『CPU性能の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 620 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

『CPU性能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 620 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU性能の違い

2010/01/03 21:14(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

スレ主 RaLfyさん
クチコミ投稿数:8件

自作でPCを組み立てようと思っているのですが
CPUで迷っています。

候補
AthlonUX4 620
AthlonUX4 630
PhenomUX2 550BE
です。

用途は、オンラインゲームを主流としていきたいと思っています。
ご回答宜しくお願いします。

書込番号:10727929

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/03 23:20(1年以上前)

こんばんは、ゲームによってはクアッドCPU対応のゲームもありますが、

やりたいゲームと考えているグラボは何でしょうか?

書込番号:10728664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/04 00:27(1年以上前)

こんばんわ〜

ご参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066133/SortID=10721907/

書込番号:10729081

ナイスクチコミ!0


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/04 12:11(1年以上前)

やりたいゲームはなんですか?あと予算とあとの構成は?

私がやっているサドンアタックくらいならオンボードでも最高設定でぬるぬる動いてくれていますよ。

まぁそれはイイとして。
この3つならばゲームをするならAthlonUX4 630が一番いいと思いますよ。Marunnさんのベンチにも出てたように。

グラボはhttp://wwwkokif.blog61.fc2.com/blog-entry-168.htmlに書いてあるものをお勧めします。

書込番号:10730707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/04 13:25(1年以上前)

ゲームするなら 3Ghz・デュアルコア以上って事で PhenomUX2 550BEかな
FEZとMOEしてるけど 現状問題ないよ

クアッドCPUに拘るなら PhenomUX4 945がいいかも

書込番号:10730979

ナイスクチコミ!0


スレ主 RaLfyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/04 19:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>yamayan.5さん
やっているゲームは、サドンアタックです。
グラボですが、GeForceのGTS250を使う予定です。
>marunnさん
ありがとうございます!
>koki7さん
私もサドンアタックをやっています。
今のPCが低スペなんで、カクカクなんですよね〜。
予算は、10万ぐらいですかね・・・。
んで、構成ですが
CPU:Athlon620@630
  Phenom550BE
マザー:AMD 790GX チップセット搭載 ATXマザーボード
メモリ:4GB(2G×2)PC6400 DDR2800MHz JEDEC
HDD:1TBS-ATA10MBキャッシュ 7200rpm
グラボ:NVIDIAGeForce GTS250(512MB GDDR3-256bit DVI/Dsub)
ドライブ:スーパーマルチ
サウンドカード:マザーオンボード
電源:600W
こんな感じです。
>Mya†さん
どうもです!

書込番号:10732459

ナイスクチコミ!0


スレ主 RaLfyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/04 19:34(1年以上前)

明日、秋葉いって買うんで
今日中に、返信いただけるとありがたいです。

書込番号:10732500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/04 20:06(1年以上前)

こんばんわ〜

>明日、秋葉いって買うんで
今日中に、返信いただけるとありがたいです。

これは具体的なお勧め商品を挙げて欲しいということですか?

書込番号:10732637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/04 20:16(1年以上前)

ごめんなさい、勝手に解釈しますね。

CPU AthlonIIX4 630 約11000円
マザー GIGABYTE GA-MA785G-UD3H Rev.1.0 約11000円
メモリ CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) 約8000円
もしくはCFD W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)約10000円
電 源 CorsairCMPSU-650TX TX650W 約11000円

※メモリはDDR3が絶対いいと思います。
 グラボは同じ位の値段なら個人的にはHD4770(約10000円)
 もう少し価格を上げれるなら、HD5770(約18000円)がお勧め。

書込番号:10732690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RaLfyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/04 20:22(1年以上前)

明日、秋葉いって買うんで
今日中に、返信いただけるとありがたいです。
これは気にしないでください!
暇なんでカキコしたです。。。
メモリDDR3ですが、そうしたいのは山々なんですが
金銭関係で、どうも都合があわず
できるだけ低コストで片付けたいです。
CPUですがAthlonUX4630がいいですかね?
QuadとDualではかなり違うものですか?

書込番号:10732721

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/04 20:42(1年以上前)

>QuadとDualではかなり違うものですか?

ゲームがサドンアタックでグラボがGTS250やHD4770ならCPUはどれでも十分な性能があります。
ただゲームだけしかしない訳ではないでしょうしQuad対応のアプリやゲームが次々に出ていますので折角ならQuadのほうが良いのでは?と思いますね。

いまどきDDR2のメモリも高くなってきましたのでDDR3と差はあまり無いでしょう、確実なことは言えませんが、AMDの今後のリリース予定のCPUのことを考えるとやはりDDR2のAM2+マザーよりもDDR3メモリを使用するAM3マザーが良いと思いますよ。

予算があるでしょうからCPUをX4 620に落としてDDR3メモリにしたらどうでしょうか?



書込番号:10732825

ナイスクチコミ!0


スレ主 RaLfyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/04 20:50(1年以上前)

そうですか・・・。
やっぱDDR3ですかね・・・。
まぁ、安いに越したことはないのでDDR2で行こうかな?
DDR2でも十分だと思うんですけどね。
プレイするゲームもたいしたゲームじゃないんで
DDR2でも大丈夫かな?とか思ったんですけどどうでしょう?

書込番号:10732863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/04 20:52(1年以上前)

どうもです〜

>メモリDDR3ですが、そうしたいのは山々なんですが
金銭関係で、どうも都合があわず
できるだけ低コストで片付けたいです。

きちんとしたメーカー製前提ですが(というかそうした方がいいです)
DDR2 2G×2とDDR3 2G×2の値段差は殆どありませんし、将来性も考慮
すると、「絶対」DDR3にした方がいいと思います。

DDR2×2枚組み
http://kakaku.com/item/05201612186/

DDR3×2枚組み
http://kakaku.com/item/K0000077523/

>CPUですがAthlonUX4630がいいですかね?
QuadとDualではかなり違うものですか?

一般的には

ゲーム主体=コア数よりもクロック数が高いのを優先
マルチタスク・動画エンコなど=コア数優先

みたいな色分けがされてますが、今回候補に挙がっているもの上記
「両方の用途」(ゲームもエンコもみたいな)に対する性能順に並
べますとこうなります。↓

550BE<620<630

なので、予算の範囲で上から順に選べばいいと思います。

あと、予算の関係上マザーも安くするとすれば、↓

ASRock M3A785GXH/128M
http://kakaku.com/item/K0000050147/

がいいと思います。

書込番号:10732875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RaLfyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/04 21:02(1年以上前)

とりあえず。メモリは考えておきたいと思います。
DDR3の方向で・・・。
んでもってCPUですが、AthlonUX4630でいきたいと思います!
Marunnさん有難うございます。
とても助かりました。

書込番号:10732950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/05 19:22(1年以上前)

多少無理しても今後の事を考えれば AM3・DDR3がベストだと思うよ
AM2+が どこまで粘れるか不明だからね

書込番号:10737552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング