『ペンタックスと行く、ディズニーランド&シー』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『ペンタックスと行く、ディズニーランド&シー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

妖艶な美しさを見せるシンデレラ城

あの軽快な音楽と光の洪水

いつ見ても感心する造りこみ

日が暮れると別世界

今年の夏、ディズニーランド&シーに行ってきました。
3年ぶりです。

荷物を減らす為、レンズは1本のみ(シグマ30mm)
にしましたが、
K-xのボディ手振れ防止は素晴らしく、気に入った写真が撮れました。
よければご覧ください。


ディズニーランド&シー好きの皆様、
写真や、楽しいエピソードを聞かせてください。

書込番号:12322808

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/05 12:50(1年以上前)

ワインとチーズさん
綺麗ですねほんとにペンタックスはきれいに撮れます
うらやましい限りです
私はまだ行ったことはありません
他にも素晴らしい写真見せてくださいね

書込番号:12323537

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/05 20:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ワインとチーズさん、こんばんは。
ディズニーランド&シーということは、お泊りで行かれたのですね。
どちらのホテルに泊まったのでしょうか?
ディズニーランドホテルに一度泊まってみたいとは思っているのですが・・・
私の場合、比較的近くに住んでいるのもあって、
年に1〜2回位インパークしています。
子供たちがマーメードラグーンが大のお気に入りで、
最近はずっとシーばかりですが・・・
カメラはK-7ですが、先日TDS行った時の写真を数枚エントリーさせてください。

楽しいエピソード・・・・
このTDSに行って、最初に向かったアトラクション「タートルトーク」。
海がめのクラッシュとおしゃべりするアトラクションなんですが、
しょっぱなに私が指名されてしまいました・・・ちょいと恥ずかしかったです。
何度か怒られちゃいました(^o^;

書込番号:12325298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2010/12/05 21:11(1年以上前)

ワインとチーズさん こんばんわ

お写真、とっても雰囲気が良くでてますね、すばらしいです

私は、デズニーランドでは
トイレが何処にあるのか分からなかった事と、
レンズキャップ落として掃除のオニーさんに速攻で捨てられた事が
思い出ですかネ   (^^ゞ

あれから行ってないなあ 

書込番号:12325686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/05 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こっちのホテルも良さそうね〜

マーメードラグーンにて

夜のTDSは格別ですね。

渋い。。。

まとめての返事にて失礼します。



星ももじろうさん、こんばんは。
幼稚な写真を、星ももじろうさんの様なベテランに
お見せするのは恥ずかしいのですが(笑)
懲りずに載せますので、ご覧ください。



やむ1さん、こんばんは。
やんぼーな写真館、見せてもらってます。
泊ったのはミラコスタです(家内のお気に入り)

>このTDSに行って、最初に向かったアトラクション「タートルトーク」。

あ! 行くの忘れた!
カメが怒るのでしょうか?
それとも、お子さんか奥様が「しっかり返事して」と言ったのでしょうか?

やむ1さんの写真は、どれも素晴らしいですね。
モノレールの写真、先頭が「ビシッ」と合っている。
私は流し撮りが全然ダメで、、、(涙)
コツがあるのでしょうか?



MIZUYOUKANNさん、こんばんは。
お褒めいただき、感謝いたします。

>レンズキャップ落として掃除のオニーさんに速攻で捨てられた事が

うけました(失礼)
確かに、キビキビと掃除してますよね。

写真技術の参考にはなりませんが、
「ああ、ここ行ったな〜」と懐かしんで頂ければ嬉しいです。

書込番号:12326783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/06 15:00(1年以上前)

別機種
別機種

ワインとチーズさん こんにちは

 今年の春に東京から田舎に引っ越してしまったので、なかなかTDRには行けなく
 なってしまいましたが、引っ越した後に一度TDSに行けました。
 子供がタートルトークに入りたいという事で入った所、何人か声をかけられた
 中に我が子が指名され、子供にも私にも良い思い出になりました〜。

 あまり頻繁に行ける距離ではなくなってしまったので、かえってカメラの機材を
 多く持って行きたい衝動に駆られてしまいます^^;

書込番号:12328757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/06 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いい味をだしています

閉園時間です

あそこだけ雨?

ベッラヴィスタ・ラウンジ

C'mell に恋してさん、こんばんは。

UPされているTDRの写真、素晴らしいな〜と、
以前から思ってました。

タートルトークの写真、ありがうございます。
楽しそうですね〜 リアルです。

引越しされたんですね。
TDR好きにとっては寂しいですね(笑)

私も滅多に行けないので「あ、今のピンボケ、もう一枚」と
パシャパシャ撮っていると、
息子に、「カメラじじい、早く行くよ〜」と言われました(笑)

書込番号:12331192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/07 16:31(1年以上前)

当機種

K-x+FA50mmF1.4

ワインとチーズさん こんにちは

 >UPされているTDRの写真、素晴らしいな〜と、
  以前から思ってました。

 嬉しい書き込みありがとうございます〜!
 ファン登録させて頂きました(笑)
 これからもよろしくお願いします〜!

 引っ越してしまいまして、容易にはいけない距離になってしまいました^^;
 ですので引越しする前から、引っ越したら簡単には来れないので、今のうちに
 あれも写そう、これも写そう〜!と、機材を多めに持ち込む感じになってし
 まっています(笑)
 
 すぐにTDRに行けない分、皆さんがUPしておられるTDRの写真がありがたいです〜!
 これからもTDRの写真をUPして頂けると嬉しいです〜!
 

書込番号:12333526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/08 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

子供のお気に入り、Rスピリッツ

C'mell に恋してさん、こんばんは。

きれいな丸ボケですね。
夜のイルミネーションではないのに、こんなに
きれいに撮るなんて、、、すばらしいです。

私もTDRが好きなもので、C'mell に恋してさんのレスは気になり、
TDRの写真が載ってないレスも、読ませて頂いてました。

多くの機材の構造を理解され、見事に使いこなして、
丁寧に説明をされたり、時には雰囲気の悪くなった方々の
仲裁をされたり、、、
お人柄のいい方だと、感心していました。

こちらこそ、よろしくおねがいします^^

書込番号:12335775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/12/08 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハロウィンの写真 その1

その2です

ベルとっても綺麗でした〜

ワインとチーズさん こんばんは

ワインとチーズさんの写真を見て、思わず投稿しちゃいました。
自分もTDLでキャラを撮りたくて、ちょうど1年前にK−X購入したので
ランド&シーの写真これからもいっぱい見せて下さいね。

書込番号:12335895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/08 08:37(1年以上前)

当機種

ロシアのレンズです〜。

ワインとチーズさん エンタープライスさん こんにちは

 夜のイルミの話が出ましたので、夜のイルミの写真もアップして見ます〜(笑)
 TDRでは、三脚や一脚が規制されてしまったので、夜の撮影は難しい状態ですが
 K-xは高感度で使えるので助かりますよね〜!

 
  

書込番号:12336693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/09 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

くるっと回ります

エンタ−プライスさん、こんばんは。

ハロウィンと、秋の抜けるような青空
いいですね〜
ハロウィンの時のTDLは良いですよね〜
(遠いから、なかなか行けない 涙)

ベルさん、魅惑的ですね(笑)
これからも、よろしくです。



C'mell に恋してさん、こんばんは。

おお! この六芒星は、インダストリアル、、、
インダスター、、、? 忘れてしまいました(笑)
いいですね〜 欲しくなります。

K-5も欲しい、FA77、31も、、、
ああ、困った(笑)

冬の閑散期で、三脚OK!
‘TDR、カメラマンズ・ナイト’
なんて日があるといいですね(笑)

書込番号:12340559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/09 10:56(1年以上前)

別機種

FA35mmF2

ワインとチーズさん こんにちは

 ロシアのレンズは、お察しの通り INDUSTAR 61 LZ 50mmF2.8 です〜。
 F5.6〜8くらいの間で、六芒星の光源ボケになるレンズです〜。

 かなり絞り込む形になるので三脚が欲しい所ですが、三脚が使用できない
 ので高感度で手持ち撮影でTRYした物です^^;


 三脚に関しては、撮影ポイントの表示があるポールの付近のみで、貸し出しを
 してくれる様になると助かるんですけどね〜。
 期間限定とかの場合ですと、日中のショーなどでも三脚を使用される方も
 出てくるでしょうから、揉めそうですからね〜。
 

書込番号:12341732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/09 16:18(1年以上前)

別機種

FA50mmF1.4

追記です。

 FA35mmF2の写真ですが、アメリカンウォーターフロントでの写真です。
 上記の写真だけだと判りにくいですね^^;
 その日に撮影したFA50mmF1.4での写真もUPしておきます〜!

書込番号:12342682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/09 18:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワインとチーズさん

やっぱり年間通してイベントの中で、ハロウィンが一番人気があるんじゃないかと思います。
大人の仮装も凄くて、シンデレラ城前なんてまるでコスプレ大会?っって思っちゃいました(笑
といいながら、クリスマスの写真UPしますね。

書込番号:12343094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2010/12/09 19:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

露はらいのお姉さん

ビルですか?・・・・あの・・シンデレラ城です

みなさんご投稿のお写真、夢があって雰囲気満載で素晴らしいですう(^^)

カメラがかってに綺麗に撮ってくれるものの・・・
何故か、
私が撮ると・・・
夢も雰囲気も・・・無い・・・・(-_-)

下手くその見本ということで・・・  
UPします


そう、TDRで思い出したのが・・

かぶりものまでかぶって、一生懸命子供の世話をしていた中年のお父さん
( たいへんだなぁ )

マシンガンのごとくしゃべりまくる彼女の口撃を、だまって受け止め続けていた彼氏
( お疲れさまデス )

一人、一眼レフを手にもってたたずんていた、カメラ女子
( 何となく淋しそうでした )

なんでこんなこと、覚えてるんだろう・・・(^_^;)


ワインとチーズさんごめんなさい <(_ _)>
スレをよごしてしまいました

 


書込番号:12343311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/10 02:50(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんばんは。


>F5.6〜8くらいの間で、六芒星の光源ボケになるレンズです〜。

インダスターですね(ロシア語発音では違うのかな?)
そんなに絞るんですか、、、
ペンタックス機なら、ボディー内手ブレ防止なので、
高感度だけでなく、SSでもゆとりがでますね。

FA35mmF2、きれいな円形の光源ボケですね。
シグマ30mmだと、周辺部は三角や台形のようなボケになって、、、
新しいDAで、カラフルになったタイプが欲しいです(笑)


>三脚に関しては、撮影ポイントの表示があるポールの付近のみで、貸し出しを

三脚OKの頃、皮ジャンを着た男三人が、大型三脚と銀色の大きな
ハードケースを持って来て、昼のショーを撮影していた事があります。
会話からすると、なんかの業者と思われました。
こんな事があると苦情も出るでしょう、残念です。


>その日に撮影したFA50mmF1.4での写真もUPしておきます〜!

これ、本当に素晴らしいです、物語の一ページの様です^^
C'mell に恋してさんは、このレンズで、この設定や構図なら
仕上がりはこんな感じと、イメージがつかめるのだと思います。

私がこうなるのは、いつの日やら^^;




エンタ−プライスさん、こんばんは。

ハロウィンは、子供が小学校の秋休みがあった時
2回程、行きました。
楽しかったな〜

クリスマスの写真、どれも楽しそうです。
スケボーのグーフィー、ナイスです^^
ありがとうございます。



MIZUYOUKANNさん、こんばんは。

>下手くその見本ということで・・・  

そんな事ないですよ〜
すごくクリアーです、露出がばっちりなので、色が豊かです。
レンズは何を使われたのでしょうか?

>そう、TDRで思い出したのが・・

はい、いろいろな人間模様がありますよね。
時にはアトラクションより楽しい様子が、、、(失礼)

また来て下さいね〜



あれ、縮小したのに画像が入らない、、、またトライします。

書込番号:12345303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/10 02:54(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

日没直後、ゴンドラより

リストランテ・ディ・カナレット

UPします〜!!

書込番号:12345308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/10 10:18(1年以上前)

別機種

FA28mmF2.8soft

ワインとチーズさん こんにちは

 >これ、本当に素晴らしいです、物語の一ページの様です^^
  C'mell に恋してさんは、このレンズで、この設定や構図なら
  仕上がりはこんな感じと、イメージがつかめるのだと思います。

 嬉しい書き込みです〜!
 この写真は妻のリサーチの賜物なんですよ〜(笑)
 私が仕事で一緒に行けなかった時に、妻と子供が撮影場所の下見にいって
 いるんです〜。
 その時にどこの場所が撮影に良いかと妻なりにリサーチしていたんです。
 私はこの写真を撮影した日は、妻の考えた行動表に合わせて移動し撮影して
 いるに過ぎないんですよ^^;
 私よりも妻の方がTDRに嵌っていますからね〜(笑)
 私の妻は、どちらかと言うと動画での撮影がメインでして、動画撮影のために
 三脚を購入し、三脚での動画撮影していましたからね・・・。
 三脚禁止になって一番凹んだのは私でなく妻の方でした(笑)

書込番号:12345942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/12/10 11:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DA55-300 パレード

DA*16-50 街灯がともる

多重露光遊び

もうすぐクリスマス

ワインとチーズさん
TDRの写真の数々、楽しかった思いがとても良く伝わって来ます。
私も先日、家族で初めてディズニーシーへ遊びに行って来ました。
K10DとDA16-50、DA55-300の組み合わせで、撮影を楽しんで来ました。

....とは言っても、子供達が元気過ぎて撮影どころでは有りませんでしたが、そこは根性で
押えるべきスナップは、歩きながらでもバシバシとこなしておきました。ゆっくりと撮影でき
たのは夕方以降になりましたが、どこもかしこもイルミネーションが綺麗で被写体には全く
困りませんでしたね。

作例はK10D+ DA*16-50、DA55-300で、どれもJPEG、ノーレタッチです。
多重露光も本体内処理のものになります。

書込番号:12346228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/10 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家内は苦手、子供は大好き

待ち時間も楽しい

満月でした

画面の挿絵、変で楽しい

C'mell に恋してさん、こんばんは。

ワールドバザールのツリーですね。
いや〜、なつかしいな〜
引っ越す前は、クリスマスになると必ず行ってました♪

これはフィルターでしょうか?
こんなレンズでしょうか?
いい雰囲気をかもし出してますね。


>その時にどこの場所が撮影に良いかと妻なりにリサーチしていたんです。

奥様もセンスが良いんですね〜
奥様は動画の方ですか、音があるのも楽しいですよね。
ステージ等の動画は、三脚が欲しいですよね。

私が横浜に住んでいた15年前、家内は混んでいる所が嫌いで、
お願いしてTDLに行ってました。
「TDLのコマーシャルが、クリスマスになってるよ〜」って(笑)




空やん♪さん、こんばんは。

TDRは遊んでよし!、撮ってよし!、楽しいですよね〜
写真、ありがとうございます。

昼のショー、楽しそうですね。
DA★16-50の街灯、すごく鮮明です、ああ、欲しくなる(笑)

多重露出、いいですね、これ!
やった事がないんです、参考になります。

シーのクリスマスは、行った事がなくて、、、
空やん♪さんの写真を見ると、行きたくなります。

書込番号:12348275

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/10 22:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今年ももうすぐこの時期が

まだまだ人気ですね

ワインとチーズさん、皆さんこんばんは。
ココの写真やばいです、またTDR行きたくなってきた・・・

怒られた・・・そのどちらもだったり。
手を挙げなかったら、ちゃんとやれと。
少し手を挙げるの遅くなったら、遅れてるぞと・・・(ToT)
で、子供達からは、パパ遅れてるゾォ〜ってずーっと(TToTT)
流し撮りは、進行方向の測距点を選択して、
あとは、連写しながら、カメラ振るんじゃなくて、
腰を回して上体で追うって感じでしょうか???

C'mell に恋してさんのお子さんもクラッシュに指名されたんですね。
ちゃんと受け答えしていましたかぁ〜?
あれは、いろんな意味で、思い出に残りますよね!!

書込番号:12348465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/11 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピントが甘かったが、息子「再撮影は却下」

やむ1さん、こんばんは。
TDR愛好秘密結社に再度、足を踏み入れましたね(笑)
お待ちしてました〜

一枚目の写真は、ディズニー・オン・クラシックでしょうか?
沖縄でも開催してますが、行きたいと思いつつ、機会を逃して
しまいます。

シーにあるダッフィーの店、うちの娘もずーっと見てました。
私が撮った写真と同じ店でしょうか?

TDRは日が暮れると、撮りたいものが急増しますよね(笑)
シンデレラ城、パレード、見事です。
城をバックに「美女と野獣の舞踏会」いいですね!


>怒られた・・・そのどちらもだったり。

面白そうですね〜
ああ、めったに行けないのにNewアトラクション
行き忘れるなんて、、、残念です。


>流し撮りは、進行方向の測距点を選択して、

参考になります。
早速、試してみます。
腰ですねっ! 


私はテレビでディズニーランド&シーのCMが流れると
目の猛毒です、のたうち回ります(笑)





書込番号:12353950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/13 12:01(1年以上前)

別機種

67-120mmsoft装着例

ワインとチーズさん こんにちは

 TDLの25周年の時に撮影したツリーです〜。
 FA28mmF2.8softという、pentaxならではの広角ソフトレンズです。
 デジタルで使用すると、準標準の43mm相当になってしまいますけども〜(笑)

 フイルム時代ではソフトレンズというと、ポートレート用の物が多く中望遠の
 ソフトレンズが主流だったようです。
 ミノルタの100mmソフト、pentaxのFA85mmF2.8soft、EF135mmF2.8softなどです。
 現行で販売されているのは、EF135mmF2.8softくらいです。

 pentaxのsoftレンズは、絞り値でソフト量が変化するタイプの物です。
 EF135mmF2.8softは、絞り値に関係なく、ソフト量を調整できる様に設計されて
 おり、ソフト量を変化される為にリングが設定されています。

 廃盤になっているソフトレンズですと、キヨハラソフトと言われるVK70R(70mm)
 とVK50R(50mm)や、kenkoのソフトレンズ( 35mmF4 45mmF4.5 85mmF2.5) と
 言った物があったようです〜。

 私はソフトな描写が好きでして、デジタルフィルター加工、ソフトフィルター、
 ソフトレンズを比較すると、やはり好みはソフトレンズになります。
 デジタルフィルター加工では、ソフトフィルターのフォギーの様な効果が得られ
 ますね〜。
 ソフトフィルターにも、DUTO、DIFF、SOFTON、FOGGYなどありますが、絞り値に
 影響を受けず、レンズの焦点距離によってソフト効果が変わるという事になって
 います。

 pentaxの場合だと、FA以前のレンズで、M85mmF2.2soft、F85mmF2.8softなども
 あります〜。
 気が向いたら、ソフトレンズを購入してみてください〜。

 一番のお勧めは、pentax67-120mmF3.5softという中判の67レンズを67-kマウント
 アダプターを介して、使用する方法ですね。
 欠点は、レンズがでかい、重い、MFという事ですね(笑)
 容易なのはAFが効く、F85mmやFA85mmですね。
 
やむ1さん こんにちは

 トークはしっかりしていました〜(笑)
 しっかりし過ぎ、他のお子さんで同名の子供と思っていたくらいです^^;
 子供は単独でキッズエリアの方に行き離れて、私はわかっていませんでした。
 外に出て同じ名前の子供が話をしていたね〜と話かけたところ、子供がそれは自分
 と言って自慢していました^^;

書込番号:12360436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/15 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お気に入りレストラン

C'mell に恋してさん、こんばんは。

ソフトレンズの説明、ありがとうございます。
そういえば、LPレコードのジャケットでは
(古い話ですが)
女性シンガーを、こんな風にぼかしたものが
多くありましたね。

欲しいレンズ、いっぱいあって困ります(笑)
私は広角レンズを持ってないので、次は広角でと考えていますが、
2週間前にパソコンが壊れて(6年使った)
買い換えたので、資金がでません。

怪我の功名、ペンタックスの付属ソフトは
だいぶ早く動くようになりました(笑)

書込番号:12369094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/15 11:05(1年以上前)

別機種

また食べに行きたい〜!

ワインとチーズさん こんにちは

 >女性シンガーを、こんな風にぼかしたものが多くありましたね。

 そうですね〜。
 まあ今は流行っていませんし〜(笑)

 でも、好きなんですね〜(爆)

書込番号:12370166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/17 04:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

娘がミッキーのサインを欲しいと、、、

プロペラが回っている、凝ってますね

C'mell に恋してさん、おはようございます。

風邪をひいて、早くから寝ていたら変な時間に
目を覚ましました。
復活、絶好調(笑)

ニューヨークデリのサイドイッチ、おいしいですよね!

K-rのクチコミにUPされていた、645Dの写真を拝見しました。
すばらしい解像感と繊細さで、しばらく眺めていました。
ここ(価格)の圧縮された画像でも素晴らしいので、
オリジナルはさぞ凄いんでしょうね〜

いやはや、目の保養、、いや毒かな(笑)

書込番号:12378376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/17 09:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

4000万

約1200万

等倍

ワインとチーズさん こんにちは

 この板にも同じ写真をUPしてみます。
 4000万画素のオリジナルは13MBありますので、そのままではUPできません。
 なのでjpegにする際に圧縮して4MB以内に収まる様にしました。
 約1200万画素は、4005x3000のトリミングです。これであれば4MB以内に収まり
 ました。
 最後に等倍切り出しです。

 この時は、キャストの方の衣装のコントラストが高かったので、キャストの方に
 ある程度ピントが来てくれたラッキーな写真です〜(笑)
 等倍で見るとキャストの方の衣装の質感が判るので、さすがに645Dの解像には
 驚きました^^;

書込番号:12378820

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/17 09:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

みなさんこんにちは。
ワインとチーズさん>
1枚目はバレンタインナイトです。
1月末から2月のバレンタインにかけてTDSで行なわれるイベント。
子供料金が無いのは厳しいのですが、昨年追加募集の案内で行ってみました。
結構本格的な演奏も楽しめますし、なかなかいいイベントでしたヨォ〜。
先日妻ちゃんに「今年は・・・」といったら寒いからと却下されました(ToT)

ダッフィーの店は同じですかねぇ。
橋を渡ってすぐのところにあるお店です。
先日のインパークで、大きなぬいぐるみ買う?と聞いたら、
メモ帳の方が欲しいと、結局買いませんでした。小さなぬいぐるみだけ家にあります。

次回のインパーク時には、クラッシュに会ってきてくださいね!!

C'mell に恋してさん>
えぇ〜、同名の子供って(^o^;
子供って親の知らないところで、しっかりと成長してるんですね!!
私はいいタイミングで、中にほぼ一番乗りで入れたんで、
大人席の一番前をゲット、子供達も見れる中で楽しんでいました。
で、体が大きいのもあって、選ばれてしまったと・・・・(-.-;


TDRとは少し違いますが、ディズニー繋がりということで。
今年のディズニーオンアイスからエントリーさせてください。
何周年だったかの記念で、今年は写真撮影が解禁されました。
来年も継続してくれると嬉しいんですけど・・・

書込番号:12378829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/18 07:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C'mell に恋してさん、おはようございます。

645Dの等倍は、元の画素数が大きいので、
拡大率はかなりのものですが、すばらしいですね。

私は645Dが発表された時、4000万画素あってもレンズが
ついていかないのでは?
と、思いましたが、十分に解像してますね〜

645Dはローパスフィルターがないと聞きますが、
モアレや偽色を処理できる、映像エンジンがあるなら、
これから他の機種も、ローパスなしになるんでしょうかね〜



やむ1さん、おはようございます。

>1枚目はバレンタインナイトです。

楽しそうなイベントですね。
日帰りが出来る やむ1さんがうらやましいです。
僕なら年パスで毎週行くかも(笑)


>橋を渡ってすぐのところにあるお店です。

同じ店です〜
うちにも小さいダッフィーがありますよ〜

ディズニーオンアイス、カーズが出てますね。
氷上ドリフト?! (笑)

書込番号:12383149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/21 14:56(1年以上前)

別機種

やむ1さん こんにちは

 恥ずかしい限りです^^;
 私の居た場所からは子供の姿が見えなく、あまりにもしっかりした応対でしたので
 もう少し大きな同名のお子さんがいるんだな〜と思ってしまいました(笑)

ワインとチーズさん こんにちは
 
 >私は645Dが発表された時、4000万画素あってもレンズが
  ついていかないのでは?
  と、思いましたが、十分に解像してますね〜

 まあ、4000万画素と言っても、ドットピッチで約6μですので、K-7のドットピッチ
 と同じくらいですよね。
 そう考えると、問題はなさそうに思いました〜。
 FAレンズをK-7に使用するノリでしょうから〜。

 映像素子のサイズがAPS-Cで4000万画素というと危ないでしょうね〜。

書込番号:12399268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/23 23:22(1年以上前)

写真が尽きてきたので、またTDRに行くまで
このスレは、長期の冬眠に入りたいと思います(笑)

C'mell に恋してさん
やむ1さん
空やん♪さん
MIZUYOUKANNさん
エンタ−プライスさん
星ももじろうさん

誠にありがとうございました♪

書込番号:12410625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング