『倍速液晶について』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『倍速液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速液晶について

2023/10/09 10:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

スレ主 maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件

10年位こちらのテレビを利用しているのですが、そろそろ壊れそうな挙動を見せてきたので買い替えを検討しています。
こちらのテレビは倍速液晶だと思うのですが、買い替えを検討している 10/20に発売されるM550Mシリーズは倍速対応ではないようです。
10年前の倍速対応と最新の倍速非対応でどの位違いがありますでしょうか。というか違いはわかるレベルでしょうか。
当方ゲームはやりません。スポーツもニュースなどのダイジェストで見ることがほとんどです。
わかる方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

書込番号:25455235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/09 10:26(1年以上前)

>10年前の倍速対応と最新の倍速非対応でどの位違いがありますでしょうか。というか違いはわかるレベルでしょうか。

画質自体は確実にアップしてるだろうけど、10年経とうが倍速ありとなしは同じようにはならないよ

>当方ゲームはやりません。スポーツもニュースなどのダイジェストで見ることがほとんどです。

その程度ならどっちでもいいと思うけど、最新型じゃなくてもいいのでお店で見てどう感じるかを確認するのが確実だろうね

書込番号:25455247

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/10/09 10:40(1年以上前)

>maxrakuさん
こんにちは
今の等速機種は進化してるので昔の倍速機種を上回ります、みたいな回答を期待してらっしゃるのかも知れませんが、それは流石に無いです。

倍速はホールド型素子である液晶の欠点を改善するためにパネルのリフレッシュレートを120Hzまであげて、それに合わせて補間フレームを生成する仕組みです。

等速60Hzパネルと120Hzフレーム補間付きパネルは原理的に動きボケやブレは後者の方が少ないので、技術の進化等で差が縮まったり逆転したりする様なものでは無いんですよね。

Z9000が倍速でその画質に慣れているなら、買い換えるテレビも倍速をお勧めします。
でも、映れば良いと割り切れるなら、値段優先でMシリーズでも良いと思いますよ。

書込番号:25455268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件

2023/10/09 12:16(1年以上前)

どうなるさん、プローヴァさんありがとうございます。
M550Mだったら使い慣れた東芝製だし、省エネ、4Kとコスパ含めて色々魅力的だなと思ったんです。
できれば20万以下で65型があればと探していたところM550Mが発売されることを知り質問した次第です。
もし、上記希望に合う機種があればご教示願えないでしょうか。

書込番号:25455410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/09 12:58(1年以上前)

>できれば20万以下で65型があればと探していたところM550Mが発売されることを知り質問した次第です。
>もし、上記希望に合う機種があればご教示願えないでしょうか。

上記希望というのがREGZAの65型で20万以下というのであれば
 ↓↓
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=24128&pdf_Spec301=65&pdf_so=p2&pdf_pr=-200000

倍速が必須なら倍速付きのやつになるんだけど
 ↓↓
https://www.regza.com/tv/lineup.html?panel=lcd&resolution=4k

Z9000からM550Mに買い替えた場合、倍速がどうかよりもW録画→シングル録画になるのでそっちの方が気になるんじゃないかな?って気がする

【倍速あり】
Z875L、Z770L=タイムシフト付き
Z670L=タイムシフトなし、W録あり ←おそらく在庫がない

【倍速なし】
M550L=W録あり
M550M、E350M=W録なし

↑↑機能的なところでいくとこんな感じだね

予算20万ならこの際、タイムシフト付きの875/770Lにするか倍速はいいやってなるならW録ありか無しのどっちかみたいな感じじゃないかな?

Z9000は当時としてはそこそこ多機能だったわけだけどダビングなんかのネットワーク機能とか一切使ってない、別に無くていいやってことなら兄弟機のハイセンスでもいいかもしれないね(ハイセンスは30秒送り、10秒戻しがないのでそれを多用してるなら使い勝手が悪くなる)

あと、REGZA、ハイセンスともに番組表、予約関係、設定メニューはほぼZ9000と同じなんだけど、再生周りはガラッと変わってるのでそこは大きく使い勝手が変わると思っておくといいだろうね(リストから選んで再生とかやることは当然同じようなものだけど)

書込番号:25455480

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/10/09 14:22(1年以上前)

>maxrakuさん
価格コムの機能で東芝65型で20万位内を絞り込むと下記になります。

https://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=24128&pdf_Spec027=1&pdf_Spec118=3,4&pdf_Spec301=65&pdf_so=p2&pdf_pr=-200000

この中でおすすめは昨年モデルのZ875Lです。M550シリーズより上位のモデルで、倍速ですし、miniLEDでコントラストが良いです。
今年の新製品でまだ値段が落ちてないM550Mなんかよりは中身がずっと良いですよ。

既に多くの昨年モデルが在庫が枯渇して最安値より高く売られていますが、Z875Lはまだ最安値付近の価格になっているので今買うならお買い得です。このモデルも在庫が枯渇してくると早晩値段水準は高くなります。市場原理なので仕方ないですね。

末尾Kモデルは安く売れ残っていてもお勧めしません。中身がAndroidでバグが多く不安定です。東芝もK世代の一年限りでAndroidに見切りをつけて元の東芝製OSに戻しました。徒花機種なので避けた方が無難です。

書込番号:25455574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/10/09 20:58(1年以上前)


>この中でおすすめは昨年モデルの
Z875Lです。

さっき某家電量販店に、65インチ
同モデルが\160,000-(税込176,000-)で
売られていたのを見かけたのだけど
おそらくこの時期でのベストバイと
感じた。
残念ながら我が家のTVスペース
には65インチサイズは幅が
ありすぎてスルーするか悩む……。

書込番号:25456114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング