以下で考えてる?

書込番号:11902177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/13 03:39(1年以上前)

http://www.twotop.co.jp/


ここで適当に見繕ってもらったらいいよ。


>、液晶1台2万以下で考えてる?

そういう計算になるよな。ご苦労さん(^^;
15万出せといわんが、せめて6〜7万くらいのモニタ使えよな。
むしろPCはそのノートをそのまま使って、モニタだけ買ったらいいんじゃない?
どっちかというとゲーム目的だろ?そのモニタじゃ。

とゲーム用に15万のモニタ買った俺が言ってみるw

書込番号:11902211

ナイスクチコミ!2


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/13 03:56(1年以上前)

とりあえず光学ドライブがないですね。

ほとんど具体的に決まってないですし、BTOで適当なのを買った方が良いんじゃないですか?

書込番号:11902224

ナイスクチコミ!1


スレ主 stargirlさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/13 04:36(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
私は液晶モニターは写れば良いとしか思っていませんでしたので
少し調べてみてなぜ高いモニターが売られているか理由がわかりました。
Photoshopの使用用途は画像の合成3枚の画像を1枚にしたり
画像補正をする、背景を消す、ロゴを作る程度です。

購入を考えていたモニターはこちらです
http://kakaku.com/item/K0000093937/
近所のソフマップでモニターを購入しポイントをパーツ代にあてると言う考えです。

PCに最も使用するのはWebページの作成です。
ページを作りながらサイト確認するのにデュアルモニターを考えています。

ネットショップのサイト制作に使用するのがメインになり
ゲームは今まではハンゲーム程度しかした事がありません。

BTOも考えましたがいざ潰れた時に修理に出している間
使うパソコンが無いと困るためBTOはやめました。
ノートPCは売却予定

購入予定MB
http://kakaku.com/item/K0000057064/
http://kakaku.com/item/K0000116728/

光学ドライブは3000円代で売られているおそらくLGの物を買う予定です。
HDD・ケース・電源・メモリーは特にこれとは決めていません。

書込番号:11902258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/13 04:51(1年以上前)

だからショップに行って決めてもらったらいいよ。

口コミではやる気の無い自作希望者にわざわざ時間をかけて構成を考える人はほとんどいない。ついさっきもあなたみたいな人がいて、軽くあしらわれていたよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11899699/


同じ初自作でも、こういう人はちゃんと答えてもらってる。自分と何が違うのかよく考えてみたらいい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105762/SortID=11898435/

書込番号:11902265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/13 05:54(1年以上前)

> SSD   あった方が良いのでしょうか?

もし高速なディスクアクセスを求めるのであれば、
SSD2個をRAID0に組んでWindowsシステムをインストールし、
HDDをデータディスクにするのが、よく雑誌に掲載される推奨構成です。

が、SSDはHDDに比べ価格が高いので、予算が余っているなら検討項目ですが、
とりあえずHDDでも構わないのでは。

書込番号:11902304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/13 11:48(1年以上前)

>BTOも考えましたがいざ潰れた時に修理に出している間
>使うパソコンが無いと困るためBTOはやめました。

PCショップのBTOは、一般に販売されているパーツを組み合わせている物がほとんどです
メーカー製品でよくある自社規格品は、使われていないです
故障したときは、自作PCと同じ様に自分で新しいパーツ買ってきて載せ替えできます
また、最近では、同じ構成なら、自作よりBTOの方が少しお安くなっています
フルカスタマイズでPCを組んでくれるお店もありますし、BTOを回避する理由は、無いように思います


画像編集等で扱う画像の容量が大きいのなら、メモリは、多いほうがいいと思います
i7-950、LGA1366マザー、2G×6本、GTX460かHD5850くらいあれば、満足できるのでは、ないですか?

書込番号:11903150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/13 12:20(1年以上前)

マウスとかDELLをBTOだと思ってる?故障したら自分で直せや……いつか自作する気ならまずBTOを買っていじくりまわして構造を覚えてからにしたら?

書込番号:11903247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/09/13 19:23(1年以上前)

>メモリーをどうするかとSSDは必要か。

CS5系を使うなら、どれがベストか?わからんかな?

グラボは460で良いのかな? ゲーム用に作るなら御自由にかな?

書込番号:11904591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 20:47(1年以上前)

http://shop.tsukumo.co.jp/special/050803a/

参考にしてね。

書込番号:11909964

ナイスクチコミ!0


スレ主 stargirlさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/15 02:16(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
私の書き方が悪かったみたいです。
PCの組み立てはP4時代からディクトップは組み立てていますので
構造はわかります。
OCをしないので下記記載以外の物は適当な物で済ませるつもりです。

AdobeCS5系ソフトを使用するのに
お勧めのCPU、メモリー容量、SSDは付けるべきかをご教授頂きたく思っております。
(現在動画編集の予定はありません。)
検索したのですがCS5の情報が少なく、またメモリーを24GツインCUPなどしか見つかりませんでした。

CPUはメモリーの関係で870と950

メモリーは8G以内でよければ860を選択し8G以上なら950を選択しようと思っております。

SSDはRAID0を使用する事で起動速度などを考慮し導入を考えております。
SSDは40G×2枚Intelで考えておりますが問題ないでしょうか。

予算は最低構成SSD無し、メモリー4Gで計算しておりました。
950を選択すれば価格が上がる事は承知しております。

書込番号:11911757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/15 02:54(1年以上前)

i7 860でphotoshop cs5使ってますが
10000*10000ぐらいのキャンバスを想定して8GBを
photoshopに割り当ててますね(今はWEB用途でそんなに使わないですが)
あと ramdiskで3GBです(あとOSが1.5GB)
ADOBEのソフトを3つ同時だからメモリはありったけ積んだほうが
いいと思います
結構 4GBのメモリも安くなってきてるので
将来 増設するために4GB*2で組んだ方がいいかと
うちも最初2GB*4で自作したけど 結局 全部備品になりました

WEB用途なら そんなに確保しなくてもいいと思いますが
アプリ3つ同時起動だと簡単に考えても3倍いるわけですから



SSDですが photoshopは起動したらCドライブへの
アクセスはほとんどないみたいですよ(うちの使い方ではですが)
起動時間は早くなっても効果は薄いかもですね

ほかのソフトはわからないので
想定してるやりかたで作業しつつ 
タスクマネージャーのリソースモニタでハードディスクへ どれぐらい
アクセスしてるかチェックしてみたらどうですか?

あと 皆さん言われてますが
信頼がおけるモニタは1枚は持ってたほうがいいですよ

書込番号:11911810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/15 03:20(1年以上前)

適当書いちゃいましたw
ramdiskは残りのメモリ全部です
10000^2で3GBは足りないみたいです


書込番号:11911827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 870 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU選びに悩んでます 9 2011/10/15 15:44:08
Core i7-870のCPUクロックについて教えて下さい。 4 2011/07/22 22:32:07
温度について 3 2011/07/05 17:32:28
温度が下がりません。 21 2011/09/22 23:22:30
初めての自作Core i7 870マシン 24 2011/03/15 21:10:51
HTについて 5 2011/02/13 0:32:29
負荷テスト 3 2011/02/26 10:21:53
ご教示ください 5 2011/01/21 15:00:37
自作PC初心者 11 2010/12/31 23:49:59
初めて自作PCを作成しようと思ってます。 11 2010/12/21 23:53:33

「インテル > Core i7 870 BOX」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 870 BOX
インテル

Core i7 870 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 870 BOXをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング