『初BTOパソコン』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 870 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 870 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 870 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

Core i7 870 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

『初BTOパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 870 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 870 BOXを新規書き込みCore i7 870 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

初BTOパソコン

2010/11/29 08:05(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 870 BOX

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、早速質問ですが
windows 7 Home 32ビット
インテル core i7 870
DDR3 1333 2GB×2 計4GB
Geforce GTX 460
上記にて、動画編集を考えております。
当方あまり詳しくないので、諸先輩方宜しく御指導お願いします。

書込番号:12293553

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/11/29 08:34(1年以上前)

>上記にて、動画編集を考えております。
使用ソフトは書いたほうが良いかと。
ビデオカメラを使用してであれば、その機種も。
そのPCスペックあれば、まず大丈夫ですけどね。

32bitでないと動かないソフトがあれば別ですが、問題なければ64bitOSのほうが良いですy
メモリの上限が、8GBでも16GBでも搭載したぶん使えますので。また、大容量HDDの対応にも。

書込番号:12293614

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/29 08:39(1年以上前)

まあぶっちゃけ、何が聞きたいのかさっぱりわからん、としか言えんねー。
CPUとメモリーとビデオカードにOS、それがどうした、という感想。
BTOなら、それ以外のパーツ相談でもないだろうし。

書込番号:12293628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/11/29 09:11(1年以上前)

ソニー Handycam HDR-CX370Vです。
64ビットには対応してないようです。

書込番号:12293682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/11/29 10:04(1年以上前)

付属のPMBがVer.3.2.00以降の場合、WinVistaとWin7の64bit版対応しています。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/index.php

>64ビットには対応してないようです。
探さないと書いてないので、わからないですよね。
不思議なことに、64bitOS対応していないと記載がありながら、現行VAIOでは64bitOS搭載機しか売ってませんから。Win7だけ注意書きがないので、余計に混乱する原因にもなります。
先に書いたように、Win7 64bitは対応済みとなっていますy

書込番号:12293821

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2010/11/29 10:36(1年以上前)

「64bitOSに対応していない」は大抵、「64bitOSでの動作は保証されていない」であって、「64bitOSで動かない」という意味ではありません。
ドライバが絡むと、動かない率が上がりますが。入力も出力もPCの中で完結しているようなソフトなら、動作する物がほとんどです。

書かれた構成は、どこのBTOでしょうか?。そちらへのリンクも張って戴ければ、更に細かい意見が聞けるかと思います。
そのリストだけの段階の私個人の意見としては。
・皆が言われてるように、ソフトが許すのなら64bitOSが良い。
・CPUは妥当なところです。これ以上を狙うと、コストが上がりすぎます。
・メモリは、今の値段だと更に倍にしても良いかと。アプリケーションが使い切れなくても、ディスクキャッシュとして動作しますし。映像編集には有利です。
・ビデオカードに460は大げさです。FF14クラスのゲームをしたいのならともかく。映像編集くらいなら、GT240かGT430程度で十分です。
と言ったところです。

書込番号:12293916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/29 10:52(1年以上前)

1/5発売予定のIntel新CPUと、それに対応するマザーメーカー各社の製品が出てからではいかが?
新PCがこの年末に必要ならばその限りではありませんが…

しかし目的だけ書いてあっても、予算・求める性能・使用ソフト・今後の希望等が無いと何とも言い様が無い。

書込番号:12293953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/29 12:25(1年以上前)

>「64bitOSに対応していない」は大抵、「64bitOSでの動作は保証されていない」であって、「64bitOSで動かない」という意味ではありません。


アホかお前。自分の狭い経験だけで断言するなよ。

>・ビデオカードに460は大げさです。FF14クラスのゲームをしたいのならともかく。映像編集くらいなら、GT240かGT430程度で十分です。

GPGPUを想定しての話だろ?だからパーシモン1wさんはソフト名を聞いている。
GPGPUが動画編集などで効果あるのを知らないのか?


で、スレ主殿へ

動画編集であればメモリはつめるだけ積んだほうが効果大なので、OSを64bitにしてそれに対応したソフトウェアを使いましょう。使ってみないと動くかわからないようなソフトより正式にGPGPUと64bitOSに対応したソフトを使うといいですね。有名どころではAdobe Premiere CS5あたりがいいんじゃないでしょうか?
参考サイト
http://www.dosv.jp/other/1007/03.htm

書込番号:12294238

ナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/11/29 12:27(1年以上前)

BTOで、気をつける点は、
やけに安い物、例えば、おっしゃっている
構成で、10万未満の物に関しては、コストダウンの
しわ寄せが電源、マザー、メモリ、ケースと
なっている可能性が高いと思います。

まぁ、1年以上は持つと思いますが・・・

書込番号:12294244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/29 19:30(1年以上前)

皆様ご教授どうも有り難う御座います。
win7の64ビットは、現行のフリーソフト
ほとんど使えないと聞いたのですが?
メリット、デメリットをお教えください。

書込番号:12295765

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/11/29 19:38(1年以上前)

マダラケさん

多分、教え様が無いかと・・・
何を使っているのかによりますよ。

確かに1台こっきりでシングルOSなら悩みますよね(^^;
Windows7でもPro以上ならXPモード使えますが、ハードウエアのドライバー依存のものは
又、別の話ですからね。

書込番号:12295815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/11/29 19:44(1年以上前)

>win7の64ビットは、現行のフリーソフト
>ほとんど使えないと聞いたのですが?
現行といってもどこまでを現行と捉えるか難しいy
私の場合は、ほとんど動く、動かないほうが少なかった。ただ、古いモノではダメだった。
フリーソフトでは、市販ソフトのような多機能性より単機能に特化したモノが多かったり、似た様なソフトがあるので、ダメなら他のモノを使いますy
あとは、使うソフトは人それぞれですから、自分の使うソフトが動きそうか調べることです。

>メリット、デメリットをお教えください。
「windows7 32bit 64bit 違い」といった言葉で調べてください。

PMB VAIO Editionでは、CUDAに対応しているそうです。

書込番号:12295854

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/29 20:05(1年以上前)

>win7の64ビットは、現行のフリーソフト
>ほとんど使えないと聞いたのですが?

従来のソフトウェア資源をそのまま利用できるということを重視して開発しているのに、ほとんど使えないという根拠が解からん。
従来のソフトウェアが使えなくて構わないなら、もっと良いものが作れる。
なので、それは知ったかぶりの妄想です。

書込番号:12295989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/11/30 14:23(1年以上前)

度々すいません。
現在使用中の周辺機器は64ビット対応OKでした。
ソフトウェアもOKです。
やはりwin7 64ビット メモリ増設 HDD増設検討します。

書込番号:12299608

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/11/30 18:04(1年以上前)

マダラケさん

どこの、なんていうモデルをご購入されるのかで
又、違った意味でのアドバイスが得られると思います

BTOでは、ピンキリで良い部品を使っているものは、それなりの価格になります

書込番号:12300253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/02 15:49(1年以上前)

パソコン工房
Amphis BTO MD7000iCi7G TYPE-SR
を購入の考えています。ご指導願います。

書込番号:12309345

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/12/02 18:55(1年以上前)

マダラケさん

http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md7000ici7g-sr_ctm.php
  ↑
これですね

やはり、マザーのメーカー・型番の表記が無いのと電源も同様にメーカー・型番の表記がありませんね

私のオススメはコレです。
  ↓
http://www.clevery.co.jp/pc/middle/103250.html?utm_source=GameIndex&utm_medium=103250

書込番号:12310050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 870 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU選びに悩んでます 9 2011/10/15 15:44:08
Core i7-870のCPUクロックについて教えて下さい。 4 2011/07/22 22:32:07
温度について 3 2011/07/05 17:32:28
温度が下がりません。 21 2011/09/22 23:22:30
初めての自作Core i7 870マシン 24 2011/03/15 21:10:51
HTについて 5 2011/02/13 0:32:29
負荷テスト 3 2011/02/26 10:21:53
ご教示ください 5 2011/01/21 15:00:37
自作PC初心者 11 2010/12/31 23:49:59
初めて自作PCを作成しようと思ってます。 11 2010/12/21 23:53:33

「インテル > Core i7 870 BOX」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 870 BOX
インテル

Core i7 870 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 870 BOXをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング