『オートパワーオフ』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥330,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『オートパワーオフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

オートパワーオフ

2012/09/14 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:23件

数日前に念願のM9を入手したものです。オートパワーオフについて教えて頂ければと思います。

オートパワーオフを2分に設定してあるのですが、Cの状態で、2分以上操作をしなかった後も、シャッタボタンを半押しにすると、LEDが点灯し、さらに押していくとシャッターも切れます。

他のカメラですと、オートパワーオフで電源が切れた状態から復帰させるのは、一度メインスイッチを切って、再度入れるなどの作業が必要なので・・・本当にパワーオフになっているのか、???な気持ちです。

M9でのオートパワーオフのシステム、ご存じの方はお教えください。

よろしくお願いいたします。



書込番号:15065178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 LEICA M9の満足度5

2012/09/14 21:02(1年以上前)

こんばんは、M9購入おめでとうございます。

取説の88ページに書いてあると思いますが、M9の場合オートパワーオフはスタンバイモードに移行するとあり、シャッターレリーズボタンを押すと解除なので、動作には問題ないと思います。

私は初期設定の2分のままですが、何回もメインスイッチを入れたまま防湿庫に入れて数日や数週間もそのままにしていた時がありますが、電池はほとんど減っていないと記憶しています、一応予備の電池は買ってありますが、さすがにライカなので電池も1万円以上して高いですね。カメラのキタムラの副店長と国産なら5000円もしないのにボッタクリや言って笑っていたことを思い出しました。

書込番号:15065336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/14 21:14(1年以上前)

こんばんは
他のカメラとありますが
オートパワーオフから電源を入れなをすなど必要ありませんよ
古いペンタックスイストDSー2オートパワーオフからシャッターボタンで撮影復帰します
最近の富士XーPro1でもシャッター半押しでちゃんと撮影復帰しますクイック起動なる早く立ち上がるモードもあります
今時パワースイッチをオンオフするようなカメラはありません

書込番号:15065410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/09/14 21:19(1年以上前)

星様

ご教示ありがとうございました。

X−PRO1 がそんな感じだった気がしていたのですが、設定が悪かったのだと思います。

あとでチェックしてみます・・・といってもM9の購入を機に、X−PRO1とはさようならをする予定ですが。

今後とも、ご指導のほど、よろしく。

書込番号:15065441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2012/09/14 21:21(1年以上前)

もう、2年半になりますがメインスイッチは保管する時だけON-OFFしています。
今迄で電池がこの原因で無くなった事は無いです。
後は 愛ラブゆうさん の言う通りですが純正以外の電池(exROA)を使ったことがありますが殆ど正常に使えませんでした。現象としては電池残量が無くなっても純正の充電器で充電できません。
特に最近のファーム(1.196)ですと電池管理が厳しいようで古い電池も交換しろとか・・・(自分は未経験ですが)

>シャッタボタンを半押しにすると、・・・
シャッターボタンを素早く押すとexifにレンズ銘が入らないことがありますのでゆっくり押しましょう。またタイムラグが大きく発生することもありますので。

書込番号:15065451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2012/09/14 21:29(1年以上前)

言い忘れしました。
ご購入おめでとうございます。色合いなどが驚くことがありますので期待して撮って下さい。
くれぐれも古いレンズに必要以上に興味を抱かぬようにお祈りいたします。

書込番号:15065506

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/15 09:50(1年以上前)

M9ご購入おめでとうございます。
XPROがあるうちに是非撮り比べをお願いします。

私は逆にMFオンリーに耐え切れず先週M8を処分したところです。

書込番号:15067485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2012/09/15 10:29(1年以上前)

ポチマサ57さん こんにちは

このカメラではないのですが 同じ様な方式のカメラ使っている時 電源ONのままバックにしまい 視に間々移動した時バックの中でシャッターボタン押され シャッター切れたり 
ひどい時には バッテリー切れになるなどが よく起きましたので バックにしまう時など メイン電源は 切っておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:15067628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/03/10 03:53(1年以上前)

皆様、詳しい情報をありがとうございました。
旨くログインができず、お礼を書き込むことが大変送れてしまい、申し訳ありませんでした。
今後とも、宜しくご指導ください。

書込番号:15872375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング