タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 185/65R15 88S
最近エナセーブ202Lを安さに釣られて購入しました。
でも、実際タイヤを見たらダンロップ202Lと刻印されてますが、エナセーブの文字はありません。
製造がインドネシアなのでそのせいか?とも思いましたが、これは変わらないものなのでしょうか?
書込番号:23307404 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
EC202LはEC202と同じタイヤ型を使用してつくられた格安品になるため、まったく同じものとは言えないです。
記憶が確かなら、EC202とは内部構造と製造国が違ったと思います。
書込番号:23307450
8点
kizeさん
以前発売されていたENASAVE EC202と現在発売されているEC202Lは同じタイヤではありません。
又、下記の方はミスタータイヤマンでEC202Lに交換されていますが、やはりタイヤのサイドウォール部にはENASAVEの表記は無いようです。
http://otonatokodomono3.com/blog/2018/08/02/dunlops-ena-save-ec202l-was-a-good-tire-with-good-cost-performance/
という事でEC202Lにはサイドウォール部にENASAVEの表記が無いのが正常のようです。
又、タイヤに貼られているラベルが日本語表記なら国内正規流通品ですので安心してご使用下さい。
しかし、タイヤに貼られているラベルが外国語表記なら平行輸入品とお考え下さい。
あとタイヤにラベル自体が貼られていない場合も国内正規流通品とは異なる可能性が高いです。
書込番号:23307501
6点
kizeさん
EC202Lのサイドウォール部にENASAVEの表記は無いのは下記の方のレビューの中の写真が分かりやすいですね。
https://review.kakaku.com/review/K0001045963/ReviewCD=1119360/
書込番号:23307515
4点
ラベルは日本語でした。
でも、なんとなく失敗か?と落ち込んでます。
希望としては4年使いたいんです
書込番号:23307566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失敗とするのは早計ですね。
EC203やEC204が出ていても、あえて販売するのですから、メーカーとしては傑作のうちに入るのだと思います。
大元のEC202は乗り心地に優れ、静粛性も優秀でしたから、その設計を使用していることはコストパフォーマンスに優れているかと思います。
>希望としては4年使いたいんです
年間走行距離や走らせ方によります。
現在のモデルよりも摩耗は早めですので、カーブで曲がっている最中に加速するような走行をしなければいいのではないでしょうか。
書込番号:23307630
9点
kizeさん
安いのには安いなりの理由があるという事で今回は納得しましょう。
このような海外製の格安タイヤの販売は今回の住友ゴム工業だけで無く、ブリヂストン、ヨコハマ、TOYOといった他の国内のタイヤメーカーでも普通に行われている事なのです。
参考までに下記のブリヂストンのTECHNO SPORTSも安価なインドネシア製です。
http://raku.sub.jp/aziantaiya/2018/12/23/bridgestone-techno-sports%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4%e6%80%a7%e8%83%bd%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%a8%e7%89%b9%e5%be%b4/
今回のEC202Lはインドネシア製でも日本の大手タイヤメーカーが作ったタイヤですから、品質面では何ら問題無いでしょうしね。
書込番号:23307661
7点
BerryBerryさん、ありがとうございます。
最悪、別なものを買ったほうが。まで考えてましたがとりあえず使って見ようと思えました。
書込番号:23307841 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
安いからそれなりなんですね。
でも、また別なものを買ったほうがとも考えましたが、中国や韓国ブランドではないので普通に使えるなら使って見ようと思いました。
書込番号:23307848 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
天然ゴムの産地はタイとインドネシアが1位2位を争ってます
天然ゴムが無いとタイヤは製造できない
インドネシアは石油や天然ガスも出るのでタイヤ製造で使う膨大な電力も安い、人口は日本の2倍(2.64億人)で人件費も滅茶苦茶安い
安くて良いタイヤが生産できるのは当然です
自分はタイヤとは全然畑違いのメーカーでしたが、安く売る商品に対してはエクスキューズ(言い訳)が絶対に必要です、それがロゴが無いとか商品名が違って、もちろん品質も違いますとはいうものの、配合や品質など変える手間を考えるとありえないです、同じです、うちの商品も商品名やJANコードは違うけど同じ品質でした
つまり、安くて良いタイヤを買ったと考えてください
https://www.asiax.biz/news/52139/
書込番号:23307993 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アークトゥルスさん
ありがとうございます!
読ませてもらい納得と同時にホッとしました(笑)
私の無知から皆さんにお騒がせして申し訳無いです。最悪、202Lを赤字覚悟で売却して他の高めのを買うべきか?まで悩んでましたが、気持ちが軽くなりとりあえず使おう!と思えました!
書込番号:23308005 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kizeさん
インドネシア製タイヤが日本で安い理由はもう1つありました
インドネシア・ルピアは円、ドルに対しては安くなっています
新興国の通貨はは世界的な経済不安になると安定通貨のドルや円、ゴールドに逃避されて下がり、安くなります
もちろん韓国のウォン、中国の元なども下がってます
日本国民というだけで幸運ですね
あと、自分は不運か幸福か?
どっちか分かりますか?
→正解、自分が幸運だと思っている人は幸運です!
今回、このタイヤを買って幸運だと思えば幸運ですよ(笑)
書込番号:23308328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kizeさん
> でも、なんとなく失敗か?と落ち込んでます。
> 最悪、別なものを買ったほうが。まで考えてました
> 中国や韓国ブランドではないので
> 最悪、202Lを赤字覚悟で売却して他の高めのを買うべきか?まで悩んで
このグローバルな時代に製造国、メーカー国籍、ブランド刻印などで先入観を持ち、
色眼鏡をかけて見るのはよくないと思いますね
せっかく巡り合った商品、人の評価は参考にとどめ、使ってみたご自分の感覚を大事に
されてください。環境や使い方で人によってマッチングはありますからネ
EC202Lがコスパに優れるよいタイヤだったら良いですね!
書込番号:23308676
4点
しいたけがきらいですさん。
ありがとうございます!
そうですね。まがりなりにも有名メーカー製だし、まず使ってみることもご縁ですね!
書込番号:23308800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みのようですが、思わずコメントします。
10年以上2台平行に使い続けてる我が家ではEC202Lが2万円前後では一番と思っています。4本セットが2万円以下で売っていて、5分山以下に減っていたら交換したくなるほどです。
ネクストリーはノイズが大きく突き上げがあり、YOKOHAMAとTOYOのライバルタイヤはすり減りが早かったです。
使い続けると良さがわかってくると思いますよ。。。
書込番号:23312295
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > ENASAVE EC202 185/65R15 88S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/15 18:56:25 | |
| 16 | 2021/05/06 10:48:48 | |
| 2 | 2021/04/08 19:20:22 | |
| 6 | 2021/04/06 11:07:43 | |
| 4 | 2020/07/08 17:52:25 | |
| 15 | 2020/03/30 11:48:21 | |
| 11 | 2019/09/27 20:43:19 | |
| 8 | 2019/06/26 20:30:38 | |
| 5 | 2018/03/31 13:16:24 | |
| 5 | 2018/03/21 19:59:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






