『UMAX4Gから増設したいんですが。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D EVO

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D EVOの価格比較
  • P7P55D EVOのスペック・仕様
  • P7P55D EVOのレビュー
  • P7P55D EVOのクチコミ
  • P7P55D EVOの画像・動画
  • P7P55D EVOのピックアップリスト
  • P7P55D EVOのオークション

P7P55D EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D EVOの価格比較
  • P7P55D EVOのスペック・仕様
  • P7P55D EVOのレビュー
  • P7P55D EVOのクチコミ
  • P7P55D EVOの画像・動画
  • P7P55D EVOのピックアップリスト
  • P7P55D EVOのオークション

『UMAX4Gから増設したいんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D EVOを新規書き込みP7P55D EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UMAX4Gから増設したいんですが。

2015/01/13 01:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D EVO

スペック

はじめまして質問の返答をお願いしたいです。

現在PCスペックが以下になります

OS: Windows 7 Home Premium 32-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.140706-1506)
Processor: Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz (4 CPUs), ~2.7GHz
Memory: 4096MB RAM
Available OS Memory: 3062MB RAM
Page File: 1638MB used, 4483MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 11
---------------
Display Devices
---------------
Card name: ATI Radeon HD 4600 Series
Manufacturer: ATI Technologies Inc.
Chip type: ATI display adapter (0x9490)
DAC type: Internal DAC(400MHz)
Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_9490&SUBSYS_20031787&REV_00
Display Memory: 2294 MB
Dedicated Memory: 1019 MB
Shared Memory: 1275 MB
Current Mode: 1680 x 1050 (32 bit) (59Hz)
Monitor Name: 汎用 PnP モニター
Monitor Model: LA20TW-01
Monitor Id: SOT2016
Native Mode: 1680 x 1050(p) (59.954Hz)
Output Type: HDMI

わかる範囲でコピペさせて頂きました。念のため画像も貼っております。
メモリはhttp://kakaku.com/item/K0000038525/参照して頂ければと思います。

本題に戻りますが現在メモリ2Gを青のスロット2つに指しているのですが増設の場合は横の黒いスロットに新しいメモリ2Gを2つさして4つでメモリ8Gに増設する。
もしくはメモリ8Gを購入して青のストットに二つ指すのかどちらが良いのでしょうか?
できればアドバイスもいただきたいのですが、Adobe After Effects CCを導入しようと考えているのですが増設したら使えるスペックになるのでしょうか?
無知で申し訳ありませんがあ何卒宜しくお願いします。

書込番号:18365034

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/01/13 01:12(1年以上前)

32bitのOSに4GB以上のメモリーは無駄ですが。

書込番号:18365049

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/13 01:47(1年以上前)

>>もしくはメモリ8Gを購入して青のストットに二つ指すのかどちらが良いのでしょうか?

32bitのWindows7ですので4GB以上のメモリを認識できません。
現状の4GBのままが良いです。
8GBにしてもWindows自体が認識できないので意味がありません。

書込番号:18365108

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/13 02:40(1年以上前)

OSを64ビットにしたとしても、16GBはなくてもいいと思います。
組み合わせで問題が出る可能性もあるので、4GBを2枚追加、正常に認識しないなら外して4GBを2枚だけで使うというのがいいと思います。

勿論、OSを64ビットにした場合です。
インストールからやり直しですし、パッケージ版でなければOSも買い直しです。

書込番号:18365158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/23 10:04(1年以上前)

ありがとうございます!
近々Osも64bitに変更しようと思っていたので4G二枚の合計8Gでやってみます!
その他動作に関すること等は電器店店員等に一度聞いてみます!

書込番号:18397532

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/23 12:38(1年以上前)

もう少し様子を見た方がいいかも知れません。
Windows 7からWindows 10への無償アップグレードが発表されました。
その際もし32ビット版から64ビット版へ変更可能なら余計な出費がなくなります。
手持ちのOSがパッケージ版で64ビット版のディスクもあるというのでなければ、余計な出費をしてまでWindows 7の64ビット化をする必要はないでしょう。

32ビット版からは32ビット版のみというのであれば、その時に64ビット版のWindows 10を入れればいいと思います。

書込番号:18397871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/24 17:30(1年以上前)

uPD70116さんありがとうございます。
手持ちで64bitのパッケージがないのでもう少し待ってみて様子みて見ることにしました。

一応CPUもcorei7への変更も考えていますのでWindows 10次第ということにします。
貴重なお時間とご意見ありがとうございます
助かりました!

書込番号:18401904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D EVO
ASUS

P7P55D EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D EVOをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング