『K-xとE620どっちが良い?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

K-xとE620どっちが良い?

2009/10/25 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 shimihiroさん
クチコミ投稿数:2件

どうも、デジ一の購入で迷っています。
候補はペンタックスK-xと、オリンパスE620です。
どちらもダブルズームキットが候補です。
父はE620が良いと言っているのですが、
自分的にはK-xが良いのですが、
たんにデザインが気に入っているだけなんですが・・・
価格差は1万円ほどですが、
スペック面で明らかな差があるんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10366960

ナイスクチコミ!1


返信する
miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/25 21:30(1年以上前)

shimihiroさんはじめまして

一番大きな違いは撮像素子ですかね。
K-xはAPS-Cで23.6mm×15.8mm、E-620はフォーサーズで17.3mm×13mmです。
ちなみにデフォルトでは撮影した画像がK-xでは3:2、E-620では4:3の画像になりますね。

             k-x   E-620
バッテリー       乾電池  専用
動画撮影        ○    ×
バリアングル      ×    ○
スーパーインポーズ  ×    ○

と言ったところがスペック上での大きな違いでしょうか
両者とも特徴的な絵作りが出来るアートフィルター(デジタルフィルター)を装備してますし楽しげなカメラだと思います。
作例は両社のHPや下記のサイトで見れますのでご自身の好みに合わせて選ばれると良いでしょう。
http://photohito.com/

ただ、カタログスペックや見た目も重要ですが、実際に撮影している際のフィーリングも大切な要素だと思いますので現物を触ってお選びになるとよろしいですよ。

後悔のない買い物と楽しいカメラ生活をお祈りしています。

書込番号:10367505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/25 22:23(1年以上前)

スレ主さま

初めまして

> たんにデザインが気に入っているだけなんですが・・・
たんにデザインだけなら k-mでもいいと思いますけど ('◇')ゞ
こちらの方がお安いですし
http://kakaku.com/item/00491011155/

k-xに戻りますね。
miyarinさんのコメントに加えて

k-xとE620の違いですけど記録メディアがあります。
・k-x:SDカード/SDHCカード
・E620:コンパクトフラッシュ/マイクロドライブ/xDピクチャーカード

それから、ここはk-xの板ですんで
k-xダブルズームが優れてそうなポイントとして

・ファインダー撮影のし易さ E620よりファインダー像が大きい。
(35ミリ判換算ファインダー倍率 k-x:0.56/E620:0.48)
・望遠領域の違い。キットレンズではk-xの方が望遠がききます。
(35ミリ判換算焦点距離 k-x:27.5〜450mm/E620:28〜300mm)
・高感度撮影はセンサーサイズの違いもありますけど、k-xの方が優れている様です。

を あげさせていただきます。

最後に価格コム比較表です(k-xダブルズーム/E620ダブルズーム)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000059310.K0000022003

書込番号:10367924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/25 23:25(1年以上前)

shimihiroさん こんにちは

 どちらの機体でも楽しめると思いますが、室内でノーフラッシュで雰囲気ある
 撮影を行いたいなど、高感度が必要な撮影を行いたいのであれば、使用できる
 レンズ群も含めてk-xの方がいいかもしれません。

 k-xのカラーオーダーでミドリを注文していますが、オリンパスを選ぶのであれば
 私もE-620を選択しているかと思います。

 もしk-xを選択された場合は、何色を購入候補にされますか〜?(笑)

書込番号:10368452

ナイスクチコミ!1


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/26 00:25(1年以上前)

今日現在の価格ですと、K-x ダブルズームキット
は、非常にお得感があると思います。

プラス6000円ほどで、あの評判の良いDA55-300の廉価版が付いてくるのですから。

E-620のキットレンズの標準ズームのほうも、映りはシャープで評判も良いです。
望遠ズームは、ペンタのものより焦点距離が短い(換算値でも)ですが、
大変小型のため、携帯はしやすいと思います。

可動式の液晶が必要ならば、もしくはライブビューを多用するなら、E-620で、
そうで無ければ、K-xで良いのではないでしょうか。
発売されたばかりの新機種としては、大変お買い得だと思います。

書込番号:10368905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング