『CPU搭載前のBIOS更新』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

『CPU搭載前のBIOS更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU搭載前のBIOS更新

2011/06/26 23:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:372件

このたび、型は古くなりますが在庫処分で5000円程度で
こちらのMBを手に入れました、
組み立て前に最新のBIOS F9に対応したCPUをと考えていますが
製品箱にもBIOSの記載もありません、
CPU搭載前にBIOSの確認、及びBIOSの更新はできるものでしょうか?
最低限、最小構成でしかBIOS確認、更新したことが無いもので
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:13182836

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/27 00:22(1年以上前)

>CPU搭載前にBIOSの確認、及びBIOSの更新はできるものでしょうか?

ショップへ持ち込んでBIOSアップデートサービスを使うのでしょうね。

書込番号:13183093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2011/06/27 00:27(1年以上前)

ですよね。(^-^)
有り難うございます。

書込番号:13183118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/27 00:52(1年以上前)

「最新のBIOS F9に対応したCPU」F9・・・?
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3162&dl=1#bios
によるとF8が最新なのでそれは、違う機種のBIOSでは。?
BIOS ROM損傷の可能性があるよ。もう一度よく機種名を確認して。

正規のBIOSをダウンしたら、せっかく安く手にいれたM/Bだから、対応した
CPUを手に入れ最小構成(CPU、メモリ、ビデオカード)で起動してPOST画面を見る
(Pauseキーを押せば画面が止まるので)BIOSのバージョンを確認。
上のgigabyteのサイトでCPU対応表から、POST画面で見たBIOSのバージョンが古ければ
BIOS更新が必要。

BIOSアップデートは、マニュアルを見てもよくわからない?と思うので、参考に
http://mizushima.ne.jp/GIGABYTE/GIGABYTE-Motherboard.php

書込番号:13183195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2011/06/28 23:52(1年以上前)

mackey64X2 さん 
こんばんは。
すみません、いろいろアドバイスありがとうございます。
そうですねっ、最新のBIOSバージョンはF8ですねっ
CPUの対応表見ていて勘違いしました、
あと、打ち間違えました
最低限、最小構成でのBIOS確認、更新はした事は有る、とゆうことです

その後、今回新品在庫処分で4000円程で入手しましたが
SNから2009年9月頃の製品のようでBIOSもF3かそれ以前のものらしく
とりあえず動作するかわかりませんがCPU載せてみました
BIOSに入れたので、即効Q-FLASHでF8に更新しました。
因みにCPUはCore i5 650 BOX、ショップにLGA1165がこれしか残っていなかったもので。

書込番号:13191341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング