『このCPUを使っての自作』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『このCPUを使っての自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

このCPUを使っての自作

2010/03/15 08:39(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

スレ主 しなるさん
クチコミ投稿数:7件

Phenom II X4 945のクチコミ掲示板でも質問をさせていただきましたが、質問をしているうちにi5 750での自作を考えてみてはとのアドバイスをいただいたので改めてこちらで質問させていただきます。


初自作です。
用途は動画・画像編集とBlenderなどによる3Dモデリング、可能ならある程度のMMORPGもやりたい、といったところです。

CPU:i5-750
マザー:ASUS P7P55D
メモリ:UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD:HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
グラボ:LEADTEK WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp512MB)
ケース:3R SYSTEM R240-550BK
電源 :ANTEC EarthWatts EA-650
DVDドライブ:LGエレクトロニクス GH24NS50BL バルク
使用OS:windows7(未定。もしかしたらXPにするかも)

いくつか不安点があります。
・パーツ同士の相性問題
・上記した使用用途の必要スペックを満たしているか
・電源が若干古い物なのでもっと良い物があるのでは
・出来ればこのCPUを使って8万円以内に収めたかったが、OSやモニタ代を含めるとかなり足が出てしまう


もしこのCPUでどうしても予算以内に収められないようならPhenom II X4 945で組もうかと考えています。

構成を見て気付いた点等もあったら御教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:11087907

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/15 11:32(1年以上前)

あと幾ら節約したいんでしょう?

ディスプレイの解像度にもよるけど、3DはゲームだけならGPUのランク落とすことも可能。GT240が使えるならだいぶ節電できる。お勧めはしませんが。

あとはケースと電源で節約ですね。

MBもギガにしたら節約できるけど、、、ギガどうなんだろう。
同じGTS250でもクロシコとかギャラクシーはちょっと安いし。

書込番号:11088429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/15 11:44(1年以上前)

相性なんてやってみないとわからないことが気になる
のなら自作なんてやめた方がいい。組んでみて
トラブった時に困るでしょう。ここで聞いても
すぐに適切な答え返って来ないよ。
構成は店で相談することをお勧めします。

書込番号:11088470

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/15 12:02(1年以上前)

OSとモニタ含めて8万円なの?

書込番号:11088541

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/15 12:32(1年以上前)

基幹パーツ
i5-750, GTS250, 500GプラッタHDD
これはいいと思うんですが、
OS、モニタ入れる前でも 8万円でおさまるとは思えない。
死守したいパーツだけ残して、他はレベルを落とすか
中古をみつくろうかでしょう。

書込番号:11088659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2010/03/15 15:59(1年以上前)

>ケース:3R SYSTEM R240-550BK
http://www.ask-corp.jp/products/CS1564.html
ケースに電源付属してる、FANがリアに80mm一つだけ、違うの探した方がいいと思う。

書込番号:11089296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/15 16:00(1年以上前)

というか8万円で収める気でこの構成選んでるの?って感じ。
OSモニター込みだと、パーツに使える金は4万程度でしょう。
アドバイス次第で何とかなると思ってんだろうか?

書込番号:11089298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 Core i5 750 BOXのオーナーCore i5 750 BOXの満足度5 名前は、まだ無い 

2010/03/15 18:44(1年以上前)

OSとモニターに4万円かかるとすると残り予算4万円
これで、選定したスペックに極力近いPCを組もうとするとこの辺かな?(金額は、ざっくり)
CPU AthlonUx4 630 \10,000-
マザー MSI 785GM-E65 \ 9,000-
メモリ DDR3-1333 \ 6,000-
グラボ RADEON HD5750 512MB \12,000-
ケース GUNTER-BK \ 7,500-(電源付)
HDD 500G(適当に) \ 4,500-
DVD バルク品    \ 3.000-
合計\52,000-
あかん、まだ\10,000-ほど足がでますね^^;
更に落とすなら、
CPUを2コアにグラボ,ケースを1ランク下に落としても、¥40,000-ちょと超えですね
マザーをメモリスロット2本の物を選べばまだ落とせますね
上記の仕様ならMMORPGもできますよ。(快適度は、保証できませんが^^;)
3Dモデリングのソフトについては、詳しくないので、動作環境を確認してください。
(RADEONで動くかどうか含めて)
このマザボなら、あとでPhenomUX4 に乗せ替えもできます。(TDP140Wまで対応してます)
メモリスロットも4本あるので、後々追加できます。
電源もあとで交換できます。
消費電力について希望仕様よりちょっと落ちると思います
CPU 希望仕様=630(ほぼ一緒)
グラボ希望仕様>5750
どうするにしても、ちょっと苦しい感がありますね^^;

書込番号:11089863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/16 12:59(1年以上前)

一応マジレスすると、このCPU使ってOSモニター込み8万
なんて特価品組み合わせないと無理。概算すると
20インチモニターとOSが7HPでケースと電源で4万。
快適にゲームするためには1.5万。光学ドライブ、
HDD、メモリで1.5万。このCPUとマザーボードに
使えるのは1万。他で多少余るにしても1万強で
このCPUとマザーボード買えるところ知ってたら
ぜひ教えてあげて下さい。後はセット割と泣き落とし
ぐらいしかないね…予算からいくとインステッドさん
のプランに20インチモニターとOSが7HPでギリギリ
収まるでしょう。後自作じゃなくなるけど、
マウスコンピュータの価格com限定が59850円そこに
グラボ載せれば格好になるでしょう。クワッドコアだしね。

書込番号:11093679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/05/02 23:31(1年以上前)

なんだこいつ?
聞くだけ聞いといてお礼も無しかよ

書込番号:11310446

ナイスクチコミ!0


スレ主 しなるさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/03 21:00(1年以上前)

申し訳ございません。お礼を言ったつもりになっておりました。
お返事くださった皆さん本当にすいません、ありがとうございました。

>>ゴマメロキチさん
 ご指摘ありがとうございました。

書込番号:11313889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/05/05 09:12(1年以上前)

いえ、出しゃばってしまい、逆に申し訳ないです。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11320528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング