『プリンターに嬉しい発見!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『プリンターに嬉しい発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンターに嬉しい発見!

2010/08/14 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:41件

私のプリンターは印刷出来る用紙の大きさがA4で最大です。気に入りの写真はA4にプリントをして楽しんでおりますが、フィルムカメラでは考えられなかった大きさです。人間とは欲深いもので、額になど入れて楽しんではいるのですが、少し物足りなさを感じてしまいます。

A3,A2など望みは大きいのですが、皆さんご承知のようにプリンターもプリント代もかなりお高い物です。違う世界のものと諦めておりました。

先日、プリンターが不調でしたので、メーカーサイトをチェックしておりましたところ、所持しているプリンターはポスター印刷が出来ると書いてあるではありませんか。取り扱い説明書には記載されておりません。

早速調べに入りますと、印刷設定にポスター印刷なるものを発見致しました。
この機能は原稿を分割してプリントすることでした。例えば、1つの原稿を2つの用紙に分けてプリントし後で張り合わせるのです。A4の2枚にプリントすればA3で仕上がる訳です。

私のプリンターは2*1,2*2,3*3,4*4の設定が有りますので、4*4はA0版の仕上がりになるようです。さすがに16枚はK-xの解像度とインク代の事を考えますと無理筋のようです。

A3は4回プリントしましたが、思わずニンマリとしてしまいました。貼り合わせは後ろでセロテープ。記録サイズ6Mですが結構耐えられます。商売をする訳ではないので望外の喜びとなりました。A4が最大と思っておりましたのでK-xの記録サイズが6Mであったものを、慌てて12Mに変えました。(当然コンデジも)

参考までに。
プリンター エプソンPX-A740
印刷からプリンター設定、ページ設定タブ この中のポスターのチェックから設定という流れです。
お試しになられる方はL版などの用紙がなるべく小さいものをお使いください。やることは一緒の作業ですからインクと用紙を節約しましょう。
なぜならば、説明が大変ですので省略しますが、設定によって数種類の印刷が出来ますので自分でご確認下さい。(ガイド印刷は専門的ですので結果避けたいところです)

私と同じ思いをされている方がいるやもと思い、取り急ぎ書き込みさせて頂きました。
まだ試行錯誤しておりますので、舌足らずはお許し願います。






書込番号:11761036

ナイスクチコミ!6


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/08/14 13:39(1年以上前)

> 気に入りの写真はA4にプリント
> フィルムカメラでは考えられなかった大きさです。
> 少し物足りなさを感じてしまいます。

仰る通り、フィルムだと最低でも全紙くらいには引き伸ばしていましたから、A4は少し小さい感じはしますよね。


> A3,A2など望みは大きいのですが、皆さんご承知のようにプリンターもプリント代もかなりお高い物です。

デジタルも銀塩も、家庭でプリントしなければ、というわけではなく、DPE店に持ち込む方法もあるんですよ。
ちょっと高いですが、全倍くらいのサイズで注文してみたいですね。


> 16枚はK-xの解像度とインク代の事を考えますと無理筋のようです。

これは目から鱗のアイデア。
美術館かどこか、つなぎ合わせた写真は結構多いですね。

解像度だけなら、ステッチングというテクニックを使うことも出来ますよ。

書込番号:11761132

ナイスクチコミ!0


莱華さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/14 13:52(1年以上前)

ポスター印刷は私も時々使います

文化祭の時とかポスターを外注するとかなり高くつくので、自分でデザインしてA4を4×4のA0相当で出力しましたがなかなか好評でした

書込番号:11761167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2010/08/14 18:04(1年以上前)

A3でいいのなら コンビニを利用すれば 100円で印刷できますよ

ネットプリントってご存知ですか?
ネットを通じて コンビニ(セブンイレブン)のプリンターに
出力できるサービスが有るんですよ
但し 用紙はコピー紙ですけどね でも 綺麗に印刷できますよ

書込番号:11761996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/08/14 19:54(1年以上前)

ぶっぴぴさん、こんばんは。
大きく伸ばして展示すると別物の写真に見えますよね。^^
私の場合、A3ノビでポスター印刷しています。

シビアな張り合わせをすると本当に一枚モノになります。
裏張りのテープは3Mのテープがグットと思います。

書込番号:11762377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/08/15 09:25(1年以上前)

>くりえいとmx5さん

A3ノビをお使いとの事なのでお尋ねです。ガイド印刷でトンボが印刷される設定があるのですが、トンボの通り裁断すると張り合わせ部分が重なってしまいます。何故なのでしょうか。
3Mテープ、早速買い求めます。セロテープは劣化が早いですからね。


>Eghamiさん

ステッチングを行なうなど、恐れ多いことです。当方はそのような処までは必要としない、ただのカメラ好きとご理解ください。でもそそられる物もありますので、簡便なフリーソフトでも有ればお教え下さい。


>莱華さん

普通は模造紙やら画用紙を使うのでしょうが、想像するにかなりの見栄えがするものだったのでしょうね。仕上がりを見たいものです。


>chiko-chanさん

セブンのネットプリントを調べました。おっしゃる通りA3はコピー紙を使用してますが、証明写真などの写真仕様ではL版のフォト用紙を使うようです。ご親切な情報を頂きましたが、やはり写真には向かないようです。


皆様、貴重な情報をありがとうございました。場違いな書き込みですが、A3のプリントを行なって、益々K-xの優秀さを感じ、皆様と共有したい思いからでした。
時々覗いておりますので、面白そうなプリント情報がありましたらお知らせ下さい。

書込番号:11764827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/15 09:48(1年以上前)

>ガイド印刷でトンボが印刷される設定があるのですが、トンボの通り裁断すると張り合わせ部分が重なってしまいます。何故なのでしょうか。

絵柄をオーバーラップさせて裏から貼り、重なった状態でトンボで断裁するとちょうど
ピッタリの貼り合わせになるのではないでしょうか??

私の会社では大判出力サービスをやっていますが、私自身は一度もやった事がありません。
その気になればタダでもできるのですが身近にありすぎると意外とやらないもんですね。

書込番号:11764920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/08/15 10:37(1年以上前)

張り合わせ部分の重りは何ミリですか?

書込番号:11765134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/08/15 18:46(1年以上前)

当機種

トンボらしくないトンボ

>ブローニングさん

オーバーラップして裁断ですか。裁断してから張り合わせですね。ありがとうございます。大変良く解りました。私の思考はオーバーラップ状態で停止をしておりました。

ついでにもう一つ質問させて下さい。貼付写真のように少し難解なトンボでして、適当に使えば良いのでしょうが、何処のポイントを使用するのが正しいのか、ご存知ならばお教え頂きたく。


>くりえいとmx5

ブローニングさんの説明で解決させて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:11766820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/15 19:19(1年以上前)

説明書の173頁を読んでまっか?
要約すると左側を青線で切って、右に重ねて赤線で切る、でわかるかいな?

書込番号:11766921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/15 19:24(1年以上前)

ぶっぴぴさん

トンボとトンボをかけたのがうまい!!
座布団一枚!!

さて本題ですが確かに難解なトンボですね。
恐らく、各用紙の一番上でマス目に×と縦線が入ったものが断裁位置かと思います。
しかしながら右側の方は縦線が有りませんね??
簡単な確認方法はライトテーブルの様なものに乗せて透かした絵柄とトンボ
がきっちり重なる所がその位置になります。
天気のいい日に窓ガラスに密着させてやる方法もあります。
それで重ねて確認されてはどうでしょうか。

書込番号:11766933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/08/15 19:28(1年以上前)

あらら、サル&タヌキさんが明確な解答をされてますね。

書込番号:11766946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/08/17 03:41(1年以上前)

>サル&タヌキさん

ページもなにも、指摘を受けまして初めて開きました。最初、K-xの173pを探してしまいました。いやはや年寄りにとっては目新しいことばっかりで目が回りそうです。

お陰さまで明快に理解させて頂きました。ご丁寧にありがとうございました。


>ブローニングさん

色々お手間をかけさせて済みませんでした。


皆様の意見を頂戴いたしまして、あちらこちら探索しましたが、早トチリに気がつきました。写真の事ばかりが頭にありましたので、どうしても張り合わせの部分が気になり質問を続けましたが、ポスターとして考えると、張り合わせの部分はそれ程シビアである必要はなかったのですね。

お陰さまで汎用性の高い貴重な知識を得る事ができました。
情報提供頂きました皆様に重ねて御礼申し上げます。

書込番号:11772908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング