『Z9000録画エラー』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『Z9000録画エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z9000録画エラー

2012/11/17 14:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:25件

初めまして、Z9000を使い始めて2年半位経つのですがUSB録画は便利で使っていますが最近録画エラーがたまにあり予約を入れていても録画されておらず地デジとかBSのアンテナレベルの問題点なのかなと思い見ましたがレベルは問題ないようで同じ状況の方とかはいらっしゃいますか?因み外付けHDDはIOデータ製です。

書込番号:15352519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/11/17 15:02(1年以上前)

masakazu1201さん

録画エラーの時には画面右上に ! マーク表示 (お知らせ表示) がされていると思うのですが、お知らせを見たら何か原因が書いてないですか?

我が家は Z7000 ですが、たまに USB HDD (USB HDD ケース+HDD) がフリーズして「機器を認識できない」という理由で録画失敗することがあります。

その場合は USB HDD の電源を切って (AC アダプタを外して)、1 分くらいしてから再度電源をつなげることで USB HDD のリセットを行っています (Z7000 側はなにもしなくても OK です)。

masakazu1201さんのケースでは録画ができることもあるということで、我が家の症状とmasakazu1201さんの症状は違うとは思いますが、いずれにしろ USB HDD 側もフリーズしたり動作不良がありえるということを知っていただければと思います (USB HDD には中に USB 通信や HDD 読み書きのための回路が入っていて、その制御ソフト (ファームウェア) がバグ等で動作がおかしくなることがあるのです)。

書込番号:15352625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/11/17 15:21(1年以上前)

さっそくの御返事有り難う御座います、録画エラーの状況なんですが予約をして録画されているリストには無く、REGZAリンクの予約リストにはまだその番組が録画されずに残る状況とう事なのですがその時に!マークがあったかはスミマセン気がついてなかったのか分かりせんですね、テレビ側のエラーなのかHDD側のエラーなのか今まで調子が良かったので何故なのでしょうか?

書込番号:15352683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/11/17 16:01(1年以上前)

東芝の最近のアップデートで、改善された可能性もありますね。
ホームページででてますよ。

書込番号:15352829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/17 16:25(1年以上前)

色々と多数の方々から返答を頂き有り難う御座います、アップデート出来ているか後ほど確認してみたいと思います、もし改善がない状況とうことになった場合ヤマダ電機の5年保証に入っているので聞いてみます。

書込番号:15352930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/17 16:55(1年以上前)

masakazu1201さん

私も最近こんなことがありました。

42Z9000をmasakazu1201さんと同じくらいの期間使用しています。
外付HDDはバッファローのHD-AVU2を3台接続し、録画番組を
D-BR1にてBD-Rに焼いていました。

しかし最近(9月くらいから?)、そのダビングでエラーが出るようになり。
或いは、連ドラ予約で録画したドラマを、まとめて見ようとして
再生すると、第2話だけ最初の1分くらいで録画が終了していました。

色々調べると、どうやら「サイマルクリプト」の影響のようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15182474/ 

東芝からもアナウンスが出ています。

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20121017.htm 

私はもう少し待って、新しいファームがリリースされるまで、様子を
見るしかないと思っています。

masakazu1201さんのケースも、おそらくこれが原因ではないでしょうか。

書込番号:15353057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/17 17:47(1年以上前)

多数の方々から返答を頂き有り難う御座います、今確認しました、ますソフトウェアバージョンはT39-0109DD-04D-0011でした、後自分の使用しているHDDはIOデータ製のHDCR-U1.0Eです、自分の住んでいる所は九州なのでサイマルクリプトの影響は有るのでしょうか?気になりますね。

書込番号:15353296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/11/17 20:23(1年以上前)

こんばんは
masakazu1201 さん

>>予約を入れていても録画されておらず

shigeorg さん ご指摘の内容は
>【お知らせ】を見たら何か原因が書いてないですか?
と、書かれています。

セットの型式で【お知らせ】の表示の場所(メニューの場所)が変わりますが
例えば、リモコンのクイックメニューボタンで クイックメニューの中に
【お知らせ】があれば、ここの項目にカーソル合わせて 【決定】ボタン
@【放送局からのお知らせ】とA【本機に関するお知らせ】の二つが出るので
A【本機に関するお知らせ】を開いて、表があればこの表の中にコメントが無いか?
と、説かれています。

履歴的に録画機器が無いとか、その説明が書かれていないか確認してみて下さいと
書かれています。 そこを確認して下さい 1票!
それと先ずそこの確認と、ご使用のHDDの残量などのHDD情報ですね。

セットで違うと書きましたのは設定メニューの中にあるもの、クイックメニューで
あっても、その他に【お知らせ】があるものなどあるので【お知らせ】が何処にあるか
先ず、見て下さい。(Z9000 持ちませんので【お知らせ】は説明書を見て下さい。) 

書込番号:15353982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/17 21:08(1年以上前)

>テレビ側のエラーなのかHDD側のエラーなのか今まで調子が良かったので何故なのでしょうか?
「お知らせ」を見て下さいと言っているのはそのためです。
 <操作編101ページ

「!」マークは、「録画後」とかでは無く、「チャンネル変更」など、
画面表示がされるときに、「もし何か有れば」右上に表示されます。
 <操作編10ページ

確認すれば、この質問は不要だったはず..._| ̄|○



こういう問題が起きた場合、メーカーでも指示する対処方法の
「テレビのリセット」をした方が良いかも知れません。
 <「テレビ」と「HDCR-U1.0E」のコンセントを抜いて、
  しばらく置いて(5分位で十分)からもう一度電源を入れなおす。

「テレビ」は「リモコンでOFF」にして、「本体電源でOFF」にし、それからコンセントを抜く。
 <その後に「USB-HDD」の電源を抜く。
それ以外の操作はしないように!
 <「USB-HDDの取り外し」とか「USB-HDDの登録解除」なんて不要です。


また、「ケーブル」類について、「コンセントを抜いた状態」でもう一度接続を確認してください。
「見る」だけではなく、実際に手で押し込んで、ちゃんと挿さっている事を確認してください。

書込番号:15354194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/17 22:13(1年以上前)

色々と多数の方々から返答を頂き有り難う御座います、ますお知らせの内容を確認しました二件予約時間の変更によるという内容でした後受信障害によるという内容もありましたBSの受信障害なのでしょうか?BSの受信障害が5件有り近日中にアンテナレベルの向上を計りたいと思います、後教えていただいたテレビ側のリセットとUSBHDDの取り外して再起動して状況を見てみたいと思います、皆様から色々と教えて頂き基本的な事のアンテナレベルの向上と予約時間の変更などには気をつけて行きます、有り難う御座います。

書込番号:15354533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/11/17 22:16(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん
いつものご活躍感服致します。
さてですが
>確認すれば、この質問は不要だったはず..._| ̄|○
? すみませんが誰に問いかけでしょうか

別件ですが
> <「テレビ」と「HDCR-U1.0E」のコンセントを抜いて、
  しばらく置いて(5分位で十分)からもう一度電源を入れなおす。
> 「テレビ」は「リモコンでOFF」にして、「本体電源でOFF」にし、
  それからコンセントを抜く。
  <その後に「USB-HDD」の電源を抜く。

上記の説明 
お世話とは思いますが 前後が重複して分かり辛いですが、私だけでしょうか?
>しばらく置いて(5分位で十分)からもう一度電源を入れなおす。
は、最後に述べられたが良いと思われます。

例えば、ですが
@「テレビ」は(を)「リモコンでOFF」にして、「本体電源でOFF」にし、
 (電源の表示が消えて)それから「テレビ」のコンセントを抜く。
Aその後(HDDの表示がオフ若しくは回転していない確認後)に「USB-HDD」の
 電源を抜く。
Bしばらく置いて(5分位で十分)からもう一度「テレビ」、「USB-HDD」電源を
 入れなおす。

書込番号:15354552

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/11/17 22:24(1年以上前)

masakazu1201 さん
こんばんは
書き込みの後、答?が書かれてある様で
>後受信障害によるという内容もありましたBSの受信障害なのでしょうか?
 BSの受信障害が5件有り
 近日中にアンテナレベルの向上を計りたいと思います

出来なかった時間が、
>BSの受信障害が5件有り
5件を1件毎に決定ですれば録画予定の番組や時間など出ていませんでしたか?
出来なかった番組と、マッチするならアンテナ不具合、若しくはBSなら天候とかですね。
BSだけなら HDD以外となりますね。

書込番号:15354603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/19 10:00(1年以上前)

多数の方々からの色々な返答を頂き有り難う御座います、昨日BSアンテナレベルを最大に上げましたこれで今後同じ様な不具合が出れば天候かなと考えます色々な方々からご協力頂き有り難う御座います。

書込番号:15360898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/19 22:31(1年以上前)

一休みさんへ、

>>確認すれば、この質問は不要だったはず..._| ̄|○
>? すみませんが誰に問いかけでしょうか

>テレビ側のエラーなのかHDD側のエラーなのか今まで調子が良かったので何故なのでしょうか?
についての返信なので、スレ主さんにですm(_ _)m

「お知らせ」を見れば、どういうエラーが起きているのかが判るので、
「質問」をする前に確認すれば良かったのに...という話ですm(_ _)m

結果、
>ますお知らせの内容を確認しました二件予約時間の変更によるという内容でした
>後受信障害によるという内容もありましたBSの受信障害なのでしょうか?
>BSの受信障害が5件有り近日中にアンテナレベルの向上を計りたいと思います、
とのことで、
>昨日BSアンテナレベルを最大に上げました
との対処もされたようですし...


>お世話とは思いますが 前後が重複して分かり辛いですが、私だけでしょうか?
「コンセントを抜く」という処理を、いきなりする方も居るかと思い、
余計かと思いましたが、一応手順を後に書きましたm(_ _)m


紛らわしい書き方になった様で、済みませんでしたm(_ _)m

書込番号:15363667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング