『Windowsが起動しません』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『Windowsが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsが起動しません

2011/01/21 08:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 iMAMEZOさん
クチコミ投稿数:6件 iPS4HACK.com 

構成
P7P55D
i7 870
RAM:ADATA 4Gx2
VGA:RADEON HD6950

Windows7 64bitが"Windowsを起動しています"から何時間放置しても起動しなくなってしまいました。
余っていたHDDに7を再インストールしてみたところ、
一回目の起動でATI RADEONドライバをインストール
二回目の起動でマザボについていたドライバをインストールして、オーディオドライバをインストールした後自動でもう一度再起動
三回目の起動でマザボのドライバのインストールの続きが自動で開始され、終了したと出たので再起動したら起動しなくなりました。
これはBIOSの設定が悪いのかドライバが何かと干渉しているのかが分からないのですが、どうすればよいでしょうか?
修復は試しましたが効果なしでした。
セーフモードでも起動できませんでした。CLASSPNP.SYSで止まってしまうようです。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12539239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/21 08:46(1年以上前)

一般的にOSのインストール後の段取りは、
1)チップセット・ドライバーのインストール。
2)LANドライバー、グラフィック・ドライバー、オーディオ・ドライバーのインストール。(ここは順番は任意)
3)セキュリティ・アプリケーションのインストール、ワクチンの更新。
4)Windows Update。
5)その他使用するアプリケーションのインストール。

な感じですが、チップセット・ドライバーを1番にインストールする事をお勧めします。

書込番号:12539287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/01/21 10:46(1年以上前)

Winodws Update等で余計なドライバが入ったりして突然起動できなくなったようなケースなら、WinodwsのインストールDVDで起動させてシステムの復元を使えば正常な時点まで戻せます。

書込番号:12539601

ナイスクチコミ!1


P8P67さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/23 20:08(1年以上前)

>スレ主
P8P67だが同現象。

書込番号:12551393

ナイスクチコミ!0


スレ主 iMAMEZOさん
クチコミ投稿数:6件 iPS4HACK.com 

2011/01/23 23:18(1年以上前)

asusのドライバディスクからチップセットとオーディオのドライバのみのインストールでその後は何も問題がでておりません。
Windowsのアップデートは怖いので試しておりません。
一応はこのままでいくつもりです。
また何か問題があれば書き込みます。
もし同じ症状になった人はチップセットとオーディオのドライバのみをインストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:12552550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング