『起動時間』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『起動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間

2010/01/17 20:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 sabikiさん
クチコミ投稿数:3件

今回、このモデルを購入予定なのですが、ネットを見ると液晶テレビは電源ONしてから見れるまで時間のかかるモデルが多いとのこと。

そこでこのモデルは電源をONしてから視聴可能になるまでどの程度かかるか教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:10799088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/17 20:39(1年以上前)

視聴可能は瞬時(すぐ)に可能になります。
が、音量やチャンネル操作が可能になるには少し(・・・数秒、すぐokな時と、数秒NGな時があるけど、よくわからない。)時間が必要みたいです。
正確に測っていないからわからないっす。

書込番号:10799130

ナイスクチコミ!2


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/17 20:40(1年以上前)

時間を計ったら、リモコンの電源ボタンを押してから、音と映像が出るのは4,5秒くらいでした。

書込番号:10799137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/17 20:49(1年以上前)

>時間を計ったら、リモコンの電源ボタンを押してから、音と映像が出るのは4,5秒くらいでした。

マジですか!?
うちのZ8000は常時1秒以内で音も映像も出ます。

書込番号:10799186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/17 20:55(1年以上前)

朝一や帰宅して起動とか5秒近くかかるかもしれませんね
一回切って、すぐつけたりしたときは瞬時につきますよ

書込番号:10799224

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/17 20:59(1年以上前)

電源オフにしてすぐオンだと2,3秒です。

書込番号:10799251

ナイスクチコミ!2


スレ主 sabikiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/17 21:10(1年以上前)

皆さん。早々の回答有難うございます。およその時間は分かり少し安心しました。少し昔の機種だと10秒以上かかるものもあるとのことだったので、さすがにそうなると少し考えさせられるのですが、このレベルなら許容範囲といったところです。

有難うございました。

書込番号:10799319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/17 21:12(1年以上前)

我が家のZ8000は温まった状態なら1秒ですが、朝などはやっぱり2秒くらいですかね?
まああんまり気になりません・・・

書込番号:10799333

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/01/17 22:11(1年以上前)

我が家は Z7000 ですが、同様に映像が映るようになる時間はほとんど気にならないくらいなのでよいのですが、たつべぇぇさんが書かれているようにその後の操作ができるようになる時間が結構長いのが気になっています。

特に音量調整と録画リスト表示がすぐにできないのが困るときがあります。

音量調整は、家族が寝ている夜中などにテレビをつけたい時に小さめの音にしたいのですが、それがすぐにできなくて困りますね。仕方なく、その場合はイヤホン端子にイヤホンケーブルをつないでいます :-)

それから、テレビをつけてすぐに過去に録画した番組を見ようと思って録画リストボタンを押してもすぐには表示されません。

USB HDD が電源連動 ON/OFF 機能がなくても一緒で、しばらく待たされます。でも、電源連動 ON/OFF があると、ハードディスクが回転を始めて準備ができるまでもっと待たされますけどね...

書込番号:10799716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/01/18 00:53(1年以上前)

テレビってさ、PCじゃあるまいし、
起動速度を競うものではない。
1分以上待たされるとかならイラつくかもしれないけどね。

書込番号:10800856

ナイスクチコミ!0


misaki9さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/18 01:41(1年以上前)

アナログ放送に比べるとデジタルは2秒程度遅れます。
データが圧縮されて電波に乗っており、それを解凍するための時間。

地震等の緊急警報では致命的になるかも知れないとニュースでちょっと前に言っていました。

書込番号:10801050

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabikiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/18 22:47(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。
個人的にはテレビは比較的ON-OFFの回数が多いので機種選定のポイントとさせて頂きました。
音量をすぐ変えられないのは少しひっかかりますが、他の機種も同等なら画質とUSBディスクに録画できるところに魅力を持っているのでこの機種にしようと思っています。

書込番号:10805072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/19 17:42(1年以上前)

>PCじゃあるまいし、起動速度を競うものではない。

PCだって起動速度を競うものではないわよ。

書込番号:10808372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/19 17:48(1年以上前)

いらちな我が家にとって起動時間(速度)はとても大切な要素です。
勿論競争するものではありませんが。
TVはそこら辺の家電製品と同じ認識です。少なくとも妻や子供にとっては。
よって、そのTVの起動(画像と音声表示)に10秒以上待たされたら、我が家では完全にアウトですw

書込番号:10808391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング