『DYNAUDIO EXCITE X12を試聴しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

『DYNAUDIO EXCITE X12を試聴しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

標準

DYNAUDIO EXCITE X12を試聴しました

2011/07/30 10:57(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

勉強がよくできるのにスポーツ万能で、みたいな人って今どき珍しくないですが、オーディオ機器で、例えば「豪胆さと繊細さ」のような相反する複数の要素を兼ね備えている機種は(特にこなれた価格の製品には)あんまりありません。

で、そんな正反対の要素をいくつも備えているのがこのスピーカーです。なので、いろんなタイプの音楽を幅広く聴く人にはおすすめです。基本は解像度志向で繊細系の音ですが、例えばワイルドでラフなソースを再生させると、音源に追随して豪胆な音も出ます。

ここ数年、実売10万以下のスピーカーはいい機種が多く激戦なので、10万を超えるこの機種には特別なおトク感はないですが、価格なりの違いは見せてくれます。特に三次元的で立体的な空間表現にこだわる人には、DYNAUDIOはおすすめです。

そのあたり、以下のレビュー記事に詳しく書きましたので、購入を検討されている方の何かのご参考になれば。

■『DYNAUDIO EXCITE X12、繊細なのに躍動するDYNAの不思議』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-105.html

書込番号:13313479

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2011/07/30 13:42(1年以上前)

大先生

〉三次元で立体的な空間表現

素晴らしい

どこの店です?

アンプは?

自宅でも可能です?

スピーカーケーブルはどんな?

最後にスタンドメーカー?ポン置きでした?

SHOPの方はオーディオに精通された方ですよね。

一度セッティングの仕方を教えてもらいたいです。

書込番号:13314071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/30 14:28(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

セッティング云々ではなく、相反する?色んな音源に対応ってことかと。

で、ホンマに対応してるかどうかは自分の耳でジャッジするしかありませんよね・・・・・・・・・

書込番号:13314215

ナイスクチコミ!3


RCB-FANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/30 23:06(1年以上前)

う〜ん
>解像度志向で繊細系の音ですが、例えばワイルドでラフなソースを再生させると、音源に追随して豪胆な音も出ます。

とか、あるがプロの評論家が言いそうな文で何の事かさっぱり分らんな?

う〜ん 個人が聴いた感想を述べるのは非常に結構だが、あんまり知らない初心者などは
勘違いして文面どうり解釈したらえらい迷惑だよな。

う〜ん 音響製品は聴いたヒトそれぞれによって評価が全然違うという当たり前の事をここで情報仕入れてる
初心者はこの事を肝に銘じとったほうがいいかもな。

う〜ん 価格どっとこむは音響評論家が非常に多いとこだ、全く……

書込番号:13315997

ナイスクチコミ!12


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/07/31 13:00(1年以上前)

>あんまり知らない初心者などは勘違いして文面どうり解釈したらえらい迷惑だよな。
>う〜ん 価格どっとこむは音響評論家が非常に多いとこだ、全く……

私も初心者の一人として。
あくまでもネットの情報は参考までですよ。初心者だってオーディオ雑誌やお店での試聴や店員と相談で得た情報で総合的に判断しますよ。
それでも購入してなんかあったら自己責任です。

あまりにも不特定多数の読み手を意識しすぎると、私みたいな的確な音を判断出来ない駄耳の持ち主はなにも意見が書けなくなります。

ただ、初心者はDYNAUDIO X12クラスのスピーカーは中々買えませんが(笑)

書込番号:13317951

ナイスクチコミ!7


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/31 13:12(1年以上前)

使って良かった、悪かった。
買って良かった、悪かった。
どこのショップ(通販&店舗)が高かった、安かった。
どこのショップ(通販&店舗)の対応が良かった、悪かった。
使い方が分らない、困った!誰かアドバイスしてちょーだい。
etc.

1億総タレントならぬ総評論家&総アドバイザー、そういうことでよろしいのでは?

価格.comのクチコミってこういう使い方で何か問題あります?

書込番号:13317993

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/31 14:08(1年以上前)

>解像度志向で繊細系の音ですが、例えばワイルドでラフなソースを再生させると、音源に追随して豪胆な音も出ます。

要は、クラシックのピアニシモディテールからヘビメタまでオールマイティにこなすってことでしょう。


>1億総タレントならぬ総評論家&総アドバイザー、そういうことでよろしいのでは?

まぁ、雑誌文言がそうやし(^_^;)

疑念があるなら、

お前の音を聴かせろ!
俺の音を聴きに来い!

ですかな?

つうことでredはんお久〜

書込番号:13318161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/08/09 13:46(1年以上前)

人それぞれ色々好みがありますよねぇ。
私は特別な愛着は無いな〜。

書込番号:13354153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/08/10 13:00(1年以上前)

dynaさんお世話になります。
いつもコメントを楽しみに拝見しております。

>実売10万以下のスピーカーはいい機種が多く激戦なので、

本当にそうですね、ショップのオーディオコーナーに行くのが楽しみになって久しいですが、よい音が手軽に楽しめるという部分では幸せな時代です。
いろんな情報を整理して、最終的に自分で決める。買い物の醍醐味を思い出す意味でもスピーカー選びは勉強になりますね。

さて、私もdynaさんのブログやkakaku.comを通してdynaudioのSPを知りました。
個人的に、dynaudioのFOCUS140に感動して一時は購入候補にしていました。
評価が両極端な面白いメーカーだと思いますので、今回は買わなかった人の例を一つ。

以前、「予算は考えなくてもよいから、最新のイイ音で聞かせて」と言ってオーディオ専門店に入ってきたおじさんがいました。当時ショップはN-MODEのアンプにFOCUS220Uのチューニングに力を入れていましたから、その組み合わせでした。

そのおじさん、クラシックをしばらく聞いた後でいいました。

「これ、いい音?」

思わずニヤリとしてしまいましたが、お店の対応に仕方を見たかったのでだまってやりとりを聞いていました。お店のスタッフがSPを変えずにCDを女性ボーカルに変えるといくぶん印象はよくなったようでした。その後、何曲か聴いていましたが、そのおじさんが感嘆の声をあげることはありませんでした。

僕はこのショップが偉いなと思ったのは、1発目からその顧客に迎合することなく、スタッフがすべて分かった上で「お店がよいと思う音」を聴かせたという事です。試聴前に話を聞いた限りでは、JBLとかALR/JORDANあたりを聞かせるだろうなと思ったのですが、あえてそうしなかったのです。

結局、そのおじさんは不満足そうに店を出ていきましたが、お店の人も慣れた感じであまり気にしていないようでした。このお店、不器用だなぁと思う反面、結構信じられるなぁと思いまして、以来そこでいろいろ試聴しまくって、いろいろ買っています。(ショップお勧めの音は買っていませんが...笑)

まぁ、こういう事もありますから試聴は大切ですと繰り返している訳ですが、
自分は予算的にゆるせばX36が欲しかったですね。

書込番号:13357974

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/08/10 16:08(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、こんにちは。

>僕はこのショップが偉いなと思ったのは、1発目からその顧客に迎合することなく、
>スタッフがすべて分かった上で「お店がよいと思う音」を聴かせたという事です。

うーん、まあおっしゃるように、店がよいと考える音を客に提案するのはひとつの行き方ですね。「ウチの音はこれだ」みたいなポリシーを強く打ち出すやり方。たとえばこれを(1)としましょうか。

一方、「その客がいいと感じる音」はどんな音か? を客との会話から読み取り、「あなたがいいと思う音はこれでしょう?」と客に提示してあげるのもひとつの行き方ですね。こちらを(2)とします。

さて、これを客から見た場合どうか? 

(1)の運営方法のメリットは、店の好みと客の好みがぴったり一致しているときに最大限、発揮されます。つまりその店が「いい」と言う製品はどれも自分(客)にとって「いい」と感じる製品なのですから、とにかくその店が「いい」と言うものをかたっぱしから買っておけばまちがいない。これは非常に便利ですね。いちいち試聴しなくても、大きなハズレがないわけですから。

また梅こぶ茶の友さんのように、(1)のような運営方法を見て「ポリシーがある」と感じ、賛同してひいきにする人も当然出てくるでしょう。(実際、その店には特定のポリシーがあるのですから)

では反面、客から見て(1)のデメリットが出るのはどんなときか? それは上にお書きになっているように、その店の好みと自分(客)の好みがまったく一致しない場合です。この場合、その客にとってその店の存在意義はまったくない、って話になります。

さて一方、店が(2)の運営方法をする場合は、どこまで客の好みを読み取り、目利きできるかがカギですね。こうした目利きの能力が店員さんにないと、客はなかなか自分好みの機器とめぐりあえない。反面、そういう提案力が店員さんにあれば、客がどんな好みであろうとオールマイティに対応できる。このへんのオールマイティさが(1)とのちがいでしょうか。

こんなふうに(1)と(2)には一長一短あり、どっちがいい悪いの問題じゃないですが、(2)の運営方法をキッチリできる店って、私はそれはそれですごいと思いますね。

書込番号:13358419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/08/10 20:07(1年以上前)

dyanaさんこんばんは。

ヨタ話におつきあいありがとうございます。
実は、営業職の私としては(2)のような臨機応変な接客ができたらよいなというあこがれはありますね。また、そういう接客をしてほしいという願望もあります。

確かにショップ(1)でおすすめの製品がハマれば幸せなんですが、今のところお勧めと違う製品を買っているので、そのショップでちょっぴり違和感はあります。w

↓こんな感じですかね。

気持ちよく老舗の(2)で買いたい。しかし(1)は結構安くしてくれる。
(2)の店員さんは無難だし聞いたことには応えてくれる親切でよい人が多い。
(1)はいろいろとクセが強く職人気質、いろいろめんどくさいが一本筋が通っている。

結局、五分五分......♪

書込番号:13359094

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/08/11 08:04(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、こんにちは。

>(1)はいろいろとクセが強く職人気質、いろいろめんどくさいが一本筋が通っている。

なるほど、おっしゃりたいことはよくわかります。店でも個人でも、自分を持っている人というのはそうですよね。

書込番号:13360807

ナイスクチコミ!0


せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2012/10/11 05:40(1年以上前)

Dyna-Udiaさんにお聞きしたいのですが
先日試聴したFocus160の音色が忘れられないでいます。低音の締まり具合、スピード感、それから立体感、解像度、押し出しの良さ、正に御指摘通りと思いました。当初KefR700を目当てに行ったのですがQシリーズしか無くそれはパスで、ついでにConfidenceC2も試聴出来ましたが価格的な理由も有るのでしょうか、身近な160の音にに魅せられました。残念ながら組み合わせのプリメインの名前を喪失しましたがSPに似合った価格のものでした。2か月程前には遠路ほかの場所へKefR300試聴目当てに行った際に初めてディナウディオSPを知ったのですが、印象は中音域がしかっりしていて耳触りの良い、でもR300と比べて押し出しが物足りない、これも定かでないのですが多分価格から推測してExite12だったでしょうか。組み合わせのアンプはAura Vitaと言うとてもオシャレな外観のものでした。多分御指摘通り生かすも殺すも組み合わせのアンプに依ると思います。Focus160に戻りますが当初の予算はSPのみで15〜16万でしたのでオーバーになります。それに似合ったものですとExite12か16になりますが殊に16はウーハーが18cmあり気になります。Udiaさんはこのあたりの廉価版についてどう思われますか。またそれに似合ったプリメインも御指摘頂ければ幸いです。


書込番号:15188549

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/11 15:50(1年以上前)

せんごさん、こんにちは。

>このあたりの廉価版についてどう思われますか。

まあ価格なりにグレード・内容は下がって行きますね。私もFOCUS 160を初めて聴いたときには非常に驚き、「上位機種のコンターに迫るデキでは?」と思いました。ですが、その場でコンターをセッティングしてもらい、聴きくらべると、明らかな違いがありました(笑)。オーディオ機器のグレードの序列というのはよくできていますよ。

>またそれに似合ったプリメインも御指摘頂ければ幸いです。

ここは質問スレではないですし、その内容ですと長くなるでしょう。新たにスレをお立てになり、私だけでなく広くみなさんにご意見を聴かれてはいかがでしょう? そのほうが情報は集まりますよ。また私は手広くあちこちのスレをウォッチしていますから、見かけたらまた改めて参加するかもしれません。ではでは。

書込番号:15190134

ナイスクチコミ!0


せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2012/10/12 05:38(1年以上前)

Dyna-Udiaさんへ
返信有難うございます。仰る意味良く理解できました。多分私はFocus160の音を知った以上Exite12では物足りなく感ずるのだと思います。二つを同時に聴き比べた訳ではありませんが、おそらくそう感ずるだろうと思います。余談ですが、物忘れの多さを感ずる年齢になりましたが、二ヶ月余り前の違う場所で聴いた別のディナウディオSPの音色の記憶が残ってるなんて、錯覚かも知れませんが今妙な満足感(笑)に浸っています。浅薄な知識と体験しかありませんが、もう少し試聴をしてから最初の結論を出したいと思っています。今後ともUdiaさんの御意見が拝聴できれば幸せです。

書込番号:15192821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/17 19:09(1年以上前)

せんごさん、dynaさんこんばんは。
なんだか、懐かしいスレに戻ってきましたね。

FOCUS160良いですよね。
私も最初聴いた時は、スピードがあるのに無機質ではなく、レンジも広いと感じました。
FOCUS140でもそれなりに感動したのですけど、160では乾いた感じが抜けてフルオケも聴いてみたいです。

XシリーズはX36が好きなSPですが、AURA VITA+Xシリーズの音は両方の個性が生かし切れていないと思うのです。(X12は特に)
しかし、FOCUS160で試聴するとそんなに悪く感じませんでした。

それでもdynaudio-SPのハイスピード対応能力の凄さに何度も感激した経験から、ここはあえてVITAじゃなくてもいいんじゃない?と思ってしまいます。www

せっかくFOCUS160に目をつけられたなら、それをベースにアンプはゆっくり考えられてもよいのではないでしょうか。きっと、上位のアンプを奢り甲斐のあるSPだと思います。

全く個人的な意見ですが。。。。

書込番号:15216898

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/17 22:46(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、こんばんは。

>きっと、上位のアンプを奢り甲斐のあるSPだと思います。

はい、おっしゃる通りです。

試聴では上下で数倍の価格幅のアンプをいろいろ試しましたが、驚くほど鳴り方が変わりました。

書込番号:15218142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/08/07 02:25(1年以上前)

ドイツではペア価格が700ユーロ足らずで現在の為替レートで9万円 ちょっと前の1ユーロ100円の時なら7万円で買えた。
日本でもそれぐらいで売れば もう少しはシェアー伸ばせるのに・・・
http://www.amazon.de/s/ref=nb_sb_noss?__mk_de_DE=%C3%85M%C3%85Z%C3%95%C3%91&url=search-alias%3Daps&field-keywords=DYNAUDIO%20Excite%20X12

書込番号:16444593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング