『どちらが性能上でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 620 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

『どちらが性能上でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 620 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらが性能上でしょうか?

2009/12/09 03:04(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

クチコミ投稿数:79件

X4 Quad-Core 630 とCore2Quad Q9550はどちらが性能が上でしょうか?
それとも同等の性能なのでしょうか?また。性能的にはどのくらいの差があるのでしょうか?
当方Q9550を使っているのですが、こんなにQuadが安くて性能もQ9550に近いようならAMDも今後の視野に入れようと思ってます。
難しい質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:10602191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件

2009/12/09 03:17(1年以上前)

もう一つ質問なんですがINTELよりもAMDのCPUの方が安くて性能が同等かそれ以上だとネットで目にするのですが本当なのでしょうか?

書込番号:10602206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/09 04:44(1年以上前)

個人的な意見では
Core2Quad Q9550の方が5%〜10%ぐらい処理能力が高い気がします
ソフトによっては、もっと差が付く事もあるみたいです

ミドルまでであれば、同等の性能ではAMDの方が安いみたいですね
ハイエンドは、対抗できるCPUがAMDには存在しないので比較出来ないです

INTELを選ぶかAMDを選ぶかは、好みで良いのではないでしょうか

書込番号:10602306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/09 05:25(1年以上前)

それだと対抗はQ8300ぐらいでしょうね。
性能面ではphenomII X4 945がQ9550とほぼ同格です。
値段は調べればすぐ分かるでしょう。

この業界では最高性能の物を出した方が
好きな値付けが出来るというのがあります。

一位の特権で高くしてボッたくる事も出来れば、
利益ぎりぎりにして二位以下のライバルをつぶしにかかる事も出来ます。
今AMDはintelの最上位に対抗できるCPUはありません。
二位以下は価格性能比で勝負するしかありません。
特に日本は宣伝戦略でintelのイメージ強すぎますからね・・・
まぁそういう事です。

国の予算問題でスーパーコンピューターで世界一にこだわるのもそういう理由があります。

書込番号:10602347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/09 11:03(1年以上前)

X4 Quad-Core 630がCore2Quad Q9550に比べて性能では10%ほど劣るとしても、現在の価格は半額以下なのですからAMDのこのクラスのCPUのコストパフォーマンスは高いと思いますね、phenomII X4 945でもQ9550より1万円以上安価ですし。
http://ascii.jp/elem/000/000/460/460872/index-3.html

>INTELよりもAMDのCPUの方が安くて性能が同等かそれ以上だとネットで目にする

どのクラスのCPUで比較するかによって違うと思いますね、たとえばIntelのi7であればAMDには互角の性能のCPUがありませんし、Q9550とX4 945ではAMDの方がコストパフォーマンスは良いでしょう。

1万円以下のX4 620にはIntelに同価格のQuadはありませんのでQuadが必要であればAMDの1択となります。

4000〜8000程のDualCoreなら用途次第でしょう、とにかく安く上げるのであればCeleron E3200+G31のマザーの組み合わせ、
動画再生支援やDVI・HDMI端子が欲しければAthlonIIX2 240+785Gマザーの組み合わせが安上がりだと思います。

書込番号:10603058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2009/12/11 00:04(1年以上前)

かれこれ3年ほど前から現在に至るまで、AMDはintelのハイエンドと競合出きるCPU
は出して(出せて)いませんね。
06年のE6700、07年のQ6700、08年のQ9550、09年のi7 920〜860。
これら、売れ筋のハイエンド(普及版ハイエンド?)より更に、下のライン
(今のi5 750以下)でしたら、抜群の競争力を誇っていますし、実際、
同価格であれば性能は上です。
(コストパフォーマンスが良い)

ちなみに、Athlon II X4 620(600番台やx3 400番台)は、今のE7000番台や、
来年出るコアi3が競合対象となっているはずです。




書込番号:10611304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/11 18:24(1年以上前)

こんばんわ〜

>X4 Quad-Core 630 とCore2Quad Q9550はどちらが性能が上でしょう
か?それとも同等の性能なのでしょうか?また。性能的にはどのくらい
の差があるのでしょうか?

えーと、こちらは620のスレッドですがお間違いではないですいね?
一応わたくし630使いですが、お友達の「Q9450」と3DMark06対決し
ましたのでご参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05502716982/SortID=10355755/

この両者の比較に関して言えば、費用対効果=相対性能では圧倒的
にAMDが上ですね。
逆に言えば、絶対性能ではインテルの方が上です。(極論ですが)

価格をとるか絶対性能をとるか?だと思います。

書込番号:10614302

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング