『リモコン操作不能』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX82

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/SRC/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は335,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥319,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

SC-LX82パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

『リモコン操作不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX82」のクチコミ掲示板に
SC-LX82を新規書き込みSC-LX82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコン操作不能

2010/03/27 09:27(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX82

スレ主 i=i+1さん
クチコミ投稿数:7件

発売前予約で購入し5ヶ月程使用しています。デザイン、機能性、音質全てに満足しています。

当初はパイオニアのモニターを使用している事もあり当機のKUROLINK ONで使用していましたが

最近接続機器が増えてKUROLINKが逆ざやになる為、LINK OFFで設定したところ。次の日あたり

からリモコンでの電源ONができなくなりました。本体からの操作は可能ですし、電源OFFから

そう時間が経っていなければ(正確な時間は不明です)リモコンでの電源ONは可能です。

長時間使わない場合は節電モードで赤外線の検知を行わない仕様になっているのか、それとも

単なるバグなのか?まぁ手動で動くので特に困ってはいませんが、不可解です。



書込番号:11147039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 SC-LX82の満足度5

2010/03/30 03:57(1年以上前)

電源OFF状態で電源ケーブルを抜いてみましたか?

それで駄目なら設定はすべて消えちゃいますが、本体のリセット(取説163ページ)リモコンの設定全解除(取説99ページ)なんかは試しましたか?

書込番号:11161802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 i=i+1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/31 08:56(1年以上前)

くろりんくさんご返信ありがとうございます。
早速昨日、本体のリセットを試したところ、今日現在では不具合は出ておりません。
ただ、設定が全てデフォルトのままですので(KUROLINK OFFのみ設定)、フルオートマックACC
等、順次設定し様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11166944

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=i+1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/01 15:39(1年以上前)

先ほどやはり同様の事象が発生しました。サポセンに電話してもよくわからないということで
時期を見て点検・修理に出そうと思います。ありがとうございました。

書込番号:11172743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/04/01 15:50(1年以上前)

私も71のリモコンが三ヶ月ほどで効かなくなったことがありました。

そのときは電池の交換で復活しました。

現在は82を使っていますが不都合は発生していません。

ご参考になれば

書込番号:11172774

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=i+1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/01 16:43(1年以上前)

思慮浅薄さんご返信ありがとうございます。
我が家では、通常ソニーの学習リモコンを使用しております。本事象が発生した時、
まずリモコンを疑ったのですが、LX82の純正リモコン+新しい電池でもダメでした。
KuroLink ONでは問題なく動きます。不可解です????

書込番号:11172927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/04/01 18:10(1年以上前)

i=i+1さん初めまして。
私もLX72ですが、リモコンで電源オン出来なくなり新品交換してもらいました。
その後、BDP-LX52を購入しPQLS使用する為KUROLINKオンで使用しています。
確かにKUROLINKオンでは症状は出てません。
ですので、KUROLINKオフすればもしかしたらまた電源オン出来なくなる可能性が
有るような気がします。
もしかしてリコール物かも。

書込番号:11173216

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=i+1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/02 10:28(1年以上前)

レイトバスさん情報ありがとうございます。
他の機種でも同様の事象が発生してると知って、近くに住む弟がVSA-1019AHを持ってる事を思いし
夕べのうちに、行って検証してみました。
弟は1019を東芝レグザとHDMIリンクで繋いでいます、購入して9ヶ月近く経ちますが今まで
不具合は無いとのことでした。早速アンプのKuroLinkをOFFに設定して様子を見ましたが、
3時間位経過しても問題はありませんでした。が、今朝になってやはりリモコンが効かなくなった
との連絡がありました。共通していることは昨年発売された初期ロッドの機械であること位です。

レイトバスさんのレスにあるBDP-LX52は我が家にもあり、これのKuroLinkはONのままでした。
もしや、LX82に接続している機器がHDMI Link設定になっていると、LX82自体のLinkを切っても
HDMI制御信号を82が検査して、赤外線検知のスキャンに悪さをしているのではと思い、今朝LX52をKuroLink OFFにしてみました。
弟の家ではHDMIケーブルを全て引っこ抜いて検証してもらうことにしました。
この事象は不定期ですが、一定の時間が経過しないと発生しないので、しばらくしたら報告させて
いただきます。

書込番号:11176237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/04/03 12:33(1年以上前)

i=i+1さん。試しにLX72のKUROLINKをオフしたところ、やはりリモコンで
電源オン出来なくなりました。BDP-LX52のKUROLINKはオフしてません。
VSA-1019AHでもなってるところを見ると、何か基本的なところで欠陥が有りそうですね。
とりあえずパイオニアに問い合わせをしてみます。

書込番号:11181018

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=i+1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/04 16:36(1年以上前)

 レイトバスさんは一度新品交換してもらってるのですね。それでも、同様の不具合がでる
ということはパイオニアさんは、この不具合の原因究明を行っていないのでしょうか?
パイオニアAVアンプの掲示板をよく見ると、VSA-919AHでもそれらしいレス[9832669]がありますね。

現在、SC-LX82(KuroLink OFF)とBDP-LX52(KuroLink OFF)で、48時間ほど不定期にリモコン電源ON
してますが、今のところ正常(再現しません)です。
しかし、弟のVSA-1019AHでは、本体リセット後、KuroLinK OFFに設定しHDMIケーブルを全て抜いて
検証したところ。次の日、やはりリモコン電源ONができませんでした。

検証結果が一致しないのでますます訳がわかりません。唯一わかった事は、自己解決不可能
という事。なので、田植えが終わったら修理に出すことにします。ありがとうございました。

書込番号:11186991

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=i+1さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/19 11:16(1年以上前)

ファームウエアのバグでした。Software Update(Ver1.032→Ver1.049)にて解決しました。

書込番号:11252962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX82
パイオニア

SC-LX82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX82をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング