『充電器か充電地か…』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器か充電地か…

2010/07/18 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 蜜柑猫さん
クチコミ投稿数:2件

現在k-xを使用してます
今回の相談は電池に関することなのですが、専用のACアダプター(K-AC84J)か充電地か迷ってます
充電池はエネループの8本入りを買おうかと考えてます(8色カラーのやつ)
しかし充電器も捨てがたく迷ってます
最近の予定で、海外へ行く予定があるのも考慮してあれこれを考えたのですが結局自分では決められず…
皆さんはどちらがよいでしょうか…?
メリットデメリット両方書いてくれると比較対照になるので助かります
個人的に気になるのは、充電器での場合と電池の場合での重量の違いとバッテリーの持ちくらいでしょうか
一番いいのは多分両方なんでしょうけど金銭的にきつく…
初心者ゆえに色々不手際があるとおもいますが宜しくお願いします

書込番号:11645217

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/07/18 19:54(1年以上前)

え、k-xって電池(充電式含む)専用機じゃありませんでしたっけ
ACアダプタって、室内で三脚で設置して物撮りとかするときに使うんですよね
電池と比較して迷うような道具じゃない気がするんですが

書込番号:11645300

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/18 19:57(1年以上前)

アダプターって充電するための物じゃなく
電力を供給し続けるためだけの物の様に思うんですが。

電源挿しておかないと撮影できないので自由に動けないと思います。

書込番号:11645312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/07/18 20:02(1年以上前)

今晩わ

>蜜柑猫さん

>最近の予定で、海外へ行く予定があるのも考慮して

でしたら[エネループの8本入り]の方が、軽くて嵩張らないのでは?   (^ー゚从)





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:11645332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/18 20:07(1年以上前)

ひょっとして、カメラにエネループを入れてACアダプターをさせば充電できるとおもってるのかしら?

できないと思いますけど・・・?

エネループの充電は、カメラ本体じゃできませんよ(たぶん)。

エネループは専用充電器じゃないと。

書込番号:11645355

ナイスクチコミ!3


スレ主 蜜柑猫さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/18 20:26(1年以上前)

皆様意見有難うございました
ACアダプター自体を勘違いしてたようです…
あれって完全に室内用なんですね…てっきりあの電池みたいな形をしたものを取り外せるものだとずーっと思ってました…
初心者と言うか勉強不足で申し訳ないです;
書き込んでくださった皆様有難うございました、お陰で間違いに気づけました

書込番号:11645427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/07/18 20:31(1年以上前)

ACアダプターって携帯電話のイメージかな...
そやったら無理やと思います
海外での滞在期間にもよりますけど
エネループ8本あれば十分のような...^^;
エネループの充電器はσ(・・ )のは古いから
100-120Vの対応ってことで変圧器が必要になるけど
今の新しいタイプはどうなんでしょう
もし240Vまで対応なら変換プラグで済みますね

書込番号:11645449

ナイスクチコミ!0


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/18 20:34(1年以上前)

なにをどう勘違いしていたのか分からない

書込番号:11645459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/07/19 02:19(1年以上前)

機種不明

>なにをどう勘違いしていたのか分からない


これを見れば分かるハズ。。。。(オレも見るまで分からんかった。笑)

書込番号:11647120

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/07/19 02:42(1年以上前)

 
うひゃっ この形状は勘違いするw

書込番号:11647174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/19 07:55(1年以上前)

蜜柑猫さん こんにちは。

エネループを購入するのであれば、海外対応とそうでない分があるので
お店で確認して買ったほうがいいです。
あとは、海外の地域に合わせたコンセントプラグですが、これはホテル
で借りることができます。(今まで借りれなかったことはありません)
あまり高くはないので買っていくと安心とは思いますが...。
充電する機器は携帯とかもあるかもしれないので、むしろマルチタップ
を持って行った方が同時に充電できるので重宝します。

毎日500枚程度撮っていましたが、エネループだと電池が切れることは
無く予備電池は使わずじまいでした。 

トータルで1000枚程度しか撮らないのであれば、付属の電池だけカメ
ラに入れて、無くなれば電池を買うようにすればいいと思います。
でもエネループは持ちもいいですし他にも使えますので、私はエネル
ープ購入をお勧めします。


書込番号:11647607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング