『はじめての無線ヘッドホン』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MDR-DS7100

2.4GHz帯無線を使用した7.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション

MDR-DS7100SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2009年10月21日

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション


「MDR-DS7100」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7100を新規書き込みMDR-DS7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

はじめての無線ヘッドホン

2010/09/22 21:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100

スレ主 NonNon.COMさん
クチコミ投稿数:10件

TV買い替えに伴いMDR-DS7100購入を検討しています。
はじめてのデジタル無線方式ヘッドホンのため以下について教えてください。
基本的な用途は、TV番組やブルーレイからの映画観賞用で、環境はアクオスファミリンクです。
@光デジタル入力2系統とありますが、TVとブルーレイデッキの両方からプロセッサー部への接続が必要なのでしょうか?
A接続後、プロセッサー部稼働(ON)すれば自動的にTVスピーカーからヘッドホン優先に切り替わるのでしょうか?これまでの有線ヘッドホンでのジャックINの感覚しか無いもので基本的なことがわかってません。
よろしくお願いします。

書込番号:11952581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/22 21:43(1年以上前)

1 テレビとレコーダーとも光デジタルで接続できます。

2 ヘッドホンでの再生は電源ONで開始しますが、テレビのスピーカーは自動でミュートにはなりません。
テレビのスピーカーは手動でミュートにするか、ボリュームを0まで絞ることになりますね。

書込番号:11952637

ナイスクチコミ!0


スレ主 NonNon.COMさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/23 11:08(1年以上前)

口耳の学さん

ありがとうございます。
テレビとレコーダーとも光デジタルで接続できます。とのことですが
テレビから光デジタル1本接続の場合はテレビ使用の時は使えるが、ブルーレイの時は使えない。もしくはその1本をレコーダーを使うときにつなぎ直す。または、はじめから2系統(2本)接続しておけば両方がはじめから使えると言う意味でよろしいのでしょうか?

テレビスピーカーの手動ミュートか、ボリューム0まで絞る。
了解しました。
このあたりはアナログ操作ということですね。

書込番号:11955634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/23 12:27(1年以上前)

テレビとレコーダー共に光ケーブルでDS7100のプロセッサー部に接続したままでいいです。
おそらくテレビもレコーダーも電源ON時は光デジタルからは常時音声信号を出していますから、DS7100側で入力を切り替えることで両方の機器の音声を再生できます。(両機の音声が同時にミックスして再生するわけではないです、入力切換で片方の機器の音声を再生します)

DS7100がセレクターになるとイメージしてください。

書込番号:11956072

ナイスクチコミ!3


スレ主 NonNon.COMさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/23 13:08(1年以上前)

口耳の学さん

なるほど!
DS7100がセレクターになるというイメージですね。
クリアーになりました。
いろいろありがとうございました。

書込番号:11956261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixの視聴 2 2019/03/16 13:21:17
imac2017との接続について 2 2017/12/09 16:16:54
接続方法について 4 2016/11/08 13:36:52
故障?混線? 1 2016/09/02 10:33:55
テレビからの音が出ない 6 2016/06/26 20:54:42
接続方法について 6 2016/06/26 18:54:25
古い製品の方が良いと感じられるのはなぜ? 0 2016/05/02 0:10:56
この条件で使えますでしょうか 9 2014/10/04 19:03:46
先日購入いたしました。 4 2014/06/10 8:09:29
DS3000から買い換えを検討しています 4 2014/05/24 9:19:41

「SONY > MDR-DS7100」のクチコミを見る(全 1975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7100
SONY

MDR-DS7100

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年10月21日 価格.comの安さの理由は?

MDR-DS7100をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング