『K-XのAFについて。。。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

K-XのAFについて。。。

2011/02/21 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:3件

これからデジ一を始めようとしています。
いろいろとお店を回ってみたのですが、K−Xが今一番の候補になっています。
始めは気付かなかったのですが、いろいろいじってみるとレンズのAF音がとてもうるさくて気になってしまいます。某電気屋さんでいじっていても大きく聞こえるので、これだと実際に写真を取っている時に気になってしまうのではないかと心配しています。
実際にK−Xを持っている人などがいれば感想をお聞かせください。
お願いします。

書込番号:12688781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/21 21:37(1年以上前)

貧乏タコスさん、こんばんは。

ペンタックスの場合、レンズ名にSDMとついてるものは静かですが、
まだあんまり多くはない(し、高い)ですね。
新しいDA18-135はSDMではないですがこれも静かです。

まぁ僕の場合は最初にペンタックスからデジイチの世界に入ったので、
特に気になりません、慣れます。
というか最初からこんなもんだと思ってました(笑)

今はキヤノンも使ってるのでできれば静かな方がいいとは思いますが、
だからといってうるさいからペンタを使わないとかは全然ないです。
撮影中にAF音が気になることはないですね、僕の場合。
ギュイーンって頑張ってるな〜って微笑ましく思うことはありますが。

AFの音やスピードでイライラするおそれがある方は別のメーカー使った方がいいかもしれません…

書込番号:12688974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/02/21 21:41(1年以上前)

貧乏タコスさん

ボディ内モーターを使っているのでそんなものと思います。
超音波モーター等なら静かですが高いです。
それよりもK-xのシャッター音は結構大きいですよ。
こちらの方が気になります(笑)

さらに言うと今ならK-rの方がいいと思いますが…

書込番号:12689012

ナイスクチコミ!4


m_kenさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Pitamoぺたフォト 

2011/02/21 22:26(1年以上前)

気になりだしたら気になるかも。

私なんかは、AF⇔MFの切り替え忘れててAF音で気が付く事が多々あります。

人に寄ってはAF作動中がよく分かって良いと言う方もおられるかと。

書込番号:12689375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/02/21 22:29(1年以上前)

貧乏タコスさん こんにちは

 K-xを持っていますがAF音は気にしていません・・・というか気になりません(笑)
 静音でAFできる超音波モーター搭載レンズを使用すると静かです〜。

 キットレンズは超音波モーター搭載レンズではないですが、AF音が気になるようで
 あれば、超音波モーター搭載レンズを別に購入されるという方法で静音AFは得る
 事が出来ます〜。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000026458.K0000090698.10504511997.K0000125659

 sigmaというレンズメーカー製の物であればHSM、pentaxであればSDMが超音波モーター
 搭載になりますので、検討されると良いかと思います〜!

書込番号:12689401

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング