『ゴリラ541、脱落!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『ゴリラ541、脱落!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ゴリラ541、脱落!

2010/09/26 23:16(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

しばらくぶりの青いカナリアです。ずっと快適に使ってきていましたが、この夏の猛暑のせいか、ゴリラがたびたび脱落するようになりました。ピタゴリラの性能が落ちたようです。吸盤をぬらして吸着し直しを繰り返していますが、落下を防ぐことができません。運転中に突如、脱落するのは、パニックを引き起こす元になります。どなたかいい対処方法をご存じでしたら、お教えください。

書込番号:11974882

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/27 01:16(1年以上前)

取り外しする予定ないなら両面テープで固定しちゃうとか・・・
知り合いが、ゴリラじゃないですけどポータブルナビ使っててそうやって無理矢理固定してますねw
ポータブルじゃないやんwwといつも冷やかしてはいますが・・w

書込番号:11975479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/09/27 06:46(1年以上前)

吸盤タイプ車載用取付けキットに付属の取付シートは使用していますか?
このシートを使えば剥がれにくくなると思います。

又、オプションの両面テープで固定するタイプの車載用取付けキットを設置するという方法もあります。
尚、社外品の車載取付けキットなら安価で、ヤフオクで送料別2000円で出品されています。

書込番号:11975792

ナイスクチコミ!1


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/09/27 09:45(1年以上前)

吸盤をただ垂直方向から押して取り付けていませんか? これだと吸盤内に残った多くの空気を圧縮しているだけでなく、その空気が膨張して外れ易くなります。

従って、取り付けの際、空気をなるべく残さないよう台座を斜めにして外周から徐々に空気を追い出すように押し付け、最後にレバーを下げます。私はこの方法で2週間以上外れません。

なお、脱落して足元に落ちると危険なので付属の命綱を付けた方が安全です。

書込番号:11976150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/09/27 21:46(1年以上前)

Birdeagleさん
こんにちは。私もいっそのこと、そうしようかと思ったこともありました(^^;)。
しかし、それじゃ、541にした意味がなくなると思いとどまっています。

書込番号:11978838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/09/27 21:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
RES、有り難うございました。実は取り付けは用品店に依頼してやってもらいました。電源をシガーライターソケットからダイレクトにとるのではなくて、ダッシュボードの下から分岐させると言う方法を採用したせいもあります(シガーライターソケットの規格が合わなかった)が。そのため、係の人はかなり丁寧に作業をしてくれていまして、取り付けシートを粘着の上、そこに吸盤を押しつける格好になっています。

書込番号:11978899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/09/27 21:54(1年以上前)

XYCさん
アドバイス有り難うございます。そうですか、それで効果がありましたか。やってみることにします。有り難うございました。

書込番号:11978911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2010/10/15 22:37(1年以上前)

XYCさん
おっしゃるような方法でやってみました。2週間ほど大丈夫だったので、これはナイス。Goodアンサー間違いなしと喜んでいましたが、先日、あえなく脱落している姿を見てしまいました。これはもうだめみたいですね。吸盤で吸着するというのはもともと無理があるのではないか、と思われます。
しょうがない。ここは両面テープで固定するしかないみたい。
ちょっと落胆の報告です。

書込番号:12065483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング