『AR7との違いについて』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EX-AR5

2ウェイ・ウッドコーンスピーカーを備えたコンパクトコンポーネントDVDシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W EX-AR5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-AR5の価格比較
  • EX-AR5のスペック・仕様
  • EX-AR5のレビュー
  • EX-AR5のクチコミ
  • EX-AR5の画像・動画
  • EX-AR5のピックアップリスト
  • EX-AR5のオークション

EX-AR5JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • EX-AR5の価格比較
  • EX-AR5のスペック・仕様
  • EX-AR5のレビュー
  • EX-AR5のクチコミ
  • EX-AR5の画像・動画
  • EX-AR5のピックアップリスト
  • EX-AR5のオークション

『AR7との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-AR5」のクチコミ掲示板に
EX-AR5を新規書き込みEX-AR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

AR7との違いについて

2009/10/28 23:13(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-AR5

AR7とAR5との違いについて質問します。

5は7よりもスピーカーが良いように思います。

1本に2個のスピーカーで構成されているため。

それなのに7の方が値段が高いのは1本で1個の

スピーカーでもよい音がするからでしょうか。

書込番号:10384234

ナイスクチコミ!3


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/29 17:30(1年以上前)

最近のようにオープンプライスの商品は、流通量とか発売時期等色々な要因で値段が変動します。

AR7はAR3のスペシャルバージョンのようなものです。なので拘りの改善点が色々あるようです。その分値段が高くなっていますが、AR5と較べてどっちが良いかは微妙です。

スピーカーが1個には1個の良さがあり、2個には2個の良さがあります。

良い音の方が必ず高い値付けになるとは限らないところが分かり難いですね。

書込番号:10387327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/10/29 19:03(1年以上前)

586RAさん、返信いただきありがとうございます。

AR5はヤマダ電機にて視聴しましたがとても

聞きやすい素晴らしい音でした。

ただ、AR7は置いてなく、聴き比べはできませんでした。

素人的にはAR5を選んでしまいそうです。


書込番号:10387683

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/29 20:59(1年以上前)

ちなみに私も聞き比べしてませんが、AR5の方が安いならそっちにしてしまうと思います。

基本、低音の量感も大事にしたい方なので、口径の大きいユニットを使っている方を選びます。

書込番号:10388357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/07 00:43(1年以上前)

もともとはコンポのコンパクトさに引かれ、
AR3を考えていたのですが、新製品ということでAR5とAR7も聞いてみたくなり、
丸の内のショールームで試聴してきました。

音にこだわる方ではないのですが、AR5,AR7,A150を聞き比べると、
AR5は、AR7,A150と比較して1段下がる感じがしました。
(単体で聞けばAR5でも十分満足なのだとは思います)

AR7はA150と聞き比べてもそれほど遜色なく、
音楽の種類によってはAR7の音の方が好ましいものもありました。

ちなみに、EX-A150のスピーカとAR5のスピーカは形状は似ていても、
まったく違うものなのだそうです。(見た目が似ていたので同じ物かと思っていました)

書込番号:10434047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2009/11/08 18:28(1年以上前)

スピーカーって奥深いものですね。

大きいからよいのではなく、また高い

から必ずしも良いわけではない。

好みの音という側面もあるでしょう。

でも私も聴き比べに行ってみたいと思います。



書込番号:10443235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2015/05/07 23:29(1年以上前)

SP-EXAR7 周波数帯域:55Hz - 20kHz
SP-EXAR5 周波数帯域:55Hz - 50kHz
SP-EXAR7 周波数帯域:55Hz - 20kHz

AR5のみハイレゾ対応スピーカーですね

書込番号:18755557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EX-AR5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-NFR7と繋げる 6 2014/08/11 18:22:28
クラッシックオーケストラ演奏にはどうでしょうか。 5 2010/03/25 0:59:03
AR7との違いについて 6 2015/05/07 23:29:04

「JVC > EX-AR5」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-AR5
JVC

EX-AR5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

EX-AR5をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング