『外付けHDDの利用について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『外付けHDDの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの利用について

2009/12/27 08:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 vata7さん
クチコミ投稿数:47件

昨日、実家に42Z9000を購入しました。
テレビは30日に来ます。

私は一人暮らしをしていまして、実家でHDDに録画したものをどうにかしてアパートで見れないかと思いました。

そこで疑問なのですが、このHDDはPS3にUSB接続して見ることはできませんか?

書込番号:10691801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/27 08:58(1年以上前)

できません。

HDDに録画したものは録画したテレビでしか見られません。

書込番号:10691808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vata7さん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/27 09:00(1年以上前)

やっぱりそうでしたか

ありがとうございました。

書込番号:10691817

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/12/27 09:14(1年以上前)

>このHDDはPS3にUSB接続して見ることはできませんか?

ハルヒ野さんの回答通り出来ません。


ただ、USB-HDD,LAN-HDDに録画した映像を、レグザリンク・ダビングという機能で、DTCP-IP対応サーバーにダビングすれば、PS3のDLNA(+DTCP-IP)プレーヤー機能で視聴は出来ます。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/function.html

「レグザリンク・ダビング(ダビング10/DTCP-IP/DLNA対応)」の
「サーバーダビング」参照。


書込番号:10691857

ナイスクチコミ!1


スレ主 vata7さん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/27 09:48(1年以上前)

m-kamiyaさんありがとうございます。

そのサーバーを買うならHDDレコーダーを買った方が安く済みますね。
なるべく今あるものだけで実現したかったので・・・・

ありがとうございました。

書込番号:10691974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/27 11:45(1年以上前)

>そのサーバーを買うならHDDレコーダーを買うほうが安く済みますね

アイオーデータのDTCP-IP対応HDDの HVL1-G500は
価格コム最安値で\16,280ですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026416/
レコーダーより安いです

書込番号:10692467

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/27 15:06(1年以上前)

>私は一人暮らしをしていまして、実家でHDDに録画したものをどうにかしてアパートで見れないかと思いました。

この距離で考えるなら、DVDにしてPS3で見るしかないと思いますが、S304を実家で買って
USB⇒S304(REGZAダビング)してVRでDVDというのが一番現実的かと思います。

書込番号:10693266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/28 04:18(1年以上前)

アパートでの基本セット

メディアサーバー検索

DiXiM Media Server HLV1-99Cxxx

Folder[Video]/[All Video]に映像は格納されている

vata7 さんのケースこそ IO DATAの[LANDISK AV]シリーズが有効です。
今 購入するなら, 1.5TBの[HVL1-G1.5T]でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000070105/

実家では, 以下の接続を試みてください。
[USB-HDD]--[42Z9000]/[ルーター]/[HVL1-G1.5T]

(1) [USB-HDD]と[42Z9000]録画専用USB端子をUSB-Cableで接続し,
  REGZA-FORMAT。REGZAに登録。そこに 片っ端から録画。

(2) 100BASE-TXの有線ルーターで構いませんが,
  [42Z9000]汎用LAN端子と[ルーター]をLAN-Cableで接続。
  更に [ルーター]と[HVL1-G1.5T]をLAN-Cableで接続し, REGZAに登録。
  ([ルーター]WAN端子のInternetとの接続は不要。PCの接続も取りあえずは不要。)

(3) [USB-HDD]に録画されたコンテンツで(永久)保存を希望するものを
  [HVL1-G1.5T]のDTCP-IP対応サーバー領域にダビング(COPY)する。
  [ダビング10]の規則に従ったコンテンツなら, 更に8回 COPY可,
  最後の1回は MOVE可 となります。

お気に入りのコンテンツを 多数 この[HVL1-G1.5T]に蓄えたら,
宅配便で 衣類などと共に [HVL1-G1.5T]をアパートに送ります。

(4) アパートでの必需品は
  [PS3]/[ルーター]/[HVL1-G1.5T] 更に[Digital-TV]か[液晶Monitor]
  [PS3]を[DTCP-IP対応クライアント]として認証してもらうため,
  [ルーター]はInternetと接続されている必要が有ります。
  [HVL1-G1.5T]という[DTCP-IP対応サーバー]に [PS3]や[PC]をLAN接続すれば
  無条件に[DTCP-IP対応クライアント]になり得るという融通性は
  残念ながら現時点では許容されていません。
  一旦認証を得れば, その後はInternet接続は必要なくなるのですが, これもPower-ONの間のみ,
  Power-OFF後, 再度立ち上げたとき, やはりInternetでの認証が必要になります。

(5) 上記セットのオプションとして,

  [(サラウンド)ヘッドフォン・アンプ]:[PS3]とは光Cableで接続します。
  集合住宅での生活はマナーが大切。ヘッドフォンで良質のサウンドを堪能してください。

  [Bluetooth Keyboard]:[PS3]同梱のControllerでもいいのですが,
  映像視聴の際は Mini-Keyboardの方が操作性は良好。
  主として使用するKeyは[Esc][F1][F2][F3][F4]そして[Enter][←][→]。
  画像のMini-Keyboardは英語KeyboardなのでKeyboard-Tipeを
  [英語キ−ボード]として設定変更する必要が有ります。
  日本語Keyboardなら 二周り程大きくなりますが, SANWAのSKB-BT11が推奨。
  http://kakaku.com/item/01506510759/
  http://kakaku.com/item/01506510758/

(6) [PS3]&[HVL1-G1.5T]のコンテンツ再生手順を一部画像で表示しましたが,
  実際 自ら 体験するしかないでしょう。
  [F2]Keyには[シーンサーチ]機能が登録されています。
  [→]Keyは押す度に, [1.5]倍速/[10]倍速/[30]倍速/[120]倍速と変化します。
  [Enter]Keyで 標準速に戻ります。
  [←]Keyは巻き戻しで, 倍速の変化は上記と同じです。
  [PS3]では複数コンテンツが連続再生されます。
  この辺の事情は PS3でBDソフトやVideoCameraの動画を再生した経験が有れば既知でしょう。

(7) 家族の協力が有れば, あなた専用の[大容量USB-HDD]に
  録画要請されたコンテンツを大量に予約録画してもらう。
  実家に帰る度に [HVL1-G1.5T]に保存したいコンテンツをCOPY。
  可也な量に達したら[HVL1-G1.5T]をアパートへ送る。
  取りあえず[HVL1-G1.5T]2台体制で交代するのがいいのでしょう。

(8) 条件が揃えば[PC]&[HVL1-G1.5T]でも再生可能です。
【 DiXiM Digital TV for I-O DATA 】
http://www.iodata.jp/news/2009/07/ddtv.htm
http://www.iodata.jp/lib/product/d/3222.htm
  このソフトをInstallし[PC]を[DTCP-IP対応クライアント]と認証するため
  [ルーター]がInternet接続されている必要が有ります。
  最初 この辺の事情が判然としていなかったため途惑う事の連続でした。

書込番号:10696430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング