『期待して買ったらがっかりでした。』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『期待して買ったらがっかりでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 期待して買ったらがっかりでした。

2010/03/08 17:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

スレ主 uni 1234さん
クチコミ投稿数:5件

超解像技術を期待してZ9000とBDレコーダーを購入。

しかし実際超解像技術といえどDVD画質はDVD画質。全く画質向上になってません。

BDレコーダーに関しては中身は船井電機(現DXブロードテック)だそうで2年前のBDレコーダーに遡ったくらいの使い勝手の悪さ。。。


さらに店頭で、自宅では反射はそんなに気になりませんと言われてましたがやっぱり光の写りこみは気になります。いらいらします。
ついでに光以外でも自分の顔が鑑みたいに移ってしまうのも残念。


やっぱりネットとかでは評価が高いですが実際に自分の家にあったものを情報に惑わされずに購入したほうがいいと感じてしまいました。

書込番号:11054211

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/08 17:48(1年以上前)

BDに関してはもっと情報収集されたほうが良かったかもしれませんね〜。
ボクも飛びつきそうになったんですがココで色々教えていただいて秋冬まで待っています。
Z9000に関しては年始に届いてから全くマイナス要素は見当たりません♪
最終的には好みでしょうが特に映像の美しさに関しては溺愛してますw
他の家に行って色々TV見るたびにつくづくレグザでよかったと申し訳ない感情がふつふつとわきあがるくらいです☆
唯一後悔と言えば55にすればよかった事ぐらいですね〜。
せっかく購入されたんですし恐らく長い付き合いになるでしょうからいいところも見つけてあげてください(≧∇≦)

書込番号:11054261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/03/08 18:46(1年以上前)

励まし!

DVD再生してREGZAより綺麗に映る他のテレビなんか現在ないですよ!もともとDVDが汚いのです。

映り込みしないSHARPのテレビも白っぽくなり画像が汚いし(実体験)

REGZAだったらUSB-HDDをつければHDDの容量増やせるし(見て消す番組はこっち)
この前お店でリンクを触ってきましたがREGZAと東芝BDの組み合わせはなかなか良かったですよ!家はREGZAとパナソニックのDIGAを使用していますがDIGAの番組表は見づらく予約がたいへんです。REGZAは番組検索がかなり早いのでさがすのが簡単ですししかもそのままレコーダーに予約できます。編集もパナソニックのDIGAとほとんどかわりないです。けしてあなたのセットは間違いなかったのではないでしょうか!

なのでもっと自分で買った商品のいいところを見つけてあげたらいいのではないでしょうか!

書込番号:11054477

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/03/08 23:06(1年以上前)

 期待が大きすぎたのでしょうね。

 ただ現在販売されている機種としては良いものですので
しっかり元を取るくらい使い込んでください。

書込番号:11055939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/08 23:49(1年以上前)

>しかし実際超解像技術といえどDVD画質はDVD画質。全く画質向上になってません。

どんな画像処理回路でも、DVD規格の720×480ピクセルに過ぎない低解像度は
抜本的な改善が不可能ですし、どのメーカーの薄型テレビでも(例えブラウン管テレビでも)
DVD画質はDVD画質です。

BDをメインに楽しんでください。


>やっぱり光の写りこみは気になります。

ブラウン管やプラズマでも、明るい環境では映り込みがあり、グレアパネルの液晶のみの
問題ではありません。

昼間は厚手のカーテンを引く、夜間は白熱灯を調光するなどすれば、改善可能です。


>やっぱりネットとかでは評価が高いですが実際に自分の家にあったものを情報に惑わされずに購入したほうがいいと感じてしまいました。

逆に、ここの掲示板の過去ログを徹底的に調べるべきでしたね。
超解像や映り込みに関する情報も、かなりありますので・・・。

書込番号:11056285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/09 14:21(1年以上前)

何故Z9000とVARDIAを購入されたのか実のところさっぱりわかりませんね。録画の話がまったく無いし。。。

一番にDVD画質の話されても(爆笑)DVDはDVD画質です。あたりまえです。
それにVARDIAの中身がフナイな話もZ9000とは関係ないですね。

ネットの情報に惑わされた、みたいに書いてますけど(お気持ちはわかりますが)
少しきついけど結局はuni 1234さんの情報の召集不足、あるいは分析能力のお話では。

がっかりなのはしょうがないですけどREGZA+VARDIA。。使い方によっては充分満足できそうですよ。(私見)
安い買い物じゃないので元を取りましょ。 妬みもはいってますw

書込番号:11058502

ナイスクチコミ!2


スレ主 uni 1234さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/09 22:36(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

TVは窓の近くに置いていたので大幅に模様替えを検討中。。。
ただし模様替えすることを考慮してなかったのでいささか大きすぎたなと。
おける場所が限られてしまう故。。。

超解像技術うんぬんにかんしては店員さんが多少オーバーに言ってたように感じます。
まぁDVDよりもBDを楽しみましょう。。。

ただし近くのレンタルビデオ屋さんには未だにBDソフトはありませんが・・・

書込番号:11060932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング