『AM2ボードでの報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 620 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

『AM2ボードでの報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 620 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

AM2ボードでの報告

2010/01/07 02:11(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

クチコミ投稿数:141件

先日、これを購入し今日取り付けいたしました。
マザボがAM2で、どこにもレビュー等がなかったので報告します。
まずは、BIOSバージョンをあげ、CPUを取り付け後、すんなりOSが立ち上がりました。
BIOSバージョンは、1600から2302に上げ、CMOSクリアはし忘れました。

スペックは
Windows XP Home SP3 (HDD 160GB)
GeForce 9600 GT
MB ASUS M2A-VM HDMI (BIOS 2302)
CPU これ
電源 動物電源・・・

気になる点は
システムのプロパディとBIOS上で、CPUの名前が「AMD Processor model unknown」と認識していないことぐらいです。
他は、今のとこ問題なし。
タスクマネージャーのCPU使用率のとこは四つになっています。
ASUSソフトのCool&Quietの動作OK
デビルメイクライのベンチマークでは、AAなどをマックスにして評価Aとなりました。この時のCPU名は、ちゃんと書いてありました。

今後なにか問題が出ましたら、報告しようかと思います。

書込番号:10745078

ナイスクチコミ!0


返信する
eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/07 09:02(1年以上前)

自分も同じマザーです^^
今はAthlonX25200+を乗っけてますが、中途半端な性能になってきたので、載せ替えを検討中です。ただ、HTの低さがネックにならないかと・・・マザーごと変えたほうがいいのか迷っています。
元のCPUは何だったのでしょうか。

書込番号:10745640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/07 20:26(1年以上前)

わたくしもあまり詳しくないのですが。

BIOSのバージョンが適合していて、BIOS上の表記・Windows上のシス
テムのプロパティ上の表記そして、CPU-Zなどのソフト上の表記が全
て正しいCPUの名称となっていても、デバイスマネージャー上の表記
だけが"unkhown"などの異なる表記になることがあります。

でも、別に使用上全く問題ないので、わたくしの場合無視してますが
、どうなんでしょうね?・・・て意味のない書き込みですた(汗

書込番号:10748085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/08 07:21(1年以上前)

自分も経験談を

ASUS M2N-E(BIOSのバージョンは失念)で動作確認
AthlonX2 5600+ → AthlonX4 620(Deneb)でunknown表示でしたが、ほぼ問題なく動作していました。

但し、交換後コールドブート?に失敗するようになったので、ママンと電源を交換しました。
M2N-Eもかなりお疲れだったのですかね〜

でも、ポン付けで認識してくれた時は嬉しかったですw

書込番号:10750240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2010/01/09 21:30(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
eagle4821さん
>元のCPUは何だったのでしょうか。
すいません。書き忘れてました。eagle4821さんと同じCPU^^
AthlonX2 5200+(65W)です。

>HTの低さがネックにならないかと・・・マザーごと変えたほうがいいのか迷っています。
HT・・ハイパースレッディングでしょうか??良く分りませんが、重い動画を再生したときなどのCPUスレッドは、それぞれ動いていました。
AM3のマザボのベンチマークか何かで検証すれば分りそうですが・・・わかりません。

Marunnさん
>でも、別に使用上全く問題ないので、わたくしの場合無視してますが、どうなんでしょうね?・・・て意味のない書き込みですた(汗

いえいえ、ありがたい書き込みありがとうございます。
出来れば、お使いのCPUとマザボを教えてくださいませんでしょうか?

タカボーパパちゃんさん
貴重な経験談ありがとうございます。
そもそも、この書き込みをしたのも、同じ境遇の人が居たならば、この結果としてのサンプルを参考していただくというのが目的なので、非常にありがたいです。

>交換後コールドブート?に失敗するようになったので、ママンと電源を交換しました。M2N-Eもかなりお疲れだったのですかね〜
コールドブート?完全な電源断からの電源投入(コールドスタート)ですかね?
BIOSは立ち上がり、OSからが起動しなくなったんでしょうか?
それともBIOSの読み込みもダメだったのでしょうか?
CPUが95Wなので電源不足や電源不良の可能性も否定できません。
出来れば、スペックとコールドブートの詳細を教えてくださいませ。

書込番号:10758205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/01/09 21:42(1年以上前)

すいません、これらの書き込みを見る方々へ

AM2マザーにCPU(AM3用)の取り付けに関して

AM2マザーにAM3用のCPUを取り付けるのは、物理的に可能ですが
マザーボードの電圧などで使用できるか決まるそうです。
規格違いなのに、AM2ボードにX4 620を試してみたという書き込み内容です。

ですので、全く同じ環境にあるのに何も認識しない、又はCPUやマザボが壊れた!!などは、全て自己責任でお願いします。
また、AM2ボードを推奨するようなスレッドでは、ありません。ただの報告となっております。

そもそもソケットが規格違いですので、全て自己責任でお願いします。

書込番号:10758299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/09 21:52(1年以上前)

こんばんわ〜♪

え?それってAM2っだったんですか?AM2+ではなくて。
ごめんなさい、AM2+のお話かと思ってました〜。

ほへぇ〜、AM2マザーにAM3のCPUが物理的に挿さるんですか?
しりませんでした。

それだけです、失礼しました。

書込番号:10758351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/01/09 22:12(1年以上前)

Marunnさん こんばんわ^^

あ、AM2とAM2+ですね・・・同じ話ですよ〜。多分w
ちなみにASUS M2A-VM HDMI は最初はどこも同じだと思いますが、AM2用のマザボと登場し、AM2+が出てしばらくした後に、AM2+対応表記となっています。(BIOS上げれば対応みたいな)
また、AM2+のマザボがAM3対応と表記されているマザボもあります。

>ほへぇ〜、AM2マザーにAM3のCPUが物理的に挿さるんですか?
はい、物理的には可能となっています。

AM2又はAM2+のマザーに”AM3のCPU”が入ります。(入るだけで、動くか分らない)
ただ、AM3のマザーに”AM2やAM2+のCPU”は物理的に入らない仕組みになっているそうです。または、入っても対応表記はしていないかと思います。
ですので、両方対応表記しているマザボは、ベースがAM2用のマザボかと思います。これは、AM3を全て対応してないのでは?と疑っております。

もっと詳しい人がいたら、お願いします。  AMD至上主義さんとか・・・w

書込番号:10758490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/10 00:11(1年以上前)

どうもです〜

私の認識ですが

AM2 マザー = AM2&AM2+CPU・・・OK
AM2+マザー = AM2+&AM3CPU・・・OK
AM3 マザー = AM3CPU・・・OK

だと思いましたが。

書込番号:10759237

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/10 00:49(1年以上前)

正確に言えば、AM2+はソケットではなくプラットフォームです。
物理的なソケット自体はAM2と何等変わりありません。

書込番号:10759452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/10 07:24(1年以上前)

>okトニーさん、

>コールドブート?完全な電源断からの電源投入(コールドスタート)ですかね?
>BIOSは立ち上がり、OSからが起動しなくなったんでしょうか?
>それともBIOSの読み込みもダメだったのでしょうか?
>CPUが95Wなので電源不足や電源不良の可能性も否定できません。
>出来れば、スペックとコールドブートの詳細を教えてくださいませ。

自分もそんなに詳しくないので〜
自分の場合、スリープ等は使用せずに必ず電源は切っておりますので、コールドスタートになるんですかね^^;
コールドブートという言葉も教えていただいた言葉ですのでw

当時、HDD2台でRAID 0を組んでおり、RAID BIOSの起動に失敗していたようでした。
でもって、電源の交換をして改善はされましたよ。
ただ、Denebコアの旨みをいただこうとママンも交換しちゃったわけです^^;

M2N-E使用時のスペックは、
MEM:DDR2 1G×4
VGA:RH4850-E512HW/HD
HDD:Seagate(型名忘れました^^;)320GB×2
電源:エバーグリーンの450W(3年ほど使用)
その他:PCIスロットに2枚ほどw

こんな感じです^^;

書込番号:10760144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2010/03/27 15:27(1年以上前)

uPD70116さん Marunnさん タカボーパパちゃんさん
遅れながら返信ありがとうございます。

タカボーパパちゃんさん
>>スリープ等は使用せずに必ず電源は切っておりますので、コールドスタートになるんですかね^^;

すいません、コールドブートもコールドスタートも同じ意味合いですのでタカボーちゃんは間違っておりません。^^;アセアセ 私が確認のつもりでいっただけです。ソーリー
タカボーちゃん色々ありがとう!

以前に返信を書いたつもりでしたが書き込みが出来てなかったようで、大分遅れての返信みなさん、すいません。

書込番号:11148350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング