『ライカM9チタン!! 22,000ユーロ』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『ライカM9チタン!! 22,000ユーロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

ライカM9チタン!! 22,000ユーロ

2010/09/21 05:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:90件


 M9チタンの繊細を見ましたが、ぱっと見、少しミニルックスを彷彿させる、、とは言いすぎでしょうか、、、液晶も将来??M9.2に採用されるであろうサファイヤガラスが採用されています。ただM,Walter de'Silvaとコラボレートで生まれたショルダーストラップはかっこいいです、、、、ショルダーストラップだけライカ純正オプションとして売りに出されないのかな、、、

 付属されるズミルックス35mmはフードまでチタン削りだし、、、しかし22,000ユーロとは、、、、全世界500台限定発売、購入希望者はお早めに、、、

書込番号:11943848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/09/21 10:03(1年以上前)

http://leicarumors.com/2010/09/20/leica-m9-titanium-limited-edition-is-currently-being-unveiled-at-the-%E2%80%9Cleica-design-preview%E2%80%9D.aspx/
これですか?

>しかし22,000ユーロとは、、、、
今日のレートで約246万円ですね、このプログを観ている人の中にも多分買う方が・・・

書込番号:11944440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/09/21 10:13(1年以上前)

見ていて気が付いたんですが、ファインダーはアルバタ方式?なんですかね?
アクセサリシューにもカバーが付いてますね。
他にも変更が色々ありそうですね。

書込番号:11944464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/09/21 10:51(1年以上前)

何度も申し訳ございません。
ファインダーが違ってるのは、全幅がM9より小さいんですね(世界最小のフルサイズですかね?)。

書込番号:11944606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2010/09/21 12:05(1年以上前)

デザインそのままでチタン 、、、のほうがよかった!
(というか、これはレギュラーでお願いしたいです。)

いずれにせよ、
今買えないんでいいんですが、、、

書込番号:11944837

ナイスクチコミ!0


graffitoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 20:29(1年以上前)

次期M10の方向性を示唆するモデルですね。M10はダウンサイズ、かも。

書込番号:11946842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/22 00:47(1年以上前)

ぱっと見は違和感感じましたけど、じーっと見てるとそんな悪くないと思えるデザインですね。サイズはオリジナルM9といっしょなんじゃないでしょうか?右手の下の所の革が一部無いデザインだから一見幅が狭く見えるだけで。革張りの部分を一段凹ませてるのが新しい感じ?
ファインダーは採光式をやめて、LEDでも使って内部で照明してるのでは。だから採光窓が取り除けた、と。

書込番号:11948750

ナイスクチコミ!1


graffitoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 17:11(1年以上前)

M9チタンのバウハウスなデザインは、実質ライカカメラ社とアウディ社の業種を超えたコラボレーションのようですね。「本質的なモノは美しい」ということでしょうか。

書込番号:11951365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/09/22 17:19(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100922_395487.html
正面から見ると現状と同じようです。

>ファインダーは採光式をやめて、LEDでも使って内部で照明してるのでは
当たりでした。

デザインはかなり良いですね。現代ライカ。

書込番号:11951395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/22 17:55(1年以上前)

テクニカルデータがアップロードされています

 日本語での記述もあります。

http://jp.leica-camera.com/service/downloads/rangefinder_cameras/m9_titan/index.html

書込番号:11951533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/23 00:02(1年以上前)

さすがに今をときめく高名なデザイナーだけのことはあり、苦労の後が見えますね。革部分を右手のとこだけ残して一段おとして見せているのも、あれでグリップ性をちょっとでも作ってやろうって狙いかと思います。コンデジなどでも1本線状のパーツが入っているだけで握りやすくなりますよね。
でもデザイン的に「いかにも」というグリップは避けてクラシカルな美しさはつぶしたくないから、あんなデザインになったんでしょう。でもやっぱり作ってみるとグリップ性は足らないのでループ状のフィンガーサポートを付加したと。想像するとなかなか楽しいものがあります。
LED照明のブライトフレームにこだわったのも、ライカマークをボディのセンターにもってきたかった、ってのが動機なんじゃないかと思います。デザイナー本人としては、新しいレンジファインダーのデザインスタンダードを作るつもりで取り組んだ、って気がします。
でも私は機能が形に出ていて、メカメカしさと古めかしさを残した現行デザインが好きですけどね!(買えない負け惜しみです 笑)

でも、畑違いのデザイナーに頼む場合は、デザイナーがいくらがんばるといっても、そのカメラ会社の社運を背負って取り組む意欲はどうやったって出ないですからね。所詮は安全圏でお遊びする感覚なんでしょう。限定品だし。話題作れりゃOKかと。

書込番号:11953663

ナイスクチコミ!0


graffitoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 07:10(1年以上前)

カウフマン博士はひとつの決断をしたのでは。従来の仏エルメスと提携する「ユーロ路線」から、ライカはドイツ文化だと考える「ドイツ純血主義」に方向転換した表われ、だと考えるのは深読みしすぎでしょうか。

書込番号:11954666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/23 14:32(1年以上前)

graffitoさん
うーん、今までのライカも十分ドイツ純血路線に感じますが。今やライカは、LVMHグループの1子会社ですが、そういった資金面等でなく、デザインや訴求の面で、ライカはドイツを演出してるんじゃないですか?。LVMHってそういう演出のツボは心得てると思います。

書込番号:11956559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/09/23 16:02(1年以上前)

販売予定価格が238万円になったようです。
円高なのでJAPANのFANは絶好のチャンスですね(私は買えません)

デザインは よしぴぃさん の紹介してくださった所に色々ありますね。

書込番号:11956934

ナイスクチコミ!0


graffitoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 20:35(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=9XZIViPGbt0

フォトキナ2010がUPされています。

書込番号:11958400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/26 22:17(1年以上前)


ヨドバシカメラで、仮予約が始まりました。

http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/50063S091611P_50063S091612C/index.html

5%のポイント還元で、ポイントが119000とは凄いです。

書込番号:11974502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/06 09:22(1年以上前)

撮るライカならぬ着るライカのようですね〜
私にはモダンを超えて中世の騎士がイメージされます。

書込番号:12018312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング