『DENONアンプとの相性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

『DENONアンプとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DENONアンプとの相性は?

2012/03/10 20:41(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

クチコミ投稿数:47件

20年ぶりにオーディオ購入予定でおります。
エキサイトX12のグロスホワイトのビジュアルに完全に惚れてしまいました。スタンドとセットで購入を考えています。dynaudio製品はFOCUS220と160くらいしか聴いた事がありません。組み合わせるアンプですが予算的にATOLLあたりはキツくDENONのPMA−1500SEあたりを考えています。
このアンプとの相性なのですがどなたか聴いた事のある方がいたら音の傾向を教えていただけませんか?
なぜ、このアンプなのかといいますと大変お恥ずかしい話なのですが、私の好きな評論家の方が自身の著書のなかで組み合わせの1例と
してマランツのCD6003と共にあげておられたからです。今回CDプレーヤーは購入しません。10年前に購入したヤマハのCDR-S1000というCDレコーダーで代用します。


メインソースはiphone4s、ipodクラシック、PCオーディオで非圧縮のWAVエンコードでリッピングしたデータをネットワークプレーヤーのパイオニアのN−50で受けたいと考えております。

北海道の田舎におりまして、dynaudioの扱い店も少なく試聴ができませんので皆様のお知恵をお借りしたく思います。宜しくお願い致します。
音楽のジャンルはJpop、JAZZ、ロックです。
特に玉置浩二が好きです。
音の好みとしては臨場感があって奥行き感が感じられつつ低音のアタック感と量感がある方が好きです。



書込番号:14269327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/10 23:18(1年以上前)

こんにちは。
楽しい時間を過ごされておられますね。

さて、候補のX12ですが、お聞きになったFOCUS160は別物ですから、やはり試聴された方がよろしいかと思います。

個人的にはX12にいくよりは、中古で状態のよいFOCUS110が手に入れば、そちらがよいと思います。まぁ、ビジュアルで買ってしまうのもアリだとは思いますが。w

N-50との相性は分かりませんが、PMA1500SEと同価格帯でラステームのRUA22Aというデジタルアンプがあります。私はUSBユースですが、素晴らしい解像度とダンピングです。DYNAUDIOは立体音像が得意なメーカーですしハイスピード再生も得意ですから、比較的合うのではないかと思います。

書込番号:14270198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/03/11 09:21(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん。こんにちは。

FOCUS110って評判いいですね。後継モデルが無くなって残念です。
完全ビジュアルです。ホワイトモデルの画像見て一目惚れです。予算が許せばX32もいいですが、スピーカー、アンプ、ネットワークプレーヤーで無理しても30万くらいまでしか出せません。

今回リビングオーディオを計画しておりインテリアとしての要素も考慮して、X12がいいなぁと思ったしだいです。

ラステームのRUA22A、小さいですね。お値段も手頃です。リビングに置くにはピッタリのサイズですね。最近はPCオーディオ関連の製品がゾクゾク出てきてこの分野は盛り上がってますよね。これでアナログ入力があったら良かったです。ブルーレイレコーダーからTVの音声も入れたかったものですから。
良い情報ありがとうございます。


書込番号:14271586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/12 11:18(1年以上前)

私 札幌です。北海道では札幌でもDYNAUDIO製品を展示している店はありませんね。
残念ながら。良いショップも少ないです。時計台近くのショップも知識面で???と感じて
います。
X12とはマニアなペアを好まれましたね。正直購入してみるしか何ともいえないかもしれ
ません。私もDYNの物はこれまで聞いたことがありません。

まったく別方向になってしまいますが、音調が希望されておられる方向に近いかなと思います
ELAC製はいかがでしょうか。

アンプとの相性はデンマーク製にはマランツのスピード感を与える方が良いような気は
するのですが。あくまで私見になってしまいますが。

書込番号:14277306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/03/12 12:45(1年以上前)

 Dynaudio Japanのサイトを見たら、北海道の中では同社製品は札幌の「オーディオマインド」という店が扱っているようです。
http://dynaudio.jp/home/?page_id=51#area1
しかし、この店自体のホームページも無いようですし、他エリアの住民としてはどういうショップなのか確かめる術はありません(^^;)。

 さて、EXCITE X12とPMA-1500SEとの組み合わせは聴いたことはないのですが、別のDynaudioのスピーカーを別のDENONのアンプで駆動した際の音は聴いたことがあります。その時の印象ですが・・・・はっきり言って「ぬるい」と思いました。

 もっとも、その時はSOULNOTEやNmodeのアンプと聴き比べたので、余計DENONのアンプでDynaudioのスピーカーを駆動させたときの「スピードの遅さ」が強く印象付けられたと言えるかもしれません。でもまあ、DynaudioとDENONの組み合わせは少なくとも「耳障りな音は出ない」というのは確かじゃないかと思います(異論もありそうですが ^^;)。

 とにかく、試聴が出来ないのであれば、「比べるものがない」という意味で、何を買っても一緒だと思います。スピーカーの外観が気に入ったのならば、とりあえず買ってみてもいいのではないでしょうか。

書込番号:14277606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/13 14:53(1年以上前)

これは軽く受け流してもらいたいのですが、私も自宅のPMA-970に試聴用のX12を繋いだときは「ぬるい」と感じました。よって、購入候補から外れましたが、DENONのAVアンプのフロントで鳴らしてみるとそんなに悪く感じませんでした。

X12がそういう印象だったので、ビックカメラでX36+ATOLL IN100SEで聞いた時はぶったまげましたが、同じシリーズとは思えない音で、X36は購入候補になりました。

このあたりは経験してもらうしかないのですが、X12って結構はっきりと好き嫌いが別れるスピーカーじゃないでしょうか。聞かず買いはちと怖いかも。

書込番号:14282984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/13 15:05(1年以上前)

連投すみません。

>X12って結構はっきりと好き嫌いが別れるスピーカーじゃないでしょうか。

↑DENONのアンプで聞いてという意味です。

もし、私がX12を手にいれたら喜んで使いますが、DENONのプリメインには合わせないかも的なニュアンスです。分かりにくくてすみません。m(__)m

書込番号:14283014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/03/14 22:51(1年以上前)

はらたいら1000点さんこんにちは。レスが遅くなってすみません。
元・副会長さんもご指摘の通り、札幌にも1店、dynaudioの扱い店がございまして、実は年末に1度行っています。店主も大変ベテランの方で私の様な素人にも親切でした。そこで220と160をエソテリックのコンビで聞きました。好印象でしたが、共に、私の予算の範疇を超えており、DMシリーズやEXCITEシリーズが無かったのが惜しかったです。

実は、平日に時間が空いたのでヨドバシに行っていろいろ試聴して来ました。ELACの黒のブックシェルフとトールボーイの両機は私の好みにどストライクでした。詳しくはELACの方に書き込み致しますね。

マランツのスピード感という意味も試聴でわかった気がします。

元・副会長さん、レスありがとうございます。わざわざ、扱い店まで調べていただきまして感謝です。
ヨドバシでの試聴の結果、当然dynaudioは置いてなかったですが、DENONアンプ(390〜2000までの3種)や他の国産アンプをいろんなSPと繋げてみたのですが、私、ぬるい音が結構好きみたいです(笑)。
皆さんが試聴、試聴という意味がわかりました。同じメーカーでも型番違えば音もニュアンスも微妙に変わります。同じSP でもアンプ一つで表現が変わる。平日の午前中という事で、売り子さんもいなくてiphone( エンコードはwavあるいはロスレス)をDENONのCDプレーヤーのUSB端子に差したままセレクターのSWを何度も切り替えたり、曲を変えたり、没頭。気づくと3時間近く経っていました。他のお客様ごめんなさい。
機材選びはまさに恋人探し、あるいは婚活に似ています。聴きもしないで雑誌やネットの情報だけで購入に踏み切るなんてそれまでの僕ならやっていたかもしれませんが、もう絶対にしないでしょう。

DENONの2000とELACの247BEにはやられました。電撃的出会いです。dynaudio危うし!

DALIのZENSOR1のコスパの高さもビビりました。
DENONの390と755SEとのセットで他と聴き比べなきゃもうコレで十分だろう!と出鼻からそう思いました。
じっくりと試聴してみて(といっても、アンプはDENON、マランツ、パイオニア、ヤマハ、オンキョー、SPはJBLやDALI、B&W、その他でしたが)オーディオは選び方次第で人を幸にも不幸にもするんだなぁって強く肝に銘じたわけです。

梅こぶ茶の友さん、こんにちは。情報ありがとうございます。やはり試聴は必要ですね。X12とatollとの相性も聴いてみたいです。こりゃ、飛行機乗ってon and onへ行くしかないすかね。マジで。

そういえばdynaudioから夏頃に、XEOというワイヤレスアクティブSPが出るみたいですね。アンプ選びの呪縛から逃れたい私のような横着者にはピッタリかも。
見た目もX12とX32に酷似で好みです。値段も1300ユーロと2700ユーロと意外に高くないんです。日本での価格は未定ですが。

XEO、リビングに置くにはピッタリかも。電源コードは流石にくっついているんですが・・・(笑)
コレを聴くまで他買わない様にしなくては(汗

書込番号:14289863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/15 00:18(1年以上前)

>こりゃ、飛行機乗ってon and onへ行くしかないすかね。マジで。

いいんじゃないですかね、そういうアクションがあっても。w
みなさん、スイッチが入ると行動が変わりますよね。w

私もここ3年位は、交通費使って、いろんなショップやオーディオショーで機材の個性を聴いて回ってます。これはこれで、買う訳では無いけど楽しいですよ。

ぜひ、婚活より時間かけて選んでください。(爆)

書込番号:14290435

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/15 02:46(1年以上前)

とーちゃん@さん、こんにちは。

答えは、スレ主さんがDYNAUDIOを「どう鳴らしたいのか?」によります。

で、それとはまったく別に「一般論」でいえば、DYNAUDIOの特徴は立体的な空間表現や音場の広さ、高い解像度、トランジェントのよさ(スピード)等なのですが、デノンのアンプと組み合わせるとこれらの要素のけっこう多くの要素が削がれるので、一般論的にはふつうはあまりしない組み合わせです。

ただし繰り返しになりますが、上記は、DYNAUDIOのこれらの要素を生かす方向で持ち主の方が鳴らしたいのであれば、の話です。

>私、ぬるい音が結構好きみたいです(笑)

上記のような鳴らし方でなく、ゆったりリラックスできる鳴らし方がしたいのであれば、デノンのアンプは合うと思います。(ただしその場合、スピーカーが特にDYNAUDIOである必然性もさほどないですが)

要は、組み合わせた音を聴いてみて、「こっちが気持ちいいな」と感じるものを単純に選べばいいだけです。自分の好みとは別に、「セオリーとしては何が正しいのか?」なんて考える必要はないですよ。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:14290862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/03/16 04:32(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、こんにちは。

やっぱり出会いのためには端末や書籍を眺めてばかりではダメなんですね。脚を使わないとって事ですね。
やはり自分の脚と耳だけが頼りって事でしょう。
新宿や秋葉原、楽しそうだなぁ〜  !

Dyna-udiaさん、お久しぶりです。

私にとってdynaudioは「憧れ」なんだと思います。
例えるなら、直接会った事も無いのに顔写真を見て好感を持ち、人からその子の評判を聞くにつけ、自分の中でどんどんとその子への想いが強くなっていく、そんな恋心のような気がします。

dynaudioはユニットの形が殆ど代わり映えしないとか、振動板素材にポリプロピレンを飽きもせず使い続けているとか、そう簡単には鳴らない(アンプを選ぶ)だとか、製品の出荷前検査の項目が70くらいあるだとか、選別によってペアリング管理しているだとか、そういう頑固さ、今、日本人が完全に忘れてしまったモノ作りに対する姿勢というか、ポリシーが好きなんだと思います。

まあ、一言でいうと、頭で考え過ぎなんですが…
当たって砕けろが大事でしょう(笑)。

「ずっと前から好きでした。僕と付き合ってください。」と言えるかどうか(笑)

dynaudioをどう鳴らしたいのか、そこが自分でも確固としたものが無いんだと思います。自分で自分の好みがわかっていない。
本当に「dynaudioでなくてはならない」のか自分でも分からなくなってきました。エラックのFS247BE&BS243BEとの出会いでそんな気になってしまいました。
過去にオーディエンス82、フォーカス220、160を聞いた時に感じた穏やかさ、冷静さ、あともう少しエネルギッシュに鳴ってくれたら、もうちょと自分の方に 音が飛んできてくれたらという、ほんの僅かに気になったものを、エラックとDENONのコンビは私に抱かせませんでした。

dynaudioとDENONだと性格が違って互いの長所を打ち消し合うっていうのが一般論なんですね。オンキョーのデジタルアンプの方が引き立つ感じでしょうか?
私にはオンキョーはクール過ぎて物足りなく思えました。
でも、一般論を気にせずに自分がいいと思えばそれが自分にとっての最良って事で自分の耳を信じて行きたいと思います。Dyna-udiaさん良いアドバイスありがとうございました。

書込番号:14295729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/16 23:59(1年以上前)

マインドの蔵さんお元気でしょうか。もともと時計台近く某店におられた方でよく知っています。
私のマーティンローガンもかつて蔵さんから買いましたので。
マインドは札幌ではハイエンドのショップですね。私にはちょっと足が遠のくかな。今は同じく
ハイエンドですが、サウンドスペースさんが面白いです。スターリングを大きなショップで朗々
と鳴らしてくれています。

それにしてもYバシさんはありがたいですよね。私にはなくてはならない情報元です。JBLから
ELACまで出筋機とはいえたくさん聞けるコーナーありますものね。すばらしい。ありがたい。

一層もう心機一転、一からSP探しなおしはどうですか。ちょっと無茶な提案でしたか。
243,247は感銘的でしたし、JBL4306もすばらしかった。家で大して鳴らないSP
ばかり聞いている私にはどれも感銘的。

書込番号:14299822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/03/17 06:03(1年以上前)

はらたいら1000点さん、まいど〜!
蔵さんとおっしゃるんですね。
元気でしたよ。店内が機材で溢れてました(笑)。真空管のヴィンテージマッキンがたくさんでした。蔵さんの物腰柔らかなお人柄か、また遊びに行きたいです。
マーティンローガンって平面型?なんですか?凄い!
サウンドスペース知りませんでした。HP見ましたが上級者が行くお店って感じがします。国産置いてないとか(笑)。

dynaudioばかりに囚われず心の感じるままに選ぼうと思いました。私の場合、見た目も美しくなきゃ嫌なんでちょっとミーハーですが…
ELACは現時点の最有力候補になりました。外観も好きです。

ただdynaudioのxeoは気になる存在です。x12も試聴はしたい。

それではまた。

書込番号:14300550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/17 07:11(1年以上前)

■はらたいら1000点さん、こんにちは。

>今は同じくハイエンドですが、サウンドスペースさんが面白いです。

それは帯広のDYNAUDIO取扱店のサウンドスペースですか? ちなみにどこがどういうふうに面白いのでしょう? 興味があるので、もしよろしければぜひ具体的に教えてください。

■とーちゃん@さん、こんにちは。

>私にとってdynaudioは「憧れ」なんだと思います。

なんだか恋に恋してる、みたいな状態ですね(笑)。遠くで見てるだけでは恋は成就しませんよ。本当に「憧れ」といえるほどの強い気持ちがあるなら、もし私なら交通費を何万円使ってもどこへでも試聴に出かけていきます。

実際、私はアンプ試聴のため家にタクシー呼んで手持ちのC1をその都度梱包した上でタクシーに積み込み、いままで何度秋葉原の試聴室へ行ったかわかりません。今まで使ったタクシー代で、もちろんすでにアンプが何台も買えます(笑)。まあ「酔狂」というのはこういうもんで。その私から見れば「憧れ」があるなら何でも出来るじゃん、と思えてしまいます。

また、最寄りに取扱店があるけれどただし自分の聴きたい製品がなければ、「試聴機を取り寄せてくれ」と頼み、届くのを待ちます。あるいはDYNAUDIOを自宅試聴できるショップもあるし、私なら送料なんていくらでも払います。

もっとも私が初めてDYNAUDIOにハマる体験をしたのは、まだ世の中にどんなスピーカーがあるのか自分はロクに知らない頃でした。でもたまたま、その売り場に入ると片隅で鳴っていたDYNAUDIOの音を聴くなり雷に打たれたようにスーッとそのコーナーに吸い寄せられ、そのまま3時間位聴いていました。もう決定的な、「これだ!」感がありました。

で、本命はすぐ決まりましたが、性格的に、世の中にあるほかのもんも「すべて」聴いた上でなければ絶対納得できない性分なので。でもそれ以後、何十機種のスピーカーを試聴しようが、DYNAUDIOみたいな低音の鳴り方をするスピーカーは1台もありませんでした。その意味では「念のため他機種を何十台も試聴した」ぶん時間はかかりましたが、初めてDYNAUDIOをたまたま聴いたときから、迷いなどまったくありませんでしたね。

>例えるなら、直接会った事も無いのに
>顔写真を見て好感を持ち、人からその子の評判を聞くにつけ、
>自分の中でどんどんとその子への想いが強くなっていく、

私なら「他人の評判」など、カケラも気にしません。まったく興味もありません。判断基準は「自分の耳にどう聴こえるか?」だけです。

みなさん、よく買う前にネット検索しては他人の評判をえらく調べ込んでますね。ですが、自分とまるでセンスや好みの違う他人の感想をいくら集めたところで、まったく何の意味もありません。なのでそんな作業をするなど、私には考えられません(笑)。

交通費と手間を払って試聴に行けばすべて解決。簡単な話です。

書込番号:14300659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/03/18 18:09(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんにちは。
まさか、Dyna-udiaさんのdynaudioとの出会いのエピソードが聞けるとは思いもしませんでしたので光栄です。

「雷に打たれたように」3時間聞き入ったときの機種なんて覚えておられますか?また、何十台と聴いた中でdynaudioのような低音のするモノが無かったとのことですが、言葉にするならそれはどのような低音と言えますか?

私もDyna-udiaさんのレベルまでは無理でも「憧れ」の真意を確かめるべく行動を起こしてみようと思います。
取扱店に足を運び取り寄せてもらえるように頼んでみます。
無理なようなら、on and onまで行ってみたいと思います。
また、貸出機を借りるお店もあるようですのでいろいろ手を尽くしたいと思います。

Dyna-udiaさん今後とも叱咤激励の程よろしくお願いします。

ではまた。

書込番号:14308939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/18 23:10(1年以上前)

とーちゃん@さん、こんばんは。

>「雷に打たれたように」3時間聞き入ったときの機種なんて覚えておられますか?

もちろんです。Audience 42です。

ちなみに3時間聴き入ったのは、初日だけではありません。その日から毎日のようにその店へ行っては、閉店まで毎日3時間づつ聴いていましたよ。

というか、私がいままで書いてきた多くのレビューのうち、3時間未満しか試聴しなかった回なんて一度もありません。(たいてい何日間にも分けて、何度も聴いています)

>何十台と聴いた中でdynaudioのような低音のするモノが無かったとのことですが、
>言葉にするならそれはどのような低音と言えますか?

それは何度もブログに書いていますが、3本だけ挙げますから、以下をすべて読んでみてください。

http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-17.html

http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-29.html

http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-27.html

書込番号:14310775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング