『コレジャナイロボモデルの塗装』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

コレジャナイロボモデルの塗装

2009/11/09 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 kaitennさん
クチコミ投稿数:280件

コレジャナイロボモデルのオークション出品物が、212000円で落札されましたね

発売日の10時に待機していましたが買えず、どうしても諦めきれず
高いだろうなと思いながらも、オークションをウオッチしていました。
やっぱり、無理ですね、この価格では。

でも、やっぱり諦められないので、自分で、ベースモデルを買って塗装することも考えています。
可能なんでしょうか?
レンズ部分というのは一度ばらして塗装しても、性能劣化は無いんでしょうか?

カメラの構造にお詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?

書込番号:10447054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/09 13:16(1年以上前)

kaitennさん。

結論から言うと、おやめになった方が無難と思います。

まず奇麗に塗装するためには、当然、エアブラシ塗装となりますが、
この粒子は非常に細かく(だからこそ奇麗に塗れるのですが)、
どんなにマスキングしたとしても、
細かな隙間からボディ内部に入り込んでしまうと思います。
これにより、ファインダー、撮像素子に悪影響が出ることは容易に予想されます。

またガワを分解して塗装するにしても、クリーンルームで無い限り、
やはりホコリ等の侵入は免れられないでしょう。
それとレンズですが、素人がバラして組み直した場合、
間違い無く精度は劣化します。
それ以前に、昨今のレンズは構造上、完全分解不可の可能性もあります。

書込番号:10447165

Goodアンサーナイスクチコミ!6


おずみさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/09 13:23(1年以上前)

こんにちは、kaitennさん

デジカメの塗装は、以前チャレンジ(且つ失敗w)したことがありますが、
素人がスプレーで塗ったようなレベルでは、
かなり重ね塗りをしないと難しいかと思います。

レンズだけとはいえ、収縮部を塗装すると内部に
はがれ落ちたものが付く危険があります。
やっぱりプラモとは違いますね・・・

ちなみに流れとしては、
 @分解! (まずこれが難しい)
 A塗装部分をクレンザーで除去
 Bでこぼこをやすりでコスコス
 Cスプレー等で塗装(3回ぐらい)
 Dバリ部分をコスコス
 E再構成
となります。

デジではないですが、参考です。
http://homepage1.nifty.com/fukucame/daisaku/d99.htm

また、蒸着はできないので、スプレーになってしまうわけですが、
スプレーの参考です。
http://www.teroson.co.jp/someq/

無論ですが、保障対象外になってしまいますので、
おすすめはいたしません。

書込番号:10447190

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/09 13:38(1年以上前)

>でも、やっぱり諦められないので、自分で、
>ベースモデルを買って塗装することも考えています。

止めた方が無難ですね。


それよりは、すぐさま転売屋にオークションに出され、212000円で売買され、
ホントに欲しい人が入手できない・・といった現状をペンタに訴えた方がいいかも。
そういった声が多いと、もしかしたら追加限定生産とかあるかもよ^^;

書込番号:10447233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/09 13:39(1年以上前)

詳しくないですけど答えさせていただきます。

>レンズ部分というのは一度ばらして塗装しても、性能劣化は無いんでしょうか?

ばらすというのがどの程度までなのか解りませんが、こう尋ねている方がばらした後
性能劣化しないだけの完成度で元通りにできるはずがないと思うのですが…。

レンズばらしたり組み直したりしている方は稀に居られるでしょうけど
過去に何台ものジャンク等で仕組みを理解して、さらに壊れるのを覚悟で
やっておられると思います。

過去にフイルムカメラを分解清掃したことがありますが今の電子部品が入った
複雑なレンズなどと比べると非常に単純な仕組みの物ですが、カニメなどの専用の道具も
必要ですし、部品を外すたびにデジカメで記録しておかないと
元通りにできなかったと思います。


結論を言えば完全に元通りに戻せれば性能劣化はないでしょうけど
普通の人に出来るとは思いません。

書込番号:10447236

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/11/09 15:03(1年以上前)

カラーのシールでやったらどうでしょうね?
車の曲面なんかでも綺麗になりますし、失敗しても戻せるでしょう

書込番号:10447424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/09 16:02(1年以上前)

例のカラフル塗装カメラに対抗するには、よほど個性的でなければ・・・。

っと、言う事で、筆にて直塗りが懸命では?

仕上がり具合も、な〜んとなく油絵のごとくに、ごちゃごちゃさせれば、とっても個性的!!!

あれほどのカラーでも許せるのですから、そこまで やらなきゃ ね〜っ。

カメラが大事ではなく、外見重視モデル ですから。
機能など多少不具合が出ても、我慢 我慢 。

ちなみに、表面塗装には、エポキシ入りの塗料がベストだと思います。

通常塗料と比較すると、比較にならないほど強いです。
通常、塗れないものでもOKですょ。
もちろん、アルミでも。

それでは、げ〜じゅつ的カラフル・デジカメ、楽しみにお待ちいたしております。

楽しみ、、、楽しみ  っと。

書込番号:10447616

ナイスクチコミ!1


Nick Korrさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/09 17:04(1年以上前)

> コレジャナイロボモデルのオークション出品物が、212000円で落札されましたね

部分的にスケルトン仕様のキカイダーモデルが出れば20マンでも欲しいかも〜。

書込番号:10447795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2009/11/09 18:08(1年以上前)

セットレンズは、多分相当お安く手に入ると思われますので、
存分に、やってみたら良いかと思います。

ボディは・・・・度胸が有れば是非。

書込番号:10448051

ナイスクチコミ!2


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/09 19:00(1年以上前)

いっそ「偽コレジャナイロボK-x」を作るより
オリジナルカラーで塗色しちゃった方がオンリーワンの価値観が
出そうですね。

書込番号:10448295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/11/09 19:12(1年以上前)

今晩わ

>kaitennさん

>やっぱり諦められないので、自分で、ベースモデルを買って塗装することも考えています

余計な事はしない方が・・・  (-д-`*)ウゥ-

「過ぎたるは及ばざるが如し」ですよ  (´-ノo-`)ボソッ...

http://meigen.shiawasehp.net/200312/03.html

チョット意味が違うか・・・  (。-ω-)ァァ
日本語の勉強をし直してきます  ((((((( ‥)ノ |EXIT|

では

書込番号:10448342

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/11/09 19:50(1年以上前)

ガンダムカラーに塗って顔もガンダムにしてコレジャナクナイロボってのは?

atosパパさんのいわれているようにカッティングシートかなんかを
貼ったほうが失敗してもはがせばすむのでいいかもしれませんね。
顔はパソコンでラベルシートに印刷して上から透明なシートをかぶせれば
大丈夫。


あのオークション結局誰も出品者が本当に購入したかどうか
確認してなかったけど本当に物が来るのだろうか?
逃げる時間も与えられてるし。

書込番号:10448527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2009/11/09 20:07(1年以上前)

どうせ塗るなら、流行の痛カメラにすると、買い手がつくかも!!
塗装が上手ければですが!

書込番号:10448635

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaitennさん
クチコミ投稿数:280件

2009/11/09 20:56(1年以上前)

いろいろと教えていただいてありがとうございます。
やっぱり、私では無理そうですね。

このカメラをなぜ欲しいかというと
子供が笑顔になってくれそうなカメラだからです。

仕事柄、子どもの写真を撮ることが多いのですが
父兄の為に少しでも、画質のいい写真を撮ろうと普通の黒くてごつい一眼レフを持ち出すと
表情が硬くなるような気がします。
意外と、小さくてピンクのコンパクトデジカメの方が表情が生き生きしてたりしました。
もちろん、カメラの腕の問題だと思いますが、
何とかならないかなと思ってたところに発売されたのが
k-xでした。
コレジャナイモデルを見たとき、これだと思いましたね。

でも、いつまでも言っててもしようがありませんね
オーダーカラーの明るい色のカメラでも
子供は喜んでくれそうなので
100色の中から選ぶことにします。
改めて考えてみると、100色の色を選べるk-xって画期的なカメラだと思います
私は、被写体になるより、撮影する側で、
撮影するときの構えたカメラの色なんて気にしたことがありませんでした。
でも、撮影される人の気持ちになって考えてみると、
黒いカメラを向けられるよりも明るい色のカメラを向けられたほうが楽しい気持ちになりますもんね
これから悩んで、色を決めようと思います。


みなさま、いろいろと教えてくださってありがとうございました。

書込番号:10448928

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/09 21:00(1年以上前)

kaitennさん、こんばんは。

私自身レンズを分解した事がありますが、レンズ分解経験が無いと元に戻せないと思います。
レンズを分解すると、こんな感じです。
http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4415.html

カラーですが、まだまだ種類がありますよ。
ベースになるK-xのカラーを選べば作りやすいロボもありそうです。
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/lineup/index.html

塗装するよりも、カッティングシート等の貼り付けシールなら元に戻せますし、リスクも少ないですのでチャレンジする価値があるかもしれません。

書込番号:10448955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2009/11/09 21:03(1年以上前)

でしたら塗装よりも!朱のカメラにヒノアラシやホウオウのワンポイントを貼るとか!!白モデルにグレイシアやルギアのシールを貼るとかのほーが受けるのでわっっっ!!!

コレジャナイロボが面白いと思うのは、子供よりむしろワカッテル大人だと思うのです!!!!!

書込番号:10448979

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaitennさん
クチコミ投稿数:280件

2009/11/09 21:15(1年以上前)

たしかに赤いカメラや白いカメラにシール貼ったほうがいいかもしれませんね
子供のことだけを考えると。。。

やはり、コレジャナイモデルは、大人の私が欲しかったんでしょうね。

書込番号:10449050

ナイスクチコミ!2


Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 21:21(1年以上前)

塗装よりは、カッティングシートを使うと良いかと思います。コレジャナイロボには程遠いカラーにしかならないとは思いますが…『これじゃない!』ことなっても、オリジナルに仕上げるのは楽しそうです!

書込番号:10449104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/09 21:53(1年以上前)

別機種

え〜と?こうかな?パソコンって難しいね。

書込番号:10449374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/09 22:39(1年以上前)

被写体に良い表情をしてもらうのは難しいですね。

ただ、黒いカメラでもkaitennさんがにこやかに撮影していたりすれば
被写体のお子さんの表情も和らぐかもしれないですね。

書込番号:10449805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/10 00:05(1年以上前)

別機種

レンズのゴムとストロボだけハートを

kaitennさん、皆さん、こんばんは。

コレジャナイロボは欲しかったですね。でも、買えなかったのですから、仕方ありません。
梅佳代さんもキャノンのフルサイズのカメラに大きなリンゴのシールかなにか
貼っていましたし、こうなったら、世界に一台のカメラ造っちゃいましょう。

・ナントナクコレジャナイロボモデル(難易度A)
ストラップの横にヴィレヴァンのガチャガチャのコレジャナイロボたくさんつけて
ぶらさげる。(左手側なら多少ぶらさげても邪魔になりません。)

・ガチャピンモデル(難易度B)
きみどりのカメラを購入。ぐりぐりの目をつけてグリップをあとでピンクにしてもらって、
ガチャピンカメラにする。

・食パンマンさまモデル(難易度B)
白いノーマルカメラにして、後日グリップを茶色に変更、ストロボのところを、
食パンマンさまのお顔にする。

いろいろ考えはじめたら、楽しくなっちゃいますよ。
私、家に携帯やお皿に貼ることができる、デコパッチという特殊な紙と接着剤が
ありましたので、とりあえず、練習をかねて、デコパッチのシートを小さくハートに
切り抜いて、その接着剤でK-7のストロボとレンズのゴムの部分にハートを接着剤でつけて、
その後、ストロボとレンズのゴム全体に接着剤を塗りました。
世界に一つだけの私のK-7ができました。K-xは白にしてどうしようかな・・。
これ、爪ではがそうと思えば、はがれますので、除去も補修も割と楽です。
マスキングとか面倒なので、私にはできないんですが、デコパッチには
迷彩柄もありますので、全体に貼り付けて、そっち系も可能かもしれません。

ただし、塗装系はあくまで自己責任で、まず、初期不良がないことを確かめてから
されると良いと思います。どうぞ、お子様と一緒に楽しいカメラライフを。

書込番号:10450550

ナイスクチコミ!3


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/11/10 01:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コレジャナイロボ(敵)

コレジャナイロボ(黄色)

コレジャナイロボ(敵・紫)

コレジャナイロボ(敵・ピンク)

kaitennさん、こんばんは。

私も、 K-m white のレンズフードか真っ黒のままなのが気になって、フードの外側のみの塗装にチャレンジしてみました。満遍なく綺麗に塗るとすると、スプレーになるんですが、ハッキリ言って、素人では無理です。均等に色付けするのは不可能ですし、まず、カラーが、ペンタの作った色と同じものが市販では存在しません。

それでも、どうしてもチャレンジしたいのなら、コレジャナイロボ(敵)などにチャレンジした方が、希少価値が上がるかも知れません。

一応、改造は自己責任でお願いします (^^ゞ

書込番号:10450901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/10 01:35(1年以上前)

アイスマー一直線さん

画像は、ご自分のスレ [10434339] にアップするおつもりだったのではないのですか?
あちらでみなさん、楽しみに待っているみたいですよ。^^。

そおきなお世話をしてみました。



書込番号:10451035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/10 02:06(1年以上前)

>自分で、ベースモデルを買って塗装することも考えています。

権利侵害になるような・・・・・・・。
著作権、商標登録されていればそれにも。

書込番号:10451120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/10 06:23(1年以上前)

>レッカレじじさま
ご指摘ありがとうございます。早速載せてきました。
当方の書き込みにレスを下さった方々へ失礼なことをするところでした。

>kaitennさま
合わせまして、スレッドへの書き込み失礼しました。
以後この様なことが無いようにしますのでご容赦くださいませ。

書込番号:10451378

ナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/10 08:43(1年以上前)

>権利侵害になるような・・・・・・・。
>著作権、商標登録されていればそれにも。

全く同じ色を塗って他に売らなければ全く問題ないでしょ。
自分で買ったモノに好きな色塗ったり絵を描くのは自由でしょ。

なんか過剰反応すぎる気がする・・・

書込番号:10451645

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/10 09:07(1年以上前)

著作権には笑た。
プリキュアだのポケモンだの
似顔絵とか書いたらあかんよて
子供達にも教えとかなアカンなw


白を買ってカッティングシート&ステッカーに一票。
マジックで顔を書き込むのを忘れずにw

しかしオークション価格にビックリ。
友人も「この値段なら売ってまうかいな?」だと。
売る気は全くないのに、それぐらいの驚きや。

書込番号:10451719

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/10 14:47(1年以上前)

>αyamanekoさん

個人的な私的利用なら問題ありませんよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9#.E8.91.97.E4.BD.9C.E6.A8.A9.E3.81.AE.E5.88.B6.E9.99.90

書込番号:10452816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 20:24(1年以上前)

先ほど吉村和敏 様のブログを見たところレンズの塗装にチャレンジされたみたいです。

結果は・・・・

書込番号:10454164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/11/10 20:39(1年以上前)

別機種

参加した証拠

今晩わ

>ぽんでらいよんさん

>レンズのゴムとストロボだけハートを

この画像を見て8月1日[中井精也氏「K-7で1日1鉄!」]を思い出しました ∩`・◇・)ハイッ!!

http://www.camera-pentax.jp/k-7/event/20090722/index.html

この日、中井精也氏は
クローバーのデコシールをペタペタと貼り付けた[PENTAX K-m ホワイト]をお持ちでしたよ (^ー゚从)

では

書込番号:10454254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/11/10 20:45(1年以上前)

私なら…。

実作動するカメラにその様な塗装法では文字通り「オシャカ」にしてしまうでしょうなぁ…。

さりとて、「コレジャナイカラーリング」は「欲しい」と…。

では、大型量販店、或いはペンタ本社に行き、「モック」を調達し、それを塗装しますなぁ。

お飾りでしかないですがネ。

しかし…。
20万円出せるなら、私ならK-xに買えるだけの高級レンズを買い揃えますがねェ…。

落札した人の価値観が理解できませんなぁ。

書込番号:10454298

ナイスクチコミ!5


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/11 00:00(1年以上前)

塗装楽しそうですね。吉村氏の塗り方で機能的に問題ないなら、マスキングさえきっちりやれば何とかなるということ? 

コレジャナイは自分も最初は欲しいと思いましたが、レギュラーカラーを使っているうちに憑き物が落ちました。
実際使っていれば、通常のカスタムカラーも、愛着が沸くと思います。
それから改造を考えても良いですね。同色レンズは…希望として意見を送りますけど。

しかし、オクの20万円はやりすぎです。
希少価値はあってもデジモノですし、メカ的にはK-mベースの入門機なので…定価でもちょっと割高感が。
「コレジャナイロボモデル」を持っている人をが居たとしたら、
「おっ!」と関心するよりも、「もしかしたら、この人が20万円払った(以下略)?」とか思ってしまいそうになってきてます…

書込番号:10455761

ナイスクチコミ!2


Zero-ezoさん
クチコミ投稿数:35件

2009/11/11 21:06(1年以上前)

ベースってK-mでしたっけ???

書込番号:10459771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/11/11 21:26(1年以上前)

今晩わ

>Zero-ezoさん

>ベースってK-mでしたっけ???

ベースは[PENTAX K-m]ではなく[PENTAX K-x]です  (´⊂_`*)ナノサー

では

書込番号:10459954

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/11 23:04(1年以上前)

そのK-xのベースがK-mってことで、ボディの質感とか、色々欲しい機能が省略されてるのは、同じという意味です。

通常のK-xだと5万円台で、お買い得感があるんですけど。

書込番号:10460856

ナイスクチコミ!1


Zero-ezoさん
クチコミ投稿数:35件

2009/11/12 12:28(1年以上前)

苦しい言い訳ですね
K−mとK−xを単純に間違ったのでしょう?
正直に言いましょうや

それに<コレジャナイロボモデルを持っている人を見ると
20万円で買ったと見える?>

偏見って言うんだよ、偏見 理解できる?

私は¥79800で購入しましたが
何か問題でもありますか?

書込番号:10463448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/12 12:42(1年以上前)

購入できましたか。おめでとさん。

人に頼まれて頑張ったけど俺はダメやってん。

さて、以下が本文。

文章の読解力があるかどうかやな。
気にいらん言葉があったから言うて、
言葉尻とって人を貶すはずが、馬鹿丸出しにみえるで。

ホンマにおめでたいですなw


書込番号:10463502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/12 12:43(1年以上前)

どこの吉村さんかと探してみれば(実は偶然発見)これだ!

写真家の吉村和敏さんが黄色を入手されたんですね。

黄色入手の日のBLOG
http://kaz-yoshimura.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-6ae1.html

えーい!レンズも黄色だとやってしまった日のBLOG
http://kaz-yoshimura.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/pastoralin-ebf9.html

吉村せんせ、フォーラムでレンズを分解してもらって、一部の部品を塗装してから組んでもらえばよかったのに。(^.^)
顔が利くのに。。。ねえ、というお話。

書込番号:10463510

ナイスクチコミ!0


Zero-ezoさん
クチコミ投稿数:35件

2009/11/12 12:57(1年以上前)

オマエも同じ事しとるべ
空に向かって唾吐いていろ 

あ、意味解らないかな〜?
難しい事言ってごめんねごめんねぇ〜

書込番号:10463574

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/12 13:23(1年以上前)

Zero-ezoさん

いや、別に間違ってはいません。
K-xは良い機種だけど、不満(というより惜しい)と思う点は、k-mの筐体(撮像素子や画像処理チップとか以外ね)を流用している制限から来ているから。
その意味で「あえて」K-mベースと表現しただけ。使えば解かりますよ。

購入おめでとうございます。
ただ、発売記念機種で100台のみなので、ご祝儀価格として塗装のコストはメーカーがかぶって、定価に収めることは出来なかったのか、という思いがあります。それくらいの余裕を見せて欲しかった。

>それにコレジャナイロボモデルを持っている人を見ると20万円で買ったと見える?

笑い話程度で言ったんですけどね。この点に関しては申し訳ない。

書込番号:10463671

ナイスクチコミ!2


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/11/12 23:14(1年以上前)

> えーい!レンズも黄色だとやってしまった日のBLOG

ははは! 笑ってしまいました。
上にも書いたように、以前、私も挑戦してみたんですが、吉村先生と全く同じ状態になってしまいました。

> ガ〜ン、隙間からラッカーが入り込み、境目がギザギザになっていました(涙)。
> やはりペイントを自分でやるのは無理がありますね……。

まさに、この通りになります (^_^;)

書込番号:10466405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/14 00:08(1年以上前)

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

>この日、中井精也氏は
>クローバーのデコシールをペタペタと貼り付けた[PENTAX K-m ホワイト]をお持ちでした
>よ (^ー゚从)

とのこと。来週末、中井先生のエプソンのイベントに参加できることになりました。
社台マニアさんに教えていただいたので、PENTAX K-xホワイトとハートK-7の
どちらを持って行くか、来週いっぱい考えます。
ホワイトにして、ストロボの所に中井先生にマジックでサインしてもらうのも
良いかもしれません。・・・と、無理矢理スレッドタイトルにリンクさせておきます。(^-^)

書込番号:10471668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング