『これは売れるんでは』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信16

お気に入りに追加

標準

これは売れるんでは

2009/09/20 12:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 ☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

本日予約しました。
店頭に並んだらワッと来ると思います。女性が。
他社ユーザーも来るんでは。サブ機として。
もしこれを他社がやったとしても、私きっと買います。
k-mのシルバーがあったらなって思ってたし
カタログ見たら迷いはありませんでした。
ただ、次から次からサイクルが速くて
贅沢な趣味だな〜って思います。目移りし易いんで。
実際シルバーよりも違う色にしか目がいかなくなりました。
ずっとずっと待ってた以上のボディで嬉しいです。
これってISO100は使えないのかな?まあいいけど。

書込番号:10182794

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/20 13:27(1年以上前)

☆桜 さん、こんにちは。

購入決定おめでとうございます。

花咲かK-xは選べませんが好きな色を選べるのは良いですね。(^O^)
ISO100はカスタム設定により拡張感度として使えますが、K-xの場合ISO200の方が綺麗に撮影できますよ。

書込番号:10182940

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/09/20 13:57(1年以上前)

★タン塩天レンズさま
初めまして。拡張感度ですね。実験します。
個人的に全然残念な要素ではないんですョ。
花咲か、いいですよね、わはは*^▽^*

『10月中旬発売後、オーダーカラー生産となります。
レギュラーカラー発売後、3週間ほどお時間をいただくことになります』
ってフジヤカメラからメールが来ました。
要するに、11月初旬てことみたいです。えっ、まだ9月なんだ。
内緒にして来月にカタログ置けばいいのにね。のんきなんだかせっかちなんだか。
私としては資金の準備が出来て良かったかな。

書込番号:10183036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/09/20 14:13(1年以上前)

これよく見たらエントリモデルですね。だとすれば6万円台前半でないと厳しいでしょう。
バリアングル付Nikon D5000LKが6.5万円です。

書込番号:10183089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/09/20 14:41(1年以上前)

>バリアングル付Nikon D5000LKが6.5万円です。

まだ、こちらは発売前の予約価格ですからねえ。
D5000のレンズキットは、同じ時期に、8万円越えていた気がしますが……。
http://kakaku.com/item/K0000030209/pricehistory/Page=82/
それと、カラーもブラックしかないですね。

書込番号:10183186

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/20 16:30(1年以上前)

ニコン機はISO200スタートのエントリーモデルばかりですから。

書込番号:10183524

ナイスクチコミ!2


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/20 16:44(1年以上前)

初めまして。
ペンタックスにあこがれてK−7の購入を検討していましたが、資金繰りに苦労しているうちにK−xの発表。こちらでしたらまだ何とかなりそう。。。とK−xへ方向転換を考えています。
昨日、大手量販店にペンタックスの09年8月の最新レンズカタログをもらいに行ったら偶然棚から出したばっかりのK−xの「新製品ニュース」冊子をもらうことができました。
個人的には今の私の腕では
・ソニー製の1290万画素CMOS(ニコンと同じもの?)
・ライブビュー、動画機能付き
・CTE、雅、ほのか有り
・約4.7コマ/秒の連写
・単3電池、バッテリーの持ちがとてもいい
・ペンタックスの個性的なレンズが使える
・カラーが選べる
これだけあれば文句の付けようがないです。問題はどの色を選択するかでして、色によって表面仕上げが光沢とマットに分かれているようですね。これでよけい悩んでしまいます。。。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090917/1028864/?P=1
http://kakaku.com/magazine/event/020.html
ホワイトかシルバー、ネイビーあたりで悩んでいますが、上記のサイトで見ると、メタルブラウンやライトブルー、ライトオレンジ、ライトピンクも光沢仕上げできれいな仕上がりで、ライトピンクなんかはイベントに出ていた穂のかさんも選択していたようで女性に人気が出そうです。いよいよ店頭に何色かがいっぺんにならんだら壮観ですね。
余談ですが、昨日、大手量販店に行ったときパナGF-1があったのでどんなものかと触ってみましたがファインダーをのぞく動作をしようとする自分がいて自分のことを笑ってしまいました。ソニーとオリのブースには誰もおらずパナのところに写真のことはあまりわからなそうな杖をついたおじいさんが一人いるだけでした。パナGF-1あまりもりあがってなさそうです。人はほとんどがニコンブースにかたまってました。

書込番号:10183575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/09/20 16:45(1年以上前)

>バリアングル付Nikon D5000LKが6.5万円です。

全ての人がこの値段で買うわけではないカカクコム最安値?だけを参考にするのはどうでしょうか。
店頭実勢価格に近いと思っているヨドバシ.comでは
ニコン D5000 [レンズキット]¥99,800
ペンタックス K-x [レンズキット]¥69,800
です。
K-mも予約時はK-xと同じくらいの値段でしたが時間の経過と共に値下がりして現在の値段になったわけですがカラーオーダー戦略は在庫を減らして価格低下を少しでも抑える目的とも考えられます。とは言え通常に流通する色はやはり徐々に値下がりするでしょうしオーダー色も多少引き摺られるかもしれません。
発売後半年近く経過したD5000がこの値段で売れるなら流石はニコンのブランド力と言う外ありませんが。

書込番号:10183580

ナイスクチコミ!10


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/09/20 17:41(1年以上前)

こんにちは。

ご予約おめでとうございます。ライトピンクは桜色みたいですね。

K-xは、充実した機能を入れながらK-mより軽くした隙のないモデルと感じました。発売時価格でKissX3やD5000と同価格帯ですが、レギュラーカラーは1か月するとより安価に入手できるでしょうし、スペックを比較しても十分と思います。K-xのCMOSがソニー製でしたらソニーやニコンが使ってきて定評がありますよね。

なお、オーダーカラー生産でも、レンズもホワイト・レッド・ブラックから選べるようになると、
20ボディ x 5グリップ x 3レンズ = 300通り
を楽しめて良いかも。

カラーランキングは、女性市場を考えているメーカーからのアクセスが多くなるかもしれません。。
http://www.camera-pentax.jp/k-x/#/ranking

書込番号:10183800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/20 18:22(1年以上前)

始めは、致し方ないとしても、実売価格で他社との価格比較では当然負けていますね。

そこをどうするか? に掛かっているような気がします。

それに付け加えて、PENTAX HOYA 機は、在庫を置くお店が限られていますので、それを回避する意味も含めての解決策で、カラーBTOを発案したのでしょうね。

それだと受注生産と同じ感覚ですから、値段よりもカラー選択という個性的製品作りをユーザー自身が感じるかどうか?でしょう。

でも、一度市場に出回った製品の行く末は決まってマンネリ化ですね。
目新しさが残る間が絶好の販売チャンス時期です。

一過性的販売形態の模索を始めた PENTAX HOYA 、この次は、どんな手でくるか???

楽しみではありますね。

画質的な期待では、K-7の上をいく高画質という下克上を大いに期待しているのですが・・・。

さてさて、どんな画像をたたき出してくれるのか? これも楽しみの一つです。

書込番号:10183962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/09/20 18:40(1年以上前)

私は.年末にK-7を買おうと思ってましたが.
K-xカラーオーダー(色は内緒♪)
にするか…
猛烈に悩んでいます。
MF中心なので.
見やすいファインダのK-7がいいんでしょうけど...


デシガメスタディさん〜
ここは.
「欲しいけどどうしよう?」
な人が.
他の[ユーザー]さんの使用クチコミや
他の[欲しい/買いたい]さんの情報共有の場だと思います。
買うそぶりだけの人や
評論家の人の
根拠のはっきりしない[通のコメント]は、
読みにくくなるので、御自身のブログでお願いしてもいいですか?

書込番号:10184030

ナイスクチコミ!29


mimeo5さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 20:51(1年以上前)

大手量販店などで、20色全てのモックは陳列されないんでしょうかね?

ペンタサイトのカラーシュミレーターと
実際の色とは微妙に違ってたり(色によっては・・)するんでしょうね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090917/1028864/?SS=expand-digital&FD=1465079168

↑の画像の手前の2台ですが、
右がライトイエローで、左がライトブルーだと思うんですが、
ペンタサイトのカラーシュミレーターとぜんぜん違うんですけど(^^;
画像のライトイエローめちゃカッコいいですぅ〜

実際(実機)の色を見ないと
ペンタサイトのカラーシュミレーターだけで決めちゃダメそうですね。

書込番号:10184560

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/09/20 21:15(1年以上前)

☆桜 さん、こんばんは。
予約オメデトウございます。
カラー、色々とあって、購入しようとする方悩みますよね。
多分100色目の前に並べたら、尚更悩むのではないでしょうか。
多分、東京圏と大阪圏はモックで見ることができるかな?
ある程度地域ごとに大型店に協力頼んで、モック並べるとか、
ペンタが巡業で並べて歩くとかやって欲しいところですね。
トレーラーとかで地方巡業し、家電店と協賛、その場で予約をして、
協力してくれた家電店経由で販売とかやると面白そうかも。

K-xベース感度が200になりますね、拡張の100とドノ程度違ってくるのでしょうか。
実際に今後サンプルとかも出てくると思います。楽しみですね。

書込番号:10184687

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/09/20 21:36(1年以上前)

★うさらネット さま
まさしくエントリーモデルですね。
軽いのが好き、コンデジも好きです(´艸`)
k-mで素晴らしい写真を撮られてた方がいましたから
楽器とかならエントリーだと、たとえ趣味でもすぐ??ですが
ボディよりレンズの方が大切なのではないでしょうか。
★井草の爺 さま
11月に少しくらい下がるでしょうか。それはないですね。
もし下がっても契約時の価格ですよね。
フジヤカメラで送料+代引きで6万4千ちょいでした。
(プロフィールの写真はモンサンミッシェルでしょうか。
上空から?)
★hotman さま
ニコンのエントリー機で軽くて色んなカラーを出してたら
ISO200でも買ってました。
★Yu_chan さま
そうなんです。ライトピンク、
カタログ見てたらパールっぽいライトピンクにとても惹かれました。
ネイビーも悩むところでした。
ニコンの人だかりはCMの影響ですかー、
ペンタはCM金かけられないのかしら
これからかな?
★猫の座布団 さま
フジヤカメラで送料+代引きで64,375円でした。
もう半年待ってボディのみが出てからでも良かったんですけど
決めた後は、とっても楽になりました。
今後は、下がってゆく値段は見ないことにします。
★manbou_5  さま
標準も望遠ズームも色が選べたらまたまた迷いますね。
ボディとグリップだけで15分カタログとにらめっこしてました。
楽しい迷いで。
今回もせめて、望遠側にも赤と白くらいは、ですよねぇ。
★デジカメスタディ さま
>目新しさが残る間が絶好の販売チャンス時期です。
そうですよね。
店頭並ぶと同時にガンガンCMやったらいいのに。
やるのかな?
エントリー機ですから
確実に撮るならK-7にはかないませんて。
期待はしてませんが下克上あるのでしょうか?
★‡雪乃‡ さま
MF中心ですか、じっくり撮る方なのですね。
ファインダーも現物見ないとわかりませんもんねー。なんとも。
ファインダーが、すっきり見える事が第一に思います。
私はホワイトボディとピンクグリップにしたんですよ、
K-7も色が選べるか、
K-xのファインダーが見え易いか、だったらいいのにね。
(3年先には簡単に叶ってる事でしょうね。)
★mimeo5 さま
モニターなんていい加減です〜。
光のRGBとCMYKの違いですって〜。
私はカタログで決めました。
実物で迷って選びたかったです。
ソフトバンクのパントーンも実物で選びました。
カタログではねー・・でもガッカリするとは思えなくて。
ライトイエローも候補にあげてました。
メタリックっぽくて柔らかで、上品に思いました。
100種全部、梅田のヨドバシでは展示すると言ってました。
10月ですね。

書込番号:10184804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/20 21:41(1年以上前)

mimeo5さん
>画像のライトイエローめちゃカッコいいですぅ〜

鮮やかなゴールドって感じですね。
これいいって、ホント。

☆桜 さん
鮮やかな色でも落ち着いた色でも、桜さんも皆さんもはやく自分色が見つかるといいですね。
やっぱり現物を見て購入できる方がいいですよね、無理なのかな?
自分も来年くらいに一台とは考えているのですが・・・。

書込番号:10184838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/20 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

表紙

見開きのページ

さらに開くと

私もお店でカタログ(新商品ニュース)をもらってきました。
カラーバリエーションで埋め尽くされていますね。

書込番号:10184883

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/09/20 23:47(1年以上前)

あ、あの、荒れてきたようでキツいです。
勝手ながらこのスレッドを閉じさせてもらいます。
真面目にレス下さった方、どうもありがとうございました。
そしてごめんなさい。

書込番号:10185640

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング