『ARシリーズの違い』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EX-AR7

ウッドボイスコイルやウッドトップベースを備えたコンパクトコンポーネントDVDシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W EX-AR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-AR7の価格比較
  • EX-AR7のスペック・仕様
  • EX-AR7のレビュー
  • EX-AR7のクチコミ
  • EX-AR7の画像・動画
  • EX-AR7のピックアップリスト
  • EX-AR7のオークション

EX-AR7JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • EX-AR7の価格比較
  • EX-AR7のスペック・仕様
  • EX-AR7のレビュー
  • EX-AR7のクチコミ
  • EX-AR7の画像・動画
  • EX-AR7のピックアップリスト
  • EX-AR7のオークション

『ARシリーズの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-AR7」のクチコミ掲示板に
EX-AR7を新規書き込みEX-AR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ARシリーズの違い

2010/02/22 21:43(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-AR7

スレ主 MYKHIROさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして、
ここでの評判を参考にして、EX-AR7の購入を検討しています。
カタログを入手し、ARシリーズの違いを確認していますが、どうしても分かりません。
AR3〜AR7までスピーカーの違いだけとしか思えません。

AR3とAR7は1WayでAR5は2Wayのスピーカーが付いていますが、本体のスペックはどこが違うのですか?
それとスピーカーも2wayの方が 1Wayよりいいと思うのですが、どうして AR7>AR5なのか分かりません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10983046

ナイスクチコミ!0


返信する
masaSTiさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 22:01(1年以上前)

MYKHIROさん。

EX-AR5のクチコミにて、似たような質問が出てますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057521/#10384234

書込番号:10983193

ナイスクチコミ!0


スレ主 MYKHIROさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/22 22:31(1年以上前)

masaSTiさん
早速の回答、ありがとうございます。

スピーカーの違いについては、低音の量感も求めるなら、2Wayの方がいいみたいですね。
ところで本体については、AR3、AR5、AR7は共通のものと考えてもいいのですか?

すいません、また教えてください。

書込番号:10983432

ナイスクチコミ!0


masaSTiさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 22:58(1年以上前)

自分も、EX-AR7を3月決算期辺りに購入検討中のため、
カタログやHP以上の情報は正直持っていません。

EX-AR7とEX-AR5を仕様比較するとスピーカー以外機能的には
まったく同じですね。

センターユニットの高さが、EX-AR5よりEX-AR7が1cm高いですね。
これは、「センターユニットの天板にウッドトップベースを採用」
のためと思われます。
重さも3.8kgに対し、4.4kgありますね。

あとは、「スピーカーコードに極太の14番線を使用」でしょうか。

ソフト的には、それぞれのスピーカーに専用チューニングされているのでしょうが。

ビクターダイレクト限定のEX-A150を除けば、EX-AR7はトップモデルのため、
もっと違いがあるのかもしれませんね。
(一番コストが掛かってるのは、スピーカーでしょうが)

自分はウーハーまでは今のところ考えていませんが、
スピーカースタンド「LS-EXA3」は付ける予定です。
Amazonにて、評価されてました。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000N4RJLG/ref=sr_1_1_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:10983633

ナイスクチコミ!1


masaSTiさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 23:07(1年以上前)

追記です。

EX-AR7ですが、「スピーカー端子に金メッキを施し、高音質化を目指した」
とありました。

ウッドトップベース以外は、もしかしたらEX-AR5もスピーカーコードと
金メッキ位は同じなのかもしれません。

ビクターに確認か、家電店で確認か、クチコミで持ってる人に確認してみないと
細かな点までは分からないですね。

お役に立てなくて申し訳ない。

書込番号:10983714

ナイスクチコミ!1


スレ主 MYKHIROさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/23 21:48(1年以上前)

masaSTiさん
アドバイス、ありがとうございます。
大いに参考になりました。

でも、やっぱり購入となると、AR5とAR7で迷ってしまいます。
値段差は1万から2万あるみたいですが、性能的にそれだけの差あるのでしょうか。

ところで、masaSTiさんはどちらを購入する予定なんですか?

書込番号:10988245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/24 17:52(1年以上前)

MYKHIROさん

こんにちは。
もしご予算が許すのでしたら、私は断然EX-AR7をお勧めします。
私の場合、10年前に5万円程で買ったミニコンポが壊れたため「スピーカーは一つより二つの方がいいに決まってるのだ」という何の根拠もない先入観を持ちながら、EX-AR5を買うつもりで量販店に行きました。

店員にCDを借りて同機を試聴したところ今までのコンポよりも良い音がしたので「これにしようっと!」と即断したものの、となりにこぢんまりと(あまりにスピーカーが小さかったのでそんな印象でした)置いてあったAR7も「物は試し」と聴いてみたところ、これが驚き。音色が全く違うのです。

高音も低音も臨場感もAR5と比較にならないほど自分好みだったのです。
「こんなに違って聞こえるなんて何かの勘違いだろうか?」と自分の耳を疑い、その後にAR3も加えて聴き比べてみましたが、AR7は全く別格という印象は変わりませんでした。

本体の性能にそれほど違いがあるとは思えませんのでスピーカーの違いなのでしょう。
購入してから気づいたことですが、このスピーカーはコーンから音が出ているというより、キャビネットを含めた全体が鳴っているような感じがします。
やたら小さいのに低音もしっかりしているのはそのせいではないかと。

AR7の音の特性については、多くの方がレビューしている通りだと思います。
いずれにしても、自分の耳で実際に聴いて自分好みの音を奏でるコンポを選ぶことが肝心ですね。

長文、乱文で失礼しました。それでは。

書込番号:10992146

ナイスクチコミ!2


masaSTiさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/24 18:06(1年以上前)

MYKHIROさん、こんにちは。

>でも、やっぱり購入となると、AR5とAR7で迷ってしまいます。
>値段差は1万から2万あるみたいですが、
>性能的にそれだけの差あるのでしょうか。

差についてはなんとも言いがたしですね。

AR3はAR3で、AR5はAR5で、AR7ならAR7で、
それぞれ良いところがあると思います。

聞き比べして、自分の耳に合って、コスト的にも妥当だと思えば、
買っても後悔はしないと思いますが、いかんせん、
電気店でオーディオブースは縮小されてるし、
置いてあるのもAR3だけとかだったりするので、
聞き比べようがないんですよね(++;

先のリンクで、AR7はA150に音が似てると書かれていたので、
A150を扱ってる店がたまたま近くにあって聞いて来たのですが、
艶があって良かったですね。

丸の内のショールームに行けば、全部聞けるのでしょうけど、
うちからは遠すぎ(><!

あとは価格.comのレビューおよびクチコミ、掲示板、ブログ検索で
自分は情報を収集しています。

>ところで、masaSTiさんはどちらを購入する予定なんですか?

自分は、AR7を購入するつもりです。
(上述どおり、実物は見たこともありませんが)

ほんとは、A150が欲しいところですが、14万ですからね。。
ダイレクト販売でなければ、競争でもっと安価になるのに(TT

さすがにそこまでは出せないかな、と。

AR7でも十分高いですけどね(^^;

現状、価格.comの値段が以下ですよね。
AR3が、約5万
AR5が、約7万
AR7が、約8万

予算の兼ね合いもあるかとは思いますが、
AR3は置いておいて、AR5に+1万で
トップモデルが手に入るんであれば、
私は迷わずAR7を購入します。

長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:10992190

ナイスクチコミ!1


masaSTiさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/24 18:10(1年以上前)

自分が長文書いている間に、実際に持っていらっしゃる
我常時空腹也さんから、アドバイス頂けましたね(^^)

書込番号:10992206

ナイスクチコミ!0


スレ主 MYKHIROさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/24 22:39(1年以上前)

我常時空腹也さん、masaSTiさん
アドバイスありがとうございます。

お二人の意見を聞いているうちに、AR7で間違いないなぁという気持ちになってきました。
しかしながら、実はまだ AR7の実際の音を聞いたことがありません。
近くの量販店では、AR1〜AR5はあるもののAR7は置いてありませんでした。
まだ、数軒の大きな電器屋が近くにあるので、今度の休みに回ってみようと考えています。
そこでAR7の音を聞いたら、多分、それでダメ押しになると思います。

書込番号:10993622

ナイスクチコミ!2


masaSTiさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/24 23:10(1年以上前)

MYKHIROさん、おうちの近くに、
A150を展示しているお店はないですかね?

下記、ビクターリンク先にリストがあります。

A150は必ずあると思いますし、
AR7ももしかしたら置いてある可能性があります。
(先に書いた通り、AR7はA150にそれ程 遜色ないらしいので、
多少の参考にはなるかと思います)

私の地区はA150だけでしたが(;;)

http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ex-a150/lisninglist.html

書込番号:10993869

ナイスクチコミ!1


スレ主 MYKHIROさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/25 21:41(1年以上前)

masaSTiさん

A150の視聴の情報ありがとうございます。
しかし、あいにくここは神戸のために該当するショップはありません。
というより、関西地域には全く視聴できるところがないみたいです。

ここでの過去1年間の満足度の1位と2位が、それぞれEX-AR3LTDとEX-AR7と独占しているので、きっとAR7は満足できるいい機種なんでしょうね。

書込番号:10998146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EX-AR7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-AR7
JVC

EX-AR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

EX-AR7をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング