『ブルースクリーン多発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/790X+SB750 M4A79XTD EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A79XTD EVOの価格比較
  • M4A79XTD EVOのスペック・仕様
  • M4A79XTD EVOのレビュー
  • M4A79XTD EVOのクチコミ
  • M4A79XTD EVOの画像・動画
  • M4A79XTD EVOのピックアップリスト
  • M4A79XTD EVOのオークション

M4A79XTD EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • M4A79XTD EVOの価格比較
  • M4A79XTD EVOのスペック・仕様
  • M4A79XTD EVOのレビュー
  • M4A79XTD EVOのクチコミ
  • M4A79XTD EVOの画像・動画
  • M4A79XTD EVOのピックアップリスト
  • M4A79XTD EVOのオークション

『ブルースクリーン多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A79XTD EVO」のクチコミ掲示板に
M4A79XTD EVOを新規書き込みM4A79XTD EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルースクリーン多発

2010/04/08 20:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A79XTD EVO

スレ主 RfKさん
クチコミ投稿数:62件 M4A79XTD EVOのオーナーM4A79XTD EVOの満足度4

CPU:Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)@定格
M/B:これ
RAM:ゲイル GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600)
HDD:サムスン HD502HJ (500GB SATA300 7200)
電源:アクティス AP-650GTX 650w
VGA:SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
OS:Win7 Ultimate 32bit

この構成で自作しましたが
主に起動、ブルースクリーンがでます。
どなたか御伝授おねがいします。

書込番号:11206225

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/08 20:42(1年以上前)

ストップコードを書いてください。

書込番号:11206232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/08 20:47(1年以上前)

 RfKさん、こんにちは。

 メモリのチェックもされてみてはと思います。
「memtest86+の使い方」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.htm

書込番号:11206256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RfKさん
クチコミ投稿数:62件 M4A79XTD EVOのオーナーM4A79XTD EVOの満足度4

2010/04/08 23:30(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。

| さん
ストップコードは次回でた時に書きます泣

カーディナル さん
やはりメモリが怪しいですかね。
2回Passしましたが3回目でErrorsが出てしまいました。

また、Channel Interleave -> Disable
にすると安定するとあったのでやってみたいと思います。

書込番号:11207173

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/09 01:59(1年以上前)

>やはりメモリが怪しいですかね。
2回Passしましたが3回目でErrorsが出てしまいました。

とりあえず交換してもらったほうがいい。
原因はほぼそれなんで。

書込番号:11207751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RfKさん
クチコミ投稿数:62件 M4A79XTD EVOのオーナーM4A79XTD EVOの満足度4

2010/04/09 02:33(1年以上前)

今再びやったところ、
Passが5。Errorsが0でした。
異常なしか?と思ったんですが。。。

交換してもらったほうがいいですかね
RAMの不良か何かでしょうか?

書込番号:11207802

ナイスクチコミ!0


スレ主 RfKさん
クチコミ投稿数:62件 M4A79XTD EVOのオーナーM4A79XTD EVOの満足度4

2010/04/09 20:33(1年以上前)

スットップコードは
0x0000000A
0x00000050

などが多いため原因はメモリでほぼ確定みたいです。
交換してもらおうと思います。

書込番号:11210116

ナイスクチコミ!0


スレ主 RfKさん
クチコミ投稿数:62件 M4A79XTD EVOのオーナーM4A79XTD EVOの満足度4

2010/04/18 00:36(1年以上前)

こんばんわ。
RAM交換してもらいましたが、症状変わらずです。
このM/Bがサポートされている、G.Skill
F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/K0000022803/
でやってみても変わりません。

他に不具合があるのでしょうか泣
ご教授お願いします。

書込番号:11246953

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/18 03:28(1年以上前)

仮にメモリーに問題があるとして、メモリーを交換すれば直るとは限りません。
メモリーコントローラーはCPUに内蔵されていますし、メモリーコントローラーからスロットまではマザーボードなので、マザーボードやCPUに問題があることもあります。

電源に問題がある可能性もあるでしょう。
不良率は高そうですし、もし長期間使っていたのなら性能が落ちている可能性もあります。

書込番号:11247357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RfKさん
クチコミ投稿数:62件 M4A79XTD EVOのオーナーM4A79XTD EVOの満足度4

2010/04/18 04:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
すべて最近手に入れたものなので、へたっている
ということはないとおもうのですが、、、
やはり原因はメモリだけではなさそうですね。
しかし、友人に借りたA-DATAのRAMで起動すると安定してるんですよねf^^;
ベンダーリストに載ってるG.SKILLでだめなのにw
わからん泣

書込番号:11247419

ナイスクチコミ!0


スレ主 RfKさん
クチコミ投稿数:62件 M4A79XTD EVOのオーナーM4A79XTD EVOの満足度4

2010/04/26 00:35(1年以上前)

M/Bを新品交換してもらったところ
今のところ落ち着きました。まさかM/Bだったなんて。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11281808

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A79XTD EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TPM2.0 5 2023/04/30 13:16:24
Wake on lan 4 2011/09/03 12:20:19
ブルースクリーン多発 10 2010/04/26 0:35:33
買ってから3ヶ月、ちょっと不安定に・・・; 1 2010/03/13 15:04:50
新機種は 2 2010/02/27 12:43:17
自作PCの構成例 10 2010/02/07 0:53:13
USBが不安定。 6 2010/01/13 21:58:42
オンボードサウンドはどんなかんじでしょうか? 9 2010/02/20 20:50:41
人気無さ過ぎる・・・・ 4 2010/01/05 12:08:28
十分な性能を持ってます 2 2009/12/04 22:18:35

「ASUS > M4A79XTD EVO」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A79XTD EVO
ASUS

M4A79XTD EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

M4A79XTD EVOをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング