『i5 750で組みました。(いろいろ報告スレ)』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『i5 750で組みました。(いろいろ報告スレ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

i5 750で組みました。(いろいろ報告スレ)

2010/01/08 22:33(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

クチコミ投稿数:298件 Core i5 750 BOXのオーナーCore i5 750 BOXの満足度4

というわけで、前のスレで僕の書いている話題がタイトルと違うようになってきたので
こちらに新たにスレを開設させていただきました。
引き続き、よろしくお願いします。
前のスレは「とにかくAMDが好き!教えて&教えちゃう@庶民派じさっかぁ〜♪」です。

書込番号:10753553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2010/01/08 22:50(1年以上前)

関係ない人物から一言

自作PC完成おめでとうございます!

書込番号:10753654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2010/01/08 23:59(1年以上前)

いきなりスレ立てても訳わかりません。(^^;

とりあえず、自作機の構成、コンセプト、i5 750の良いところ。
書いてみましょう。

ちゃんと動いてよかったですね♪

書込番号:10754092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件 Core i5 750 BOXのオーナーCore i5 750 BOXの満足度4

2010/01/09 18:40(1年以上前)

返事が遅くなって申し訳ありません。

ごめんなさい、構成書くの忘れてました。
CPU:Core i5 750
メモリ:トランセンド TS1333KLU-3GK(3枚組ですが、気にしないでください)
マザー:MSI P55-GD65
GPU:ASUS EAH4350 SILENT/DI/512MD2(LP)
CPUクーラー:サイズ KABUTO
電源ユニット:オウルテック S12 ENERGY+ SS-650HT
ケース:ANTEC P183(フロントにサイズ KAZE-JYUNI 1200rpmを追加)
HDD:HGST HDP725050GLA360(500GB 7200rpm)
DVDドライブ:IODATA DVR-SH22LEB
OS:WindowsVista Home Premium

こんな感じでよろしいでしょうか?もちろん、液晶モニタ・キーボード・マウスもあります。

次に、自作パソコンのコンセプト・・・すいません、ちょっとかけないです。
僕がパソコン作ろうとしたきっかけは
1・早く自分のパソコンが欲しかった
2・ノートパソコンじゃ物足りない
3・少しでもハイスペックなパソコンを作りたかった(最初はそう思ってi7 920で組もうと思っていたのですが、お年玉が予想より大幅に少なく、急きょグレードダウンせざるを得なくなったので、まだ買ってなかったCPUとマザーボードをできるだけ安くしようと思い、上記の構成になりました)
の3つです。しいて言うなら、「ノートパソコンでやっていた作業をもっと速く、快適にこなしたい」ですかね。

よいところですが、やはり低消費電力・低発熱ですね。まぁ、冬ってこともありますが、prime95などをかけてもCPU温度が50度に達することはまずないです。夏場はもっと高くなるでしょうが、i7 920とかほど心配しなくても大丈夫そうです。
ただ、体感速度が若干遅いです。まぁ、HDDとかメモリが足引っ張ってるのでしょうが、過度の期待をしすぎたせいか、ちょっと残念でした。(前まで使っていたノートパソコンがCore 2 Duo T7250だったのもちょっとあるかも)
今はお金を使い切ってしまったので当分無理ですが、いずれメモリをもっと有名なメーカー(例えば、コルセアとか?)のものにしたり、SSDを導入してみたり、いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:10757367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング