『やっと連絡が来ました』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『やっと連絡が来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

やっと連絡が来ました

2010/05/05 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:4539件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

昨年の11月から待つこと6ヶ月あまり。
やっと入荷の連絡が、手持ちのお金と銀行に寄って預金を下ろしたが、限度額があり、後少し足りない。
メインバンクの信託銀行は休みでした、物が来てお金も預金してあるんだけど明日まで指をくわえて待ちます。

何でこんなに月日が掛かるんだろう。
女房にお金を借りようっと。

書込番号:11322001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 16:00(1年以上前)

キャンセルすれば?
今日酷い作例貼って喜んでる阿呆がいてね、このカメラのステータスはガタ落ちです

書込番号:11322023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/05/05 16:16(1年以上前)

>このカメラのステータスはガタ落ちです
趣味ですので、ステータスは求めてはいません。

書込番号:11322067

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:437件

2010/05/05 16:22(1年以上前)

当機種

Tri-Elmar16-18-21

HD MUSIC AIRさんはどのような作例をお望みなのでしょうか?
人物は色々難しくてアップできないですよね。

書込番号:11322100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/05 17:29(1年以上前)

当機種

Summilux 50mm f1.4 ASPH

荒らしの方々大活躍で苦楽園さんのスレもスレごと削除になっているようですが、それにもめげず、あたしも、よくありがちな拙い作例をば。。
50mm/f1.4開放でここまで写るレンズってありますかね???
やっぱM9買ってよかったとしみじみ思う瞬間です。。。

オリジナルサイズはここ↓
http://photozou.jp/photo/photo_only/231777/37595298?size=450

書込番号:11322388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/05/05 17:59(1年以上前)

marubaken2さん 紅のとんちゃんさん こんにちは
御二方の写真を見てますます意欲が湧いて来ます。

御二方ほど良い写真が取れるかはわかりませんが、予備電池も買ってバシバシ撮ろーと思います。
デジタルの長所がLeicaでもやっと味わえますので…。
Leica病に感染しない様、気を付けながら。

書込番号:11322499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/05 19:04(1年以上前)

ディロングさん、
M9は期待を裏切らないカメラだと思いますよ。長く待たれた甲斐がありましたね。
使いこなしですが、わかりきったことかもしれませんが、DNG(RAW)で撮ることを強くお勧めします。そして、できればCapture Oneで現像すればベストかと(このあたり好みもありますが)。
RAWで撮ると、内蔵JPEGに比べて解像度がかなりアップしますし、WBや露出も後でいじれます。
M8の頃よりいくぶん改善したとはいえ、このカメラのJPEG生成や、WBや露出は、あきれるほどプリミティブなもので。。

書込番号:11322801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/05/05 19:04(1年以上前)

いや、もう感染はしているワケでして、
 1)症状が顕性になるのかどうか
 2)程度が社会人として大丈夫か
それだけの違いであると思われます。

書込番号:11322805

ナイスクチコミ!3


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/05/05 19:31(1年以上前)

当機種

Leica M9 Noctilux 50mm f1.2

ディロングさん、M9入荷の連絡おめでとうございます。

だいぶ待たされたのですから思う存分使ってしまいましょう。
紅のとんちゃんさんがおっしゃってますが、撮影はDNG(RAW)で撮りましょう。
できれば現像はCapture One PRO 5を。

きっと満足する写真が現像できると思いますよ。

さっそく、C1 PROで現像したものを貼り付けておきます。

書込番号:11322941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/05/06 19:32(1年以上前)

当機種

ズマリット開放です

Kazu'さん こんばんわ
先ずはいろいろ設定をいじってます。
フィルムバージョンに比べて3mm厚いのが写真では違和感がありましたが持ってしまうとあまり違和感は感じませんね。一番迷うのは裏ブタのロックがフィルムバージョンと違うことですね。
やはりデジタルの良さ、とって直ぐに見れることです。ズマリットの開放描写がなかなか気に入ってます。(レンズ設定はトリエルマーにしてます)
Kazu'さん には遠く及びませんがこれからもよろしく。

書込番号:11326897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/07 06:42(1年以上前)

ディロングさん M9入荷おめでとうございます。
>一番迷うのは裏ブタのロックがフィルムバージョンと違うことですね。
すごいですね。そうとうフィルムライカを使い込んでらっしゃるのですね。
僕はいま指摘を受けるまで気がつかなかったです。
ずっとフィルムライカを使ってきて恥ずかしいです。

書込番号:11329148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/05/07 07:53(1年以上前)

当機種

28mm設定なし

素なっぷさん おはようございます
>指摘を受けるまで気がつかなかったです。
フィルムライカは構えてる方向で色々操作するようになってると思うんですが、M9はレンズ側を自分のほうに持って電池やカードの出し入れをするようになってると思われます。
私は右利きなのでなんか違和感がありました。

持ってる28mmのレンズはマゼンタカブリが出ませんでしたので一安心ですが、レンズ検出をなしにすると周辺光量が大分落ち込みますが、手動でそれに近い設定にするとかなり良くなります。
ここの書き込みで色々出てる不具合は私の今のレンズ構成群では問題なさそうなのでこれからは撮影に打ち込みたいと思います。

M9設定をやっていくといろいろよく出来ていると思います。最近の国産デジ一眼より単純化されているので私にはこれで十分です。

書込番号:11329275

ナイスクチコミ!0


蕩木瓜さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/07 15:05(1年以上前)

私の場合、二週間で届きました。
フルサイズライカ、楽しめますね。

書込番号:11330352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/07 19:41(1年以上前)

周辺のマゼンタかぶりについてはいろいろ実験してみてますが、うちでは24mm/f2.8で少し影響ある程度で、他は大丈夫でした。24mmでは下記のような感じです。
1.絞り開放が一番目立ち、絞り込んでいくと影響がほとんどなくなる。
2.開放でレンズ検出OFFにすると、周辺がブルーっぽく落ち込む(無補正状態)。
3.レンズ検出ONにすると周辺ブルー落ちが修正されるが、このとき恐らく過修正になった結果、周辺が赤orマゼンタっぽく色づくことがある。
ファームアップ等で、レンズごとに、補正量のマイクロアジャストメントができるようになるといいですね。
ディロングさん、28mmでは影響はないと思いますが、開放で白い物を撮影してみられたらよろしいかと思います。

書込番号:11331295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング