『ノイズの発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

『ノイズの発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズの発生

2010/04/16 13:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

このたび32H9000を購入したのですが、今までの26C1000はほとんどノイズなしだったのに対し、この1週間で3度ありました。
なにかテレビ側で考えられる違いがあるのでしょうか?

書込番号:11239587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/16 14:07(1年以上前)

チューナーがWチューナーですから、ひとつ増えてます
受信レベルはどのくらいですか?
受信レベル40を切ると受信感度が不安定でブロックノイズになりがちです
アンテナケーブルの被覆の刻印に3Cとか書いてませんでしょうか?
4Cとか、5Cとか書いていますか?
部屋には他にレコーダーやPCに地デジチューナーを接続されていますか?
マンションですか、一戸建てですか?
UHFアンテナ設置ですか?ケーブルテレビですか?

書込番号:11239767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/16 17:20(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
受信レベルはさっき見たときは55〜60くらいでしたが、ノイズが出たの時のレベルは不明です。
東芝の方に確認したところ43以下になると安定しないことがあるそうです。
でも先週までずっと平気で今週3回43以下というのもどうかと思い質問してみたのですが。

戸建でケーブルテレビ利用ですが、STBは使っていません。
他に地デジの機器はなくDVDレコーダーはアナログチューナーです。
アンテナケーブルの刻印はちょっとわかりませんでした。

書込番号:11240326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/16 18:16(1年以上前)

ゆきのゆきのさんこんばんは。

>今までの26C1000はほとんどノイズなしだったのに対し、この1週間で3度ありました。なにかテレビ側で考えられる違いがあるのでしょうか?

具体的にはどのようなノイズなのでしょうか?

倍速の補間処理などのノイズならば場合によっては出ると思うのですが。

倍速機能や他の画質処理機能をOFFにしても駄目ですか?

書込番号:11240501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/16 19:15(1年以上前)

ゆきのゆきのさん
ケーブルテレビですと受信レベルが低いとは考えられないので
もしかしたら、本体の不具合もなきにしもですね
以前、Z8000、H8000で、ケーブルテレビの受信レベルが高い際に
ブロックノイズになる不具合があり、後にファームアップで修正されたようです
H9000でも何件か同様のカキコミがケーブルテレビの方でありましたので
購入店経由でメーカーに連絡してもらったほうがいいかもしれないですね

書込番号:11240707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/16 20:55(1年以上前)

ノイズですが、一瞬ですが画像がついていけなくて崩れて追いつく感じです。

倍速機能オフにできるんですね。でもせっかく倍速にしたのにオフにしたら無駄なような気がするんですが、そういう機能と関係もあるのでしょうか?

サポートに電話もしてみたんですが、受信レベルが低いと乱れることがあると言われ、特にこういう報告はないとのことでとりあえず様子見ますと電話は切りました。

書込番号:11241083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/16 21:55(1年以上前)

横から失礼します。私も同じような症状です。一瞬フリーズする感じです。
受信レベルは57でした。初期不良でしょうか・・・

書込番号:11241351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/16 22:46(1年以上前)

ゆきのゆきのさんこんばんは。

>でもせっかく倍速にしたのにオフにしたら無駄なような気がするんですが、そういう機能と関係もあるのでしょうか?

仰るとうりですが倍速の場合動画ブレを少なくする反面、もともと無いコマを作って補間するので場合によっては映像破綻が出ます。でも、設定を変えても変化が無いのであれば私の言う倍速のノイズとは関係ないのでしょうね。

にじさんさんが言われてるケースかもしれません。



書込番号:11241606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/16 23:24(1年以上前)

同様のカキコミ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11133580/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10996920/

先程、書いたのはZ8000、H8000ではなく、Z7000、H7000でした

以前、Z7000、H7000発売当初に、ケーブルテレビの方で、受信レベルが高いのに
ブロックノイズが発生する書き込みが複数あり、しばらくしてからファームアップで修正されました
内容は
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_h7000.html
「2008年12月8日
バージョン番号 T28-01DD-038-000E
地上デジタル放送波のアンテナレベルが高い場合、チャンネル切り換え時にブロックノイズが発生することがありましたが改善いたしました。
デジタル放送視聴中にブロックノイズが発生し一瞬画面が乱れることがありましたが、改善いたしました。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_z7000.html
46・42・37Z7000
実施日時 2008年12月8日
バージョン番号 T2E-01DD-02B-0010
実施内容 デジタル放送視聴中にブロックノイズが発生し一瞬画面が乱れることがありましたが、改善いたしました。」


もしかしたら、ケーブルテレビということで同じような症状かもしれません
個体の不良なのか、修正ファームで直るのか、わかりませんが
購入店か、東芝の修理窓口に連絡したほうがいいかもしれません

書込番号:11241821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/17 11:58(1年以上前)

設定を調べてみたところ、映像設定が「おまかせ」ではなく「メモリー」になっており、
ノイズリダクション設定のMPEGとダイナミックがともにオフになっていたので、これをとりあえずオート(おまかせ)にしてみました(デフォルトがオートじゃないんですね)。
今日、明日と出かけてしまうためチェック出来ないのでこれでしばらく様子を見てみようと思います。
これでだめなようでしたらまた相談させていただくかもしれません。
色々と教えていただいてありがとうございました。

書込番号:11243655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 32H9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング