『トランスポートの利用について』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX82

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/SRC/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は335,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥319,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

SC-LX82パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

『トランスポートの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX82」のクチコミ掲示板に
SC-LX82を新規書き込みSC-LX82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

トランスポートの利用について

2010/05/21 22:06(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX82

スレ主 tosinoriさん
クチコミ投稿数:11件

現在、子供のお古のCDプレーヤーを使用していますが
CDプレーヤーの購入を検討中です(オーディオはほとんど素人です)。
トランスポートでDAコンバーターが必要なものがありますが
SC-LX82で使用する場合も必要なのでしょうか。
どなたかご教授ください。

書込番号:11389732

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/05/21 22:33(1年以上前)

こんばんは。

何のCDプレーヤーか分かりませんが、同軸or角型の光ケーブルでの接続でしたら82のDACで再生できます。
iLINKやLANケーブル接続のトランスポートでは再生できません。

書込番号:11389858

ナイスクチコミ!2


スレ主 tosinoriさん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/22 00:13(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございました。
CDプレイヤーを探していましたら
セパレートタイプ(高級機)?らしいのですが
トランスポートという機種がありまして
購入を検討しているところです。
通常の一体型のものと比較してどうなのかも
よく分からないままで、はずかしいのですが
いろいろとご教授いただいて検討したいと思います。

書込番号:11390349

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/05/22 00:25(1年以上前)

tosinoriさん、こんにちは。

現在の技術水準では、プレーヤーのセパレートタイプという構造自体に、音質に有利という技術的なメリットはとくに見当たりません。もっともデメリットもありません。
メーカーは、セパレートタイプにして比較的高い値段を付けても、買ってくれる人々が存在するので、そういう機種を作って売っているだけだと解釈したほうが良いと私は思います。

書込番号:11390404

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/05/22 01:05(1年以上前)

tosinoriさん、

当方全くもって詳しくはないのですが…、
CD/SACDをトランスポートでセパレートにするならDACも同メーカー&同クラスが普通だと思います。
こうなると当然プリアンプもパワーアンプも「それなりの物」になるのも一般的かと!?(SP&環境もそれなりに…)

こういったハイエンドのピュアオーディオでは例えフラッグシップのAVアンプでも役不足です…(汗

マルチチャンネル環境との組み合わせとしてならまた別かとは思いますが、(;^_^A
ハイエンドピュアオーディオを試聴できるのでしたら、オーディオショップに足を運んで試聴する事をお薦めします。m(__)m

セパレートの意義をここで延々と議論するより一回でも実際に聴いた方がよっぽどためになりますので(笑)

書込番号:11390548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/05/23 02:14(1年以上前)

MCR30vさん

>例えフラッグシップのAVアンプでも役不足です…

使い方が逆だと思うのですが・・。
http://futuremix.org/2003/02/chikarabusoku

書込番号:11395072

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/05/23 08:40(1年以上前)

130theater 2さん、おはようございます。m(__)m

「役不足」ではなく「力不足」が正しいのですね。
今まで役不足と言う言葉の意味をちゃんと理解していませんでした…。(恥

ご指摘ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:11395556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX82
パイオニア

SC-LX82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX82をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング