『音が出ません、助けて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55-UD3 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は17,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のオークション

GA-P55-UD3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のオークション

『音が出ません、助けて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55-UD3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55-UD3 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55-UD3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出ません、助けて下さい

2009/10/06 13:24(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55-UD3 Rev.1.0

スレ主 haljazzさん
クチコミ投稿数:30件

初歩的な質問ですみません。

以下の構成で自作パソコンを作成したのですが、SONYBRAVIA KDL-40X1
に接続(DVI-HDMI変換ケーブル使用)したのですが、音声が出ません。
マザーボードの音声端子の光学S/PDIFアウトコネクタからSONY/MDR-RF7000のワイヤレスに
繋げた所そちらからは音声確認出来たのですが、そのケーブルをKDL-40X1の
光端子に繋げても音声が出ません。
テレビから音声を出す方法は何かあるでしょうか?
他の端子の使用方法でも構いません。よろしくお願いします。

マザーボードの背面チャンネルには2/4/5.1/7.1チャンネルオーディオをサポートする
オーディオジャックが6つ装備、光学S/PDIFアウトコネクタ、同軸S/PDIFアウトコネクタがあります。

PC構成は以下の通りです。

□CPU:Core i7 860
□メモリ:GV34GB1600C9DC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
□マザーボード:GA-P55-UD3 Rev.1.0
□HDD(SSD): X25-M Mainstream SATA SSD SSDS
A2MH080G2R5
□HDD:WD15EADS (1.5TB SATA300)
□ドライブ:BR-H816FBS-BK
□ビデオカード:GF-GTX260-E896G2 (PCIExp 896MB)
□電源:EarthWatts EA-650
□PCケース:Fusion Remote Max
□OS:WindowsVistaHomePremium 64bit

書込番号:10268023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/06 14:07(1年以上前)

HDMIケーブルで音声を出力する場合は、グラボ内部のS/PDIF音声ケーブルをマザーボードのS/PDIF音声出力端子に接続する必要があります
これかなぁ

書込番号:10268147

ナイスクチコミ!1


スレ主 haljazzさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/06 15:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ビデオカードには、TV OUT connector がありました。
マウスやキーボードを繋ぐPS/2キーボードの様な形状です。
それとマザーボード側の同軸S/PDIFアウトコネクタを繋ぐケーブルがあればいいのでしょうか?
そのようなケーブルは市販されているのでしょうか?
質問ばかりですみません。

現在画像はSONYBRAVIA KDL-40X1とビデオカードのDVI端子に
DVI(ビデオカード側)-HDMI(TV側)接続ケーブルを購入し接続し画像は問題なく出力されています。

書込番号:10268467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/06 16:02(1年以上前)

グラボの付属品にありませんか??
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1346
これを見る限りではわかりにくいですね
画像はギガのですが似たケーブル無いでしょうか?
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/spdif/index.html

書込番号:10268505

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2009/10/06 17:59(1年以上前)

TVの光デジタル「出力」端子に接続しても音は出ないでしょうね。
TVに光デジタルの入力のあるものは殆どないと思いますよ。
HDMI1にPCを接続し、ビデオ入力3の音声入力とPCを接続すると音は出るでしょう。

それからDVI-HDMI変換ケーブルだと、音が出ない可能性があります。
専用のHDMI変換コネクターを使う必要があるかも知れません。

詳しくはマニュアルの66ページ、177ページを参照してください。

書込番号:10268936

ナイスクチコミ!1


スレ主 haljazzさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/07 10:09(1年以上前)

多くのアドバイスに感謝いたします。
お陰様で無事解決致しました。
ビデオボードとマザーボードの接続で事なきを得ました。
適格なアドバイスありがとうございました。

書込番号:10272295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/07 10:18(1年以上前)

ヾ(*^〜^*)ノニコ

書込番号:10272311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光デジタル出力 11 2010/04/01 10:39:31
電源入らず戸惑う初心者 3 2010/04/11 23:38:19
新bisoについて 0 2010/03/14 19:45:01
P55マザーのUSB不具合について 6 2010/04/04 23:26:59
初自作 5 2010/03/02 13:58:33
オンボードNICから音が・・・ 5 2010/02/28 17:59:49
コア数変更倍率変更について 4 2010/02/27 17:00:07
IDEのDVDドライブが正常に動作しません 8 2010/02/28 14:26:30
HDDの認識と電源、OSは、Windows XP-Pro SP3でも動くか?? 14 2010/02/21 23:53:53
久しぶりの一発起動 0 2010/02/19 9:24:01

「GIGABYTE > GA-P55-UD3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55-UD3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55-UD3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング