『集合写真』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 集合写真

2011/01/03 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:68件

今度、夜にお店のなかで集合写真(約50人)を撮るのですが、その時の設定としてはどのようにすればいいですか?

書込番号:12454294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/01/03 12:30(1年以上前)

こんにちわ

>ストレルカさん

>夜にお店のなかで集合写真(約50人)を撮る

[PENTAX K-x レンズキット]では
ブレを防ぎシャッタースピードを稼ぐ為にiso感度を上げての撮影をしなければならず
或る程度のノイズは覚悟して下さい  (。-ω-)ァァ

それでなければ[明るいレンズ(開放F値の小さいレンズ)]を用意すれば
iso感度を上げなくてもシャッタースピードを稼げますのでブレ防止に繋がります (´⊂_`*)ナノサー







[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2


書込番号:12454375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/01/03 13:06(1年以上前)

見ていませんが↓

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=1&oq=%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP342JP343&q=%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f+%e6%92%ae%e3%82%8a%e6%96%b9

キットレンズではK20D+55-300mmでしか撮ったことがありません。
50人はいたと思います。

他社の機種C社、三脚、外付けストロボ使用された写真より、(お金要ります)
手持ち、内蔵ストロボで綺麗にくっきりとれました。たぶんF8だったと思います。

ホールで35人のときK-x、FA50mmF1.4、オートストロボ AF540FGZで、F5.6、ISO800、1/180秒、2秒タイマー使用で綺麗に撮れました。
同じカメラの位置で50人でも綺麗に撮れたと思います。


室内65人はK-x、シグマ30mm、オートストロボ AF540FGZ、F5.6、1/100秒、ISO800でも綺麗に撮れました。
適当に設定し、試し撮りをして微調整しています。3枚ぐらいは撮ります。

フラッシュの補正つかってください。

フラッシュ使えば多少ISOをあげても大丈夫かも↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049458/SortID=11385801/#11385801

書込番号:12454474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2011/01/04 09:37(1年以上前)

外部ストロボなしですよね

有る程度の高感度にしてもとスローシャッターが考えられます
撮影する時「写します、動かないで」と言うですかね

それといっぱい撮る(これが一番)

書込番号:12458597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/01/04 14:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます

ISOを高め&シャッター速度遅めでやってみます

オートフォーカスは普段中央一点にしていますが、そのままで大丈夫でしょうか

書込番号:12459543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/04 17:36(1年以上前)

ISO上げるのはいいですがあんまり上げすぎるとノイズが乗ってくるので1600までが限度かな、と思います。 あくまでも僕の基準ですが…

書込番号:12460204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/06 05:07(1年以上前)

外部ストロボがあれば一発ですけど、
うん、ヤッパリ、たくさん撮るのが一番です。
50人居ると誰か一人は「アッ目つぶったぁ」と雄叫びをあげますので。
感度は800〜1600ですかね〜。
1600でも場合によってはノイズが出ますから。
そうそう、本体のストロボ発光であれば、レンズフードを取るのを忘れずにね。
僕も何回かレンズフード取り忘れて下の方が真っ暗になったことが。
今では外部ストロボ様様で助かってますが。

書込番号:12468128

ナイスクチコミ!0


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2011/01/06 16:34(1年以上前)

今晩は。

半分、初心者なので、的外れな意見かもしれませんが、
絞りはどうすればいいんだろうと思いました。

F1.4なんかで撮影したら、全員にちゃんとピントが合うのかどうか…心配。

実際に、このような撮影はしたことがないので分からないのですが、
全員にピントが合うようにするには、ピントの合う範囲をある程度広くするため、絞りはいくらか絞り気味の方がよいような気がしたので、書き込んでみました。

となると、絞り優先で、ある程度絞りを絞り気味にする(全体にピントが合うようにする)、
次に感度を設定(画質を決める)、
シャッター速度は、カメラまかせ。

シャーター速度が遅すぎて撮りにくいなら、画質は妥協して、感度を少し上げてみる。

…と言うことを考えましたが、どうなんでしょうか?
(第一に優先するのが、全員にきちんとピントがあって写ることで考えました。画質を優先するなら、感度が第一になりますね。
…できたら三脚があった方が良いのでしょうか?)

回答でなく、半分質問みたいな書き込みですみません。
(具体的に、どの程度の絞りが良いのかも分かりません。…焦点距離と被写体までの距離によると思いますけれど)

書込番号:12469958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング