『インサイトの広告なのか?それとも』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『インサイトの広告なのか?それとも』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信21

お気に入りに追加

標準

インサイトの広告なのか?それとも

2009/11/10 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:6129件

HONDAインサイトの広告がYahooでやたら目立っています。

というか、これ、K-xの広告なのか?と思ったほど。


特設サイト
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/specialcampaign1109-1yahoobpt/

100色効果でしょうか。(^.^)

書込番号:10453107

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/10 16:30(1年以上前)

沼の住人さん、こんにちは。

ほんとだ〜、どう見てもK-xの広告だ。
インサイトも100色あるのかと思いそう。(^^;

書込番号:10453162

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/10 16:31(1年以上前)

こんにちは
まったくそうですね、プリウスから水をあけられてるので。

書込番号:10453165

ナイスクチコミ!5


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/10 17:55(1年以上前)

PENTAXも「K-xお買い上げの方の中から抽選で10名様にインサイトプレゼント」
とかってキャンペーンやればいいのに!

書込番号:10453467

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/10 19:19(1年以上前)

>PENTAXも「K-xお買い上げの方の中から抽選で10名様にインサイトプレゼント」
インサイトを10台も!!!
む・む・む・無理です

書込番号:10453826

ナイスクチコミ!4


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/10 19:47(1年以上前)

そうですか?・・・

インサイトって200万くらいですよね?
10台で2000万円

K-xが仮に1万台売れたら・・・仮に一台6万円として
トータルで6億円・・・その分いくらPENTAXの儲けになるのかわからないけど
2000万くらい捻出できませんかねぇ?
それにそのキャンペーン目当てで購入するヒトが大勢いたら
その分、売り上げも伸びると思うんですけどねぇ。

トラぬ狸の何とやらでしょうか?やっぱり・・・無理?・・・

書込番号:10453966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/10 20:41(1年以上前)

一万台売れていペンタックスにいくらの儲けがあるのかわかりませんが、宣伝費もあまり掛けないHOYAが許してくれるかどうか。
それにインサイトのキャンペーン目当てで購入する人がいるのかどうか。

それならコレジャナイモデル10名様プレゼントキャンペーンの方がいいかも。

書込番号:10454271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/10 20:42(1年以上前)

親ではなくホヤの目が怖くてできないかも?

書込番号:10454275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/11/10 22:48(1年以上前)

9月にインサイトを買ってしまいました。。。

書込番号:10455208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/10 23:28(1年以上前)

100色が出たときには、「ペンタよ血迷ったか!! かっつ!!」と
気合いを入れたい気分でしたが、世の中で思いの外盛り上がっている
のをみると、己の読みの浅さがはずかしい。

さらに、「これじゃないロボモデル」が楽天で21万円で落札されたのを
聞いてビックラこいた次第です。まあ、実際払いこまれたかどうかは
わかりませんが。

まあ、世の中アパレルやおもちゃではいくつかの色違いはあっても、
お堅い一眼レフで、それも百色なんて前代未聞ですよね。いまは、
拍手したい気分です。「やるな、ペンタ!!(ホヤかな)」

ただ、私は迷ったあげく、K-mからの買い換えがばれないように
黒にしました。本当は白にしたかったんですが。

書込番号:10455542

ナイスクチコミ!11


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/11 02:32(1年以上前)

カメラを買ってインサイトが当たるのは明らかに景表法に触れますでしょう。

景表法:不当景品類及び不当表示防止法
私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律
消費者庁による「措置命令」の実施
事業者は売上・利益の増大のために、販売にあたって景品類をつけることもある。しかし、景品類が過大だったりすると、公正な競争が阻害され、消費者の適正な商品・サービスの選択に悪影響を及ぼす。
景品表示法は不当な表示や過大な景品類を規制し、公正な競争を確保することにより、消費者が適正に商品・サービスを選択できる環境を守ることを目的としている。

書込番号:10456414

ナイスクチコミ!0


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/11 08:07(1年以上前)

まぁ、ネタのつもりで書いたのですが、そういう返信もあるかな?
とは想定していました(笑)

でも、こういう形式なら大丈夫でしょう。

「100色のバリエーションを持つペン○○クス K-x!」
○の中を埋めてインサイトを当てよう!キャンペーン

この手だったら大丈夫と思います。
http://www.daisho.co.jp/campaign/open.html

書込番号:10456827

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/11 10:48(1年以上前)

>カメラを買ってインサイトが当たる

これは逆を言った単なるジョークですから、まともに対応するとジョークの楽しさが失われます。

書込番号:10457293

ナイスクチコミ!5


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/11 11:50(1年以上前)

>単なるジョーク

半分くらい本気でした(笑)

でもまぁペンタックスさんはやらんでしょうけどね。

書込番号:10457511

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/11 13:43(1年以上前)

>半分くらい本気でした(笑)

またまたご冗談を!

書込番号:10457914

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/11 16:57(1年以上前)

単なるジョークでしたら、カメラを買ってガメラがあたるとか、マクロを買ったらマグロがあたるとか、そういう無難なヤリカタがあると思います。

書込番号:10458588

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/11 16:59(1年以上前)


こういうのは電通とかより街の広告屋さんのほうが得意です。

書込番号:10458599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件

2009/11/11 17:04(1年以上前)

うーむ。

インサイト・プレゼントと書いてある。。。?

うそ。「インサイトプレゼンツ」ですね。

どうもお騒がせしました。

書込番号:10458617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/11 18:15(1年以上前)

amazonでK-xを11月30日までに買うと、9色のカメラバッグの中から1つ選べてもらえるみたいです。
カラー効果はあるんですね(^^;…

書込番号:10458895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/11/12 01:37(1年以上前)

ということは、、、

「PENTAX K-X 100色揃えた方の中から抽選で10名の方にインサイト・・・」

なら法的に問題ない可能性がある?(あはははっ)

書込番号:10461962

ナイスクチコミ!2


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 18:00(1年以上前)

ホンダとペンタ。
企業シナジー効果を最大限に活かすお手本ですワ。
カラフル化を共通の販売戦略として見事にギブ&ギブ。
小生は両社ともに贔屓目なので、なんか嬉しくなりました。

つい数年前でしたか…(遠い目) デジイチが高価かつ機能途上な頃は、
カタログとにらめっこしながら吟味する事も多かったでしょうが(これも楽しみの一つではありますが)、
今日日は機能も使いやすさも充分満足できるエントリー機が片手万円でお釣りがくる値段になり、
気分やノリでデジイチを始めたい方々でも気軽に選べる土壌がすっかりできました。

ましてや帰宅早々テレビよりもパソコンの電源を入れ、ケータイ定額&低額でどこでもネット見放題の時代、
WEB広告にて真っ黒一辺倒で何者だか見分けの付かない機種よりも、
カラフルなヤツが出れば相当ポイント高いですね。いろんな意味で重くないのです。
もうすでにデジイチを持ってる方も、これならサブにイイし、誰かにプレゼントしたくもなるのでは。

そしてこの懸賞の件、メルマガ登録してるホンダファンで、
そろそろデジイチを始めたくて、定番のキャノニコあたりかなと考えてる方にしてみれば、
カラフルなK−xがバンと表示されれば一気に興味を持つこと請け合い。
ホンダが選ぶ懸賞製品なら問題ないと考えるでしょうし。
デジイチを持つならキヤノンがいいとかニコンだとか、ペンタックスの前身は旭光学だとか、
キャノンが正式にはキヤノンだとか、HOYAはホヤじゃなくてホウヤだとか、もはや関係ねーのでしょう。
抽選に外れても、お金払って購入する可能性も充分ありますね。

書込番号:10464523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/13 10:27(1年以上前)

僕も今更にyahooのトップページでさっき始めて見ましたが。

これ、これこそがペンタックスの狙いでしょう。こうして公の場にカラフルな「一眼」が曝される事が、改めて「普通の人」にとって、どれだけ大きな影響があるか、と言う話だと思います。

フイルムの時には上で空民さんが言う様に、「一眼レフ」は如何に高級であり、ステイタスシンボルであり、プロ的であるか。と言う所に力点が置かれていましたが、いまやそうでは無く。簡単であったり、かわいい事であったり、と明らかに価値観が変化してきている様に思います。

で、面白いと思うのは、そう言う事に一番疎いのでは、と思っていたペンタックスが、このカラフルな製品を出す、と言う「暴挙」に出た事。
恐らくは社内でもかなり厳しい議論があったのだと、勝手に想像していますが、それをこうして具現化すると言うのは並々ならぬ熱意が必要ではなかったかと思います。

本当はCMでも打てば、恐ろしい効果があるのかも知れません。しかしCMは一本作ると目玉が飛び出る程の投資になるので、それは出来ないのでしょうねぇ。

残念です。

書込番号:10468089

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング