『キットレンズって使用していますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『キットレンズって使用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

キットレンズって使用していますか?

2010/10/13 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:16件

2008年から酷使したK200Dの動作が怪しくなってきたのでお買い得感があるk-xを購入しました。新発売のk-rはけっこうゴツイのでk-xでよかったと思っています。
K200Dは当時ボディーより安かったレンズキットを購入したのですが現在全くキットレンズを使っていません。
主力がTAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 A14、サブがTAMRON AF28-75 F2.8 A09です。
ボディの色は白なので保持しておこうと思いつつも買取りかオークションに出してしまおうとも思っています。
オーダーカラーで発売になるDA 35mm F2.4 の資金に充当するのもありかな、とも思っています。

書込番号:12054291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/13 17:42(1年以上前)

>>買取りかオークションに出してしまおうとも

>>DA 35mm F2.4 の資金に充当するのもありかな

アリだと 思います。。。。ww






書込番号:12054325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/13 18:17(1年以上前)

アリだと 思います。。。。ww(追加
色選択たっぷり悩んで下さい。

書込番号:12054450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/13 18:20(1年以上前)

vamovamotokyoさん、こんにちは。

基本K-xだけ使用する(同時にK200Dは持ち出さない)というのであれば、既にお持ちのレンズを考慮すると、私もDA35mmF2.4(ホワイト?)の資金にするのが良いと思います。
ただDA Lはかなり安いようですので、希望価格より買い叩かれるようであれば予備としておく手もあるかと思います。

私の場合K-7+DA18-55mmWRです(K-7はLSですので、正確にはキットレンズではありません)が、将来的に欲しい単焦点を揃えた後は売っぱらおうと考えています。いつになるかは判りませんが(泣)。

書込番号:12054464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/10/13 20:08(1年以上前)

k-mをレンズキットで買ったので、黒は持っています。この一年ぐらい、広角側のレンズが全然無かったので、広角側限定で使っていました。フードを付けないからなんでしょうが、逆光には弱いですね。
白が4千円ぐらいで売っていたら、ウケ狙いで買ってしまうかもしれません。

書込番号:12054930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/13 20:25(1年以上前)

何かのトラブルがあった場合に、純正レンズが1本はあったほうがいいと思います。

書込番号:12055003

ナイスクチコミ!5


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/10/13 22:40(1年以上前)

買い取りは安いですよ。
なんせKx買うと強制的についてきますので、中古市場でもだぶつき気味です。
キタムラでは上限1000円です。

書込番号:12055845

ナイスクチコミ!1


孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/14 06:41(1年以上前)

私もキットレンズは使用しませんでしたので売却も検討したのですが、二束三文にしかならないのでそのまま持っていました。

でも役に立つ時もあり、妻や子供が使用する際はキットレンズを装着して渡していました。
高いレンズだと、こちらが不安で不安で(笑)

書込番号:12057187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/10/14 10:36(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
買取りはほとんど値段がつかないようですので、オークションに最初から希望金額で出品して
入札が無ければ保有継続にしようかなと思います。

書込番号:12057772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング