『K-rは子供に売れそうですね』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『K-rは子供に売れそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信42

お気に入りに追加

標準

K-rは子供に売れそうですね

2010/09/09 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392090.html

>Exif情報を使った通信対戦ゲーム「フォトチャレンジャー」を楽しめる。
>フォトチャレンジャーは、撮影画像のExifデータに基づきパラメータを生成。
>お互いに味方の出撃順を決定し、K-r同士の赤外線ポートを近づけると戦いが始まる。
>試合後は勝敗とともに通算の対戦成績も記録する。
>なお、フォトチャレンジャーで使用する画像は被写体を問わない。

私もフォトチャレンジャーで遊んでみたいので購入予定です^^

書込番号:11883866

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/09 16:23(1年以上前)

もう少し小さなお子さんにはこちら?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392603.html

書込番号:11883876

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/09 16:29(1年以上前)

はい、私、40代の子供ですから。。。

書込番号:11883897

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2010/09/09 16:35(1年以上前)

まさかゲーム機になるとは思ってもみなかったです。
こういう発想はキヤノンやニコンには出ないでしょうね。
フォトチャレンジャーが遊べるのはペンタックスだけ!
見直しました(^^)v

書込番号:11883917

ナイスクチコミ!7


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/09 16:41(1年以上前)

これは!

ゲームに熱中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいそう^^);

書込番号:11883934

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/09 16:43(1年以上前)

カワダとのコラボレーションはびっくりしました。

幅広い分野の企業と協業していくという昨年の企業トップのコメントはこういう意味だったのか!と。

カメラ1台だけでは対戦はできませんから、仲間を募るのでしょうけれど、新規に学生、特に学校の写真部などを取り込むにはこういう手法もいいかもしれません。

カードバトル、バーコードバトルの写真版ですね。(^.^)

書込番号:11883945

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/09/09 16:44(1年以上前)

実際はお子ちゃまには勿体ない機種ですけどね^o^/。

K-m、K-xと懸案だったスーパーインポーズがついに搭載され、液晶も92万ドットへ、専用充電池になったが別売り乾電池ケースを買えば従来通りエネループなどが使えるなど、しっかり正常進化してますね^o^/。

発売に合わせて安価な単焦点レンズも発売するなど、まずは標準(W)レンズキットで始めてもらって、少ない追加予算で単焦点も楽しめるという、どこぞの初めて○○に似てないこともないけど^o^/。

>ゲームに熱中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいそう^^);<
写真撮らないとデータが無いのでゲームが出来ませんよ*_*;。

書込番号:11883952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/09 16:44(1年以上前)

こんにちは〜。
この赤外線通信の対戦ゲーム機能、K-7やK-xにもファームアップで対応出来ませんかねぇ。
ペンタックスのユーザーって同じユーザーに親近感を感じていると私は思っているのですよ。
私自身何度も見知らぬペンタックスユーザーに声を掛けられましたし、また私自身も声を掛けていますし。
なのでそんな時に「どう、ちょっと対戦しません?」ってなったら面白いなと。
対戦した後は「どんな写真を撮ってるんですか?」という話に自然になると思いますし。
そうなるとコミュニケーションが広がりますし、なんだかその日はいい気分になれると思うんです。
でもそんな気分になれるカメラが今現在K-rだけしかないというのはもったいないじゃないですか。
だからファームアップで歴代のペンタックスのデジタル一眼レフでこの対戦ゲームが出来るようになったら…。
でも645D相手だとさすがにちょっと敷居が高くて対戦を申し込めそうにない臆病者な自分がいますが(笑)。

書込番号:11883954

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/09/09 16:50(1年以上前)

写真撮る概念が「被写体とその構図」から「被写体とそのチャレンジャー強度」へと
変化してしまいそうで....怖いです。

書込番号:11883978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/09 16:55(1年以上前)

勝ち負けはグーチョキパーの感じじゃないですかね?

絶対的に強いんじゃなくて、ある写真にはある写真が強いけど、その写真には別の写真が強いみたいな。(^.^)

書込番号:11883991

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 chu's Murmur 

2010/09/09 17:15(1年以上前)

対戦ゲーム機能は、赤外線通信機能(IrSimple/IrSS)が必要だそうです。
ペンタックスのデジタル一眼レフカメラで初めて搭載と書かれています。

書込番号:11884056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/09 17:23(1年以上前)

カラーオーダーとかペンタは独自の路線に突き進んでますねw
このカメラを企画開発したスタッフは相当若い連中なのかな?
そのうち、任天堂DS付のカメラが登場するかもしれませんねw
カメラ同士で通信対戦w ついていけませんw

書込番号:11884091

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/09 17:48(1年以上前)

>任天堂DS付のカメラが登場するかもしれませんねw

「子供連れで出かけたら、子供にカメラ占領され撮影が出来ませんでした」...後日談

書込番号:11884167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2010/09/09 18:02(1年以上前)

私はこの機種でペンタックスが凄く好きになりました。
皆さんがよくおっしゃる「ペンタックスならではの良さ」を理解させてくれた機種です。
写真撮影はキヤノン、ニコンで、
ゲームはペンタックスで、
絶対予約します^^

書込番号:11884225

ナイスクチコミ!6


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/09 18:54(1年以上前)

それよりも、今回は踏切戦士シャダーンk-rとか、ヤルセナイザーk-rとか出んのか?
バーコードバトラー機能よりも気になるゾ?

書込番号:11884400

ナイスクチコミ!5


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/09 18:58(1年以上前)

>ゲームはペンタックスで、
>絶対予約します^^

どんなゲームなのかまだほとんどわからない状態ですが、そこはどうでもいいんですか?
それに、一人では遊べないようですが。。

書込番号:11884422

ナイスクチコミ!5


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2010/09/09 19:09(1年以上前)

撮影に行ってもペンタックスのカメラはほとんど見ませんけど、対戦相手は見つかるんですかね?

書込番号:11884463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/09 19:15(1年以上前)

>それに、一人では遊べないようですが。

二台買えば一人でも遊べますじゃ。
むなしい。。。。

書込番号:11884483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/09 19:20(1年以上前)

遊び心満載ですね、これは楽しそう♪
ペンタの企画、開発力には頭が下がります。
レンズもコーディネート出来るとは!
他のメーカーもやりたい所はあるかも知れませんが、二番煎じになるので、中々手は出せないかも?
K-5の発表を楽しみにしてましたが、これはこれで良さそうです!

書込番号:11884495

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2010/09/09 19:24(1年以上前)

>>それに、一人では遊べないようですが。。

>>撮影に行ってもペンタックスのカメラはほとんど見ませんけど、対戦相手は見つかるんですかね?

それは困りますね。
オセロやテトリスとか一人でも遊べるゲームも入れてくれたら良かったですね^^

書込番号:11884520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 19:34(1年以上前)

一人で遊べるゲームでは危険です。

熱くなり過ぎて、撮影場所に着くころにはバッテリーがカラッポになるかも。

書込番号:11884572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/09 19:35(1年以上前)

ついでにワンセグもね。
撮りたい時に電池切れ注意じゃな。

書込番号:11884574

ナイスクチコミ!5


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/09 19:35(1年以上前)

カメラでオセロ・・・シュールですね。LCDの視野角狭い方がよかったかも。
今後の展開にも期待しましょう。

・オンラインショップで追加ゲームDL販売(モバゲー路線)とか、
・すれ違い対戦でレアフィルターゲット(ドラクエ路線)とか、
・対戦ではなく、「見知らぬユーザー同士の自然な出会いとふれあいを助成するコミュニケーションツール」的方向(おっさんときめき路線)とか。

書込番号:11884577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/09 19:48(1年以上前)

山手線vs中央線の対決とか、できるわけですね。
被写体は関係ないらしいけど、そういう縛りがあると面白いかと。

この機能は他のカメラにも搭載されるでしょうが、コンデジでは機動力が高く、デジイチは攻撃力が高いとか、そんなパラメーターには、ならんかな?
645Dなら、強固なディフェンス!

ソフト次第なので、そのうちこのゲームに対応した携帯電話とも対戦できそう。

書込番号:11884636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/09 19:51(1年以上前)

スーパーインポーズは搭載されましたが、14MPではなかったのですね。

書込番号:11884649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/09 20:01(1年以上前)

スレ違いってやつでは?

書込番号:11884693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/09/09 20:33(1年以上前)

同じ撮影場所にて K-rを持っている人に近づくと 強制的に対戦モードになる → 対戦に負けると数分間シャッターを切ることが出来ない または、相手のバッテリー残量を一目盛り減らすことが出来る。

このようなスリルある対戦ゲーム いかがですか?

書込番号:11884846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2010/09/09 20:43(1年以上前)

あらら とうとうデジイチにゲームが付いちゃいましたか?

レリーズケーブルもゲームコントローラーになっちゃったりして

ホントはSONYが やりたかっただろうに・・・
プレステとαを連携させて

書込番号:11884899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/09 20:47(1年以上前)

経験値がLv40になるとスペックがK7になります。

書込番号:11884923

ナイスクチコミ!8


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/09 20:54(1年以上前)

>プレステとαを連携させて

箸にも棒にもかからず売れなかった機能の再再チャレンジなんてする気ないんじゃないかなぁ〜?
元祖コンパクトDSC-P1とPS2は連携するんだよ、知ってた?w
PS3じゃα100でシマウマ撮れるしぃ。。。


>経験値がLv40になるとスペックがK7になります。

しかし進化させるためには、Lvのほかに、別途イベントで限定配布される星の欠片が必要です。。。

書込番号:11884970

ナイスクチコミ!5


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/09 20:54(1年以上前)

レベルが上がると「隠しカスタムイメージ」がメニューに登場するようになるとか(笑)

書込番号:11884975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2010/09/09 20:55(1年以上前)

でも
経験値がLv645で
645Dにはなりません。

書込番号:11884979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2010/09/09 21:05(1年以上前)

カメラの機種とかメーカーで勝った負けたと騒ぐような頭の弱い人達、
このゲームで勝負したらちょうど良いかも知れませんね。勝ち負けがはっきりしますし。
なので、全メーカー共通にして欲しいです(笑)。

書込番号:11885026

ナイスクチコミ!4


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/09 21:10(1年以上前)

>全メーカー共通にして欲しいです(笑)。

そんな事するとC社とか平気でチーとするからダメですw

それよりも、今カメラ持ってる人は全員サブ機にこれ買って、自分の愛機を撮った写真持ち寄って対戦してください。

あ〜、平和だ。。。

書込番号:11885051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2010/09/09 21:19(1年以上前)

チート・・・・確かに信者だと平気でやりそうですね(笑)。

書込番号:11885108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/09 23:41(1年以上前)

SONYはGPS積んでるみたいですが、ナビはしてくれないみたいです。

ナビで現地に着くころにはバッテリーがなくなるから?

書込番号:11885978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/10 08:22(1年以上前)

始めて買った一眼もペンタで今もペンタのデジ一眼1台もってますが、なんかペンタがわけわからなくなってるような…
遊び心にコストを割り裂くのは良いですが、玩具を組み込むってのは意味が違う気がします。

ペンタは、ゲーム機組み込んだり、外国メーカに技術販売したり、自社技術開発って忘れちゃったんですかね?
なんかもっと他にやる事が有るようなきがするんですけど (-o-!

書込番号:11887016

ナイスクチコミ!3


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/10 08:31(1年以上前)

>遊び心にコストを割り裂くのは良いですが

赤外線ポートはカメラの仕様として有るし、いまどきはCPUもメモリも載ってる、バーコードデータ替わりはイグジフで、となると、ソフトだけじゃんゲーム用のコストは。

まさに「遊び心にコストかけた」だけダロ?
節穴さん???w

書込番号:11887044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2010/09/10 08:50(1年以上前)

ペンタユーザー以外の一般の方の反応はどうなのか、数ヵ月後の売れ行きランキングではっきりするでしょう。

カラバリはk-xほどのインパクトはないと思いますが、正常進化した部分は評価されるんじゃないでしょうか。ゲーム機能は個人的には疑問符がつきます。

書込番号:11887088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/10 09:02(1年以上前)

一眼にブロックつけてきたら「?」かも。

カラバリはSONYに一眼が譲渡されて「やるかな?」と思ってましたが、
PENTAXがやるとは思っていませんでした。

(PENTAXはSPしか所有したことはありませんが。)

書込番号:11887118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/09/10 09:21(1年以上前)

K-xのカラバリも当初は色によって販売数に極端な差がつくと思っていたそうですが、結果を見るとある程度ばらけて販売されていたそうですね。

個人的には黒かシルバー基調が好きですが、中国辺りだと風水関連で「ゴールド」が一番売れるのかもしれませんね(中国ではブランド信仰が高いのでニコキヤノ以外のメーカーの入門機クラスが元々売れてるのか分りかねますが*_*;)

ソニーがα550の後継機のα580を国内で販売しないとなると、α55のEVFが苦手でOVFが欲しい人にはこのK-rかD3100ですかね。レンズ手振れ補正が好みならD3100かKissX4でしょうけど+_+;。

書込番号:11887171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/10 10:36(1年以上前)

カラーバリエーションはさほど大量に売れないメーカが少量ロットへ特化した生産現場を逆手に使った手法だと思います。大量生産が前提の大手の生産現場では、こんな細かい生産対応はコスト割れになってしまってできないでしょう。そういう意味で、やはり大量生産前提の製造現場のソニーではできなかったのだろうと。

対戦ゲームは面白い発想だと思いました。
遊びとして評価すると、本来の使い方を見失う可能性があります。

写真をやっていて困るのは、写真の優劣の判定です。
カメラ雑誌の月例に応募した経験があるとわかると思いますが、写真の優劣は最終的には選者の嗜好、相性です。しかし、フォトグラファーとして最も評価したいのは本当はオリジナリティだったりします。
2人以上集まると、写真の優劣をつけたくなりますが、あからさまに自分の好みを批評されると腹が立つもの。そこで、カラオケの判定機よろしく、写真の判定機に優劣をつけさせようというのがこのゲームの発想でしょう。そこに、GB、PSPとの違いがあります。
同じ構図、同じ被写体では負け通しかもしれませんから、勝とうと思えば、被写体や構図をいろいろと変えて写す必要がありますから、写真を撮る励みにもつながるでしょう。

そして、勝ち負けは所詮ゲーム。
両者の写真を見ながら、ああじゃない、こうじゃないとコミュニケーションを図れば、もしかすると写真力も向上するかもしれません。

非常に奥深いおもちゃ機能だと思いますけど。(^.^)

書込番号:11887390

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング