『色白の妹がやって来ました』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 色白の妹がやって来ました

2010/06/03 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:402件

K-7を購入して2ヵ月近くになります。レンズは増えても撮る機会があまり取れず、
こちらの書き込みや投稿写真を見る日が続いておりました。
そんな中、このK-xが結構気になっていました。

K-7を買う時に手放したK200Dと比べてもさすが新しいせいか、K-7に近い(似た)部分が多いように感じます。

さらにコンパクトさと白や赤やオーダーのカラーモデルがある事や、こちらで皆さんが言われる高感度撮影での性能が
K-7にはない所として気になって(物欲がムクムクと湧き上がって・・・)おりました。

と、言う訳で、今日仕事の合間にいつものお店へ。
現物を確認し、オーダーカラーモデルのサンプルと比較した結果、
最初に考えていた白のモデルにめでたく決定致しました!

最初に撮る機会があまり無いと言ってたくせにカメラまで増やしてどーすんだ!
と心の声が小さく聞こえていますが、ここは無視して遊ぼうと思います。

K-xオーナーの皆様、よろしくお願いします(笑)!

書込番号:11446836

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/06/03 21:13(1年以上前)

Biker's オヤジ さん。こんばんわ。

K-X、購入おめでとうございます。わが家の真っ赤な娘は、お兄ちゃんのK10Dをさしおいて、あっちこっちに引っ張りだこです。娘ばかりを連れ出すと、お兄ちゃんの機嫌が悪くなりそうで、何かと気を使っている今日この頃です。

K-Xは気軽に使えて、期待にも応えてくれる良いカメラですので、K-7と合わせて、可愛がってあげて下さい。

楽しきカメラライフを!

書込番号:11447441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/06/03 23:30(1年以上前)

おめでとうございます。うらやましいで〜す、2台体制。K−Xは安めのレンズ買うのとかわらないですからね。驚き桃の木ペンタックス!

書込番号:11448286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2010/06/04 01:58(1年以上前)

今日も元気でビールがうまい さん、おおじさま() さん、こんばんは。

>お兄ちゃんのK10Dをさしおいて、あっちこっちに引っ張りだこです。

私もこのK-xをキットレンズかDA21mmあたりをつけてどんどん使ってみようかと思っています。
K-7の機嫌が・・・というよりも、K-xを娘に取られないか心配したほうがよさそうです(笑)。


>K−Xは安めのレンズ買うのとかわらないですからね。

ホント、そうですよね。
今回もお店の方が、価格.comの最安値に迫る位の価格にして下さいました。

こちらのお店では、いつも価格.comの最安値や他店のWeb特価等に合わせて貰ってありがたい事です(笑)。
おかげ様(?)でいつの間にか単焦点レンズがやたらと増えてきています。

あとは使うだけなんですが、先にも書きましたように中々時間が取れません。
家に持ち帰ってからまだ箱も開けれてない状態です。
取り敢えず、明日さわってニヤニヤ・・・もとい、ニコニコで我慢です(笑)。

書込番号:11448868

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/06/04 08:27(1年以上前)

Biker's オヤジさん、こんにちは。
おぉーK-xまで購入されたのですね、おめでとうございますぅ。
でもでも2台体制が役立つ時もあると思いますので、いいと思いますよぉ〜。
高感度必要な時はK-xと使い分けもできそうですよね。
2台のペンタ機でのフォトライフ、引き続き楽しんでくださいね!!

書込番号:11449341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2010/06/07 18:31(1年以上前)

別機種
別機種

最軽量コンビ

DA15付けてもキットより軽量です

みなさんこんにちは。

K-xを買ったは良いのですが、なかなか持ち出す機会が取れません。

まだ部屋の中でさわっているだけなのですが、シャッター音の高さに少し驚きました。
「カシャ〜ン!」「カシャキィ〜ン!」と元気な音が響きます。

軽量なボディやカラー(ウチのは白です)、シャッター音などから、
言い方は変かも知れませんが「若々しいカメラ」に思えてきます。

さらにK-7はSDカードが取り出しにくいので、K-7と同じような感じで弾き出そうとしたら、
カードがえらい勢いで飛んで行っちゃいました(笑)。

今までこちらのクチコミで色々と教えていただいた事と、手持ちのレンズをみて、
K-xには主にDA21mm F3.2 を付けて気軽に手軽に撮る事ができるといいかな〜と思います。

キットレンズよりもさらに軽く、エネループを入れても800gありませんので、
ウチのカメラでは最軽量の組み合わせになります。

これなら仕事の日もカバンに入れて持ち歩けるかも、です(笑)。

書込番号:11464743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/06/07 19:06(1年以上前)

タイトルに期待してガッカリ…

次のターゲットはDA40?

書込番号:11464869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング