『聞いてきました! 目から鱗の良い音でした!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

『聞いてきました! 目から鱗の良い音でした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

スレ主 tae532さん
クチコミ投稿数:4件

X12 聞いてきました! 目から鱗の良い音でした。私的な音の印象は、まるで瑞々しい取立ての新鮮な果物の様なおいしい音! すっかり欲しくなってしまいました。ですが その時店員さんがボソリと一言、前のに比べて音が乾いてるんですよね。私は少し不安になってしまいました。 前のってAudience42 ?そっちを中古で探した方が正解?そこで 教えていただきたいのです Audience42とExcite X12比較すると音の傾向は、どうなんでしょうか?
聞きたいジャンルは ハイドンからストーンズまで何でも・・・小音量でも聞ける、癖のない、のりの良い音が希望です。パソコンのwavファイルを音源として、アンプは少し古いけど銀モグラ(FLYING MOLE DAD-M1)を予定しています。

書込番号:12748059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/03/06 11:30(1年以上前)

音の好みは人それぞれですよ。店員は前の音が好みだっただけでしょう。

あまり他人の意見を真に受けないで御自身の耳が望む物を迷わず選択した方がいいですよ。



書込番号:12748135

ナイスクチコミ!5


yukko-kさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 11:35(1年以上前)

tae532さん、はじめまして。
X12オーナーです・・・tae532さんの一つ前にスレ立てた者です。

Audience42の中古も同じ条件で聴きましたので、もしお役に立てるようでしたら。

>前のに比べて音が乾いてるんですよね
どうなんでしょ?艶とかしっとり感には、大きな差はなかったように思えます。
クラス的にAudience42の方が上・・・Focusと同クラスになるのでしょうか。
ですから、解像度も音場感も定位も少しずつ上なんだとは思いますが。
私の耳では正直分りませんでした。
違いが分るのは低音の力感ですね。
Audience42の方が、量感と力強さが優ってるように思えました。
だからと言ってX12が劣るわけではありません。
逆にセッティングだとか、合わせる機種選びは楽に思えましたよX12の方が・・・素直ですし。

>ハイドンからストーンズまで何でも・・・小音量でも聞ける、癖のない、のりの良い音が希望です
私と音楽の好みも一緒のような気がします。
そして「小音量」の部分ですが、ここにX12の強みがあると思いますよ。
ちなみにATOLLのIN100SEと組合わせてますが、in50seでものりが良く、癖のない音を小音量でも楽しめると思います。

中古探すより、新しいものの方が絶対にいいです。
畳とAV機器は新しいものが良い、女房は古女房!ってことわざもございます♪

書込番号:12748155

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/03/06 13:00(1年以上前)

tae532さん こんにちわ。

>Audience42とExcite X12比較すると音の傾向は、どうなんでしょうか?

音の違いは分かりませんが、Exciteシリーズと比べるとAudienceは鳴らしにくいスピーカーだと思います。過去スレですがDyna-udiaさんに教えて頂いたレスを貼り付けて置きます。
そういえば、Audience42はDyna-udiaさんが持っているはずだから、Dyna-udiaさんなら詳しいレスが付くかな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11452577/

書込番号:12748513

ナイスクチコミ!1


ぽち郎さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 13:43(1年以上前)

FOCUS110 約16万円台
DM2/6 約10万円
も試聴し、納得されて購入がいいかも

書込番号:12748681

ナイスクチコミ!1


スレ主 tae532さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/06 14:35(1年以上前)

今はこれが精一杯 様
ありがとうございます。自分の耳にどう感じるかが大事ですよね。でも この位の価格帯のスピーカを聞くと それぞれに良く聞こえてしまうんです。

yukko-k 様
ありがとうございます。Yukko-k様のスレ、とても参考になりました。Yukko-k様の言う通り、メイプル色のすっきりしたデザインもすごく良くて、ショップで最初にX12を視聴させていただきました。見かけ通りの良い音でした。
やはり古い物に手を出すのはやめた方が良いでしょうか?ダンナが “それじゃあ中古さがそうか?”なんて言いだした物で・・・店員さんも商売っけ無さすぎですよねえ。

圭二郎 様
ありがとうございます。Dyna-udia様のお話を読んで 何だかアンプが心配になってきました。ダンナは、“恐らく大丈夫だよ。”と言っているのですが・・・

ぽち郎 様
ありがとうございます。バリエーション意外にあるんですね。

書込番号:12748866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/06 19:08(1年以上前)

はじめまして

殆どX12で決まり!みたいなところで済みませんが、本当に決めていいんですか?クラッシックからロックまで幅広く楽しむなら、ブックシェルフに必ず必要なスタンドの予算も考えて2ウェイとか3ウェイのトールタイプも聴いておいては?と思います。
私もディナウディオの音はチューンアップしないと乾いてると感じます。
余計なお世話失礼しました。

書込番号:12750108

ナイスクチコミ!0


スレ主 tae532さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/06 21:53(1年以上前)

German shorthaired pointer 様
ありがとうございます。そう言えばそうでした。!(^_^) 今まで使用していた古いTANNOY の小型スピーカーの代わりに置くことばかり考えてスタンドのことは全く考えていませんでした。今までは骨董品の大きな木製の机の両はしにプラスティックのインシュレーターを挟んで置いていましたが、これだけの能力のスピーカーだと、そうもいかないかも知れませんね、狭いマンションなので・・・要検討ですね!

書込番号:12751027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/06 23:12(1年以上前)

こんばんわ
素直に聞いて頂けて嬉しいです。
急いで決めなくて良いなら、またクラッシックを聴くなら以下のトールボーイを聴いて見てください。
QUAD 22L2
Dali Tower
PIEGA Tmicro5
MonitorAudio SilverRX6
Ortfon Kailas5
以下は予算オーバーかもしれませんが聴いてみてほしいです。
Viena Acoustics BachGrand,MortzaltGrand
SonasFaber ToyTower
先入観は捨て、予算と自分の耳で決めて下さい。

書込番号:12751569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/07 13:15(1年以上前)

こんにちは、やじうまです。
当方、クラシック聴きますが参考まで。
X12の解像度の良さは認めるところですが、X36(トールボーイ)との量感の違いは明らかです。どちらかといえば、AVアンプを意識したサブウーハーありのバランスなのかなと感じ、私は候補からはずしました。ストーンズには合うか分かりませんが、グルーブ感でいえばGarmanさんがあげてらっしゃるようなシリーズが一聴の価値ありかなと。私も聴いたことのないようなクリアな音場にはじめはびっくりして視聴しまくりましたが、交響曲の場合は長丁場なので、聴き疲れしないことも大事ですからね。

止まる!動く!のメリハリが効いた音ですから、味付けは、クラシックではなく、現代風だと思います。
今が楽しいときですから、いろいろ聴いてみてくださいね。

ハイドンは90番以降とピアノソナタを聴きますが、ダリやヤマハ、JBLもいいですよ。

書込番号:12753701

ナイスクチコミ!2


スレ主 tae532さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/10 00:02(1年以上前)

German shorthaired pointer 様
梅こぶ茶の友 様
いろいろな機種を教えていただいて、ありがとうございます。

書込番号:12765926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング