PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス
最安価格(税込):¥98,000
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月16日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット
今年の夏、ディズニーランド&シーに行ってきました。
3年ぶりです。
荷物を減らす為、レンズは1本のみ(シグマ30mm)
にしましたが、
K-xのボディ手振れ防止は素晴らしく、気に入った写真が撮れました。
よければご覧ください。
ディズニーランド&シー好きの皆様、
写真や、楽しいエピソードを聞かせてください。
書込番号:12322808
10点
ワインとチーズさん
綺麗ですねほんとにペンタックスはきれいに撮れます
うらやましい限りです
私はまだ行ったことはありません
他にも素晴らしい写真見せてくださいね
書込番号:12323537
2点
ワインとチーズさん、こんばんは。
ディズニーランド&シーということは、お泊りで行かれたのですね。
どちらのホテルに泊まったのでしょうか?
ディズニーランドホテルに一度泊まってみたいとは思っているのですが・・・
私の場合、比較的近くに住んでいるのもあって、
年に1〜2回位インパークしています。
子供たちがマーメードラグーンが大のお気に入りで、
最近はずっとシーばかりですが・・・
カメラはK-7ですが、先日TDS行った時の写真を数枚エントリーさせてください。
楽しいエピソード・・・・
このTDSに行って、最初に向かったアトラクション「タートルトーク」。
海がめのクラッシュとおしゃべりするアトラクションなんですが、
しょっぱなに私が指名されてしまいました・・・ちょいと恥ずかしかったです。
何度か怒られちゃいました(^o^;
書込番号:12325298
4点
ワインとチーズさん こんばんわ
お写真、とっても雰囲気が良くでてますね、すばらしいです
私は、デズニーランドでは
トイレが何処にあるのか分からなかった事と、
レンズキャップ落として掃除のオニーさんに速攻で捨てられた事が
思い出ですかネ (^^ゞ
あれから行ってないなあ
書込番号:12325686
2点
まとめての返事にて失礼します。
星ももじろうさん、こんばんは。
幼稚な写真を、星ももじろうさんの様なベテランに
お見せするのは恥ずかしいのですが(笑)
懲りずに載せますので、ご覧ください。
やむ1さん、こんばんは。
やんぼーな写真館、見せてもらってます。
泊ったのはミラコスタです(家内のお気に入り)
>このTDSに行って、最初に向かったアトラクション「タートルトーク」。
あ! 行くの忘れた!
カメが怒るのでしょうか?
それとも、お子さんか奥様が「しっかり返事して」と言ったのでしょうか?
やむ1さんの写真は、どれも素晴らしいですね。
モノレールの写真、先頭が「ビシッ」と合っている。
私は流し撮りが全然ダメで、、、(涙)
コツがあるのでしょうか?
MIZUYOUKANNさん、こんばんは。
お褒めいただき、感謝いたします。
>レンズキャップ落として掃除のオニーさんに速攻で捨てられた事が
うけました(失礼)
確かに、キビキビと掃除してますよね。
写真技術の参考にはなりませんが、
「ああ、ここ行ったな〜」と懐かしんで頂ければ嬉しいです。
書込番号:12326783
1点
ワインとチーズさん こんにちは
今年の春に東京から田舎に引っ越してしまったので、なかなかTDRには行けなく
なってしまいましたが、引っ越した後に一度TDSに行けました。
子供がタートルトークに入りたいという事で入った所、何人か声をかけられた
中に我が子が指名され、子供にも私にも良い思い出になりました〜。
あまり頻繁に行ける距離ではなくなってしまったので、かえってカメラの機材を
多く持って行きたい衝動に駆られてしまいます^^;
書込番号:12328757
3点
C'mell に恋してさん、こんばんは。
UPされているTDRの写真、素晴らしいな〜と、
以前から思ってました。
タートルトークの写真、ありがうございます。
楽しそうですね〜 リアルです。
引越しされたんですね。
TDR好きにとっては寂しいですね(笑)
私も滅多に行けないので「あ、今のピンボケ、もう一枚」と
パシャパシャ撮っていると、
息子に、「カメラじじい、早く行くよ〜」と言われました(笑)
書込番号:12331192
3点
ワインとチーズさん こんにちは
>UPされているTDRの写真、素晴らしいな〜と、
以前から思ってました。
嬉しい書き込みありがとうございます〜!
ファン登録させて頂きました(笑)
これからもよろしくお願いします〜!
引っ越してしまいまして、容易にはいけない距離になってしまいました^^;
ですので引越しする前から、引っ越したら簡単には来れないので、今のうちに
あれも写そう、これも写そう〜!と、機材を多めに持ち込む感じになってし
まっています(笑)
すぐにTDRに行けない分、皆さんがUPしておられるTDRの写真がありがたいです〜!
これからもTDRの写真をUPして頂けると嬉しいです〜!
書込番号:12333526
1点
C'mell に恋してさん、こんばんは。
きれいな丸ボケですね。
夜のイルミネーションではないのに、こんなに
きれいに撮るなんて、、、すばらしいです。
私もTDRが好きなもので、C'mell に恋してさんのレスは気になり、
TDRの写真が載ってないレスも、読ませて頂いてました。
多くの機材の構造を理解され、見事に使いこなして、
丁寧に説明をされたり、時には雰囲気の悪くなった方々の
仲裁をされたり、、、
お人柄のいい方だと、感心していました。
こちらこそ、よろしくおねがいします^^
書込番号:12335775
3点
ワインとチーズさん こんばんは
ワインとチーズさんの写真を見て、思わず投稿しちゃいました。
自分もTDLでキャラを撮りたくて、ちょうど1年前にK−X購入したので
ランド&シーの写真これからもいっぱい見せて下さいね。
書込番号:12335895
4点
ワインとチーズさん エンタープライスさん こんにちは
夜のイルミの話が出ましたので、夜のイルミの写真もアップして見ます〜(笑)
TDRでは、三脚や一脚が規制されてしまったので、夜の撮影は難しい状態ですが
K-xは高感度で使えるので助かりますよね〜!
書込番号:12336693
2点
エンタ−プライスさん、こんばんは。
ハロウィンと、秋の抜けるような青空
いいですね〜
ハロウィンの時のTDLは良いですよね〜
(遠いから、なかなか行けない 涙)
ベルさん、魅惑的ですね(笑)
これからも、よろしくです。
C'mell に恋してさん、こんばんは。
おお! この六芒星は、インダストリアル、、、
インダスター、、、? 忘れてしまいました(笑)
いいですね〜 欲しくなります。
K-5も欲しい、FA77、31も、、、
ああ、困った(笑)
冬の閑散期で、三脚OK!
‘TDR、カメラマンズ・ナイト’
なんて日があるといいですね(笑)
書込番号:12340559
1点
ワインとチーズさん こんにちは
ロシアのレンズは、お察しの通り INDUSTAR 61 LZ 50mmF2.8 です〜。
F5.6〜8くらいの間で、六芒星の光源ボケになるレンズです〜。
かなり絞り込む形になるので三脚が欲しい所ですが、三脚が使用できない
ので高感度で手持ち撮影でTRYした物です^^;
三脚に関しては、撮影ポイントの表示があるポールの付近のみで、貸し出しを
してくれる様になると助かるんですけどね〜。
期間限定とかの場合ですと、日中のショーなどでも三脚を使用される方も
出てくるでしょうから、揉めそうですからね〜。
書込番号:12341732
2点
追記です。
FA35mmF2の写真ですが、アメリカンウォーターフロントでの写真です。
上記の写真だけだと判りにくいですね^^;
その日に撮影したFA50mmF1.4での写真もUPしておきます〜!
書込番号:12342682
1点
ワインとチーズさん
やっぱり年間通してイベントの中で、ハロウィンが一番人気があるんじゃないかと思います。
大人の仮装も凄くて、シンデレラ城前なんてまるでコスプレ大会?っって思っちゃいました(笑
といいながら、クリスマスの写真UPしますね。
書込番号:12343094
2点
みなさんご投稿のお写真、夢があって雰囲気満載で素晴らしいですう(^^)
カメラがかってに綺麗に撮ってくれるものの・・・
何故か、
私が撮ると・・・
夢も雰囲気も・・・無い・・・・(-_-)
下手くその見本ということで・・・
UPします
そう、TDRで思い出したのが・・
かぶりものまでかぶって、一生懸命子供の世話をしていた中年のお父さん
( たいへんだなぁ )
マシンガンのごとくしゃべりまくる彼女の口撃を、だまって受け止め続けていた彼氏
( お疲れさまデス )
一人、一眼レフを手にもってたたずんていた、カメラ女子
( 何となく淋しそうでした )
なんでこんなこと、覚えてるんだろう・・・(^_^;)
ワインとチーズさんごめんなさい <(_ _)>
スレをよごしてしまいました
書込番号:12343311
2点
C'mell に恋してさん、こんばんは。
>F5.6〜8くらいの間で、六芒星の光源ボケになるレンズです〜。
インダスターですね(ロシア語発音では違うのかな?)
そんなに絞るんですか、、、
ペンタックス機なら、ボディー内手ブレ防止なので、
高感度だけでなく、SSでもゆとりがでますね。
FA35mmF2、きれいな円形の光源ボケですね。
シグマ30mmだと、周辺部は三角や台形のようなボケになって、、、
新しいDAで、カラフルになったタイプが欲しいです(笑)
>三脚に関しては、撮影ポイントの表示があるポールの付近のみで、貸し出しを
三脚OKの頃、皮ジャンを着た男三人が、大型三脚と銀色の大きな
ハードケースを持って来て、昼のショーを撮影していた事があります。
会話からすると、なんかの業者と思われました。
こんな事があると苦情も出るでしょう、残念です。
>その日に撮影したFA50mmF1.4での写真もUPしておきます〜!
これ、本当に素晴らしいです、物語の一ページの様です^^
C'mell に恋してさんは、このレンズで、この設定や構図なら
仕上がりはこんな感じと、イメージがつかめるのだと思います。
私がこうなるのは、いつの日やら^^;
エンタ−プライスさん、こんばんは。
ハロウィンは、子供が小学校の秋休みがあった時
2回程、行きました。
楽しかったな〜
クリスマスの写真、どれも楽しそうです。
スケボーのグーフィー、ナイスです^^
ありがとうございます。
MIZUYOUKANNさん、こんばんは。
>下手くその見本ということで・・・
そんな事ないですよ〜
すごくクリアーです、露出がばっちりなので、色が豊かです。
レンズは何を使われたのでしょうか?
>そう、TDRで思い出したのが・・
はい、いろいろな人間模様がありますよね。
時にはアトラクションより楽しい様子が、、、(失礼)
また来て下さいね〜
あれ、縮小したのに画像が入らない、、、またトライします。
書込番号:12345303
1点
ワインとチーズさん こんにちは
>これ、本当に素晴らしいです、物語の一ページの様です^^
C'mell に恋してさんは、このレンズで、この設定や構図なら
仕上がりはこんな感じと、イメージがつかめるのだと思います。
嬉しい書き込みです〜!
この写真は妻のリサーチの賜物なんですよ〜(笑)
私が仕事で一緒に行けなかった時に、妻と子供が撮影場所の下見にいって
いるんです〜。
その時にどこの場所が撮影に良いかと妻なりにリサーチしていたんです。
私はこの写真を撮影した日は、妻の考えた行動表に合わせて移動し撮影して
いるに過ぎないんですよ^^;
私よりも妻の方がTDRに嵌っていますからね〜(笑)
私の妻は、どちらかと言うと動画での撮影がメインでして、動画撮影のために
三脚を購入し、三脚での動画撮影していましたからね・・・。
三脚禁止になって一番凹んだのは私でなく妻の方でした(笑)
書込番号:12345942
3点
ワインとチーズさん
TDRの写真の数々、楽しかった思いがとても良く伝わって来ます。
私も先日、家族で初めてディズニーシーへ遊びに行って来ました。
K10DとDA16-50、DA55-300の組み合わせで、撮影を楽しんで来ました。
....とは言っても、子供達が元気過ぎて撮影どころでは有りませんでしたが、そこは根性で
押えるべきスナップは、歩きながらでもバシバシとこなしておきました。ゆっくりと撮影でき
たのは夕方以降になりましたが、どこもかしこもイルミネーションが綺麗で被写体には全く
困りませんでしたね。
作例はK10D+ DA*16-50、DA55-300で、どれもJPEG、ノーレタッチです。
多重露光も本体内処理のものになります。
書込番号:12346228
3点
C'mell に恋してさん、こんばんは。
ワールドバザールのツリーですね。
いや〜、なつかしいな〜
引っ越す前は、クリスマスになると必ず行ってました♪
これはフィルターでしょうか?
こんなレンズでしょうか?
いい雰囲気をかもし出してますね。
>その時にどこの場所が撮影に良いかと妻なりにリサーチしていたんです。
奥様もセンスが良いんですね〜
奥様は動画の方ですか、音があるのも楽しいですよね。
ステージ等の動画は、三脚が欲しいですよね。
私が横浜に住んでいた15年前、家内は混んでいる所が嫌いで、
お願いしてTDLに行ってました。
「TDLのコマーシャルが、クリスマスになってるよ〜」って(笑)
空やん♪さん、こんばんは。
TDRは遊んでよし!、撮ってよし!、楽しいですよね〜
写真、ありがとうございます。
昼のショー、楽しそうですね。
DA★16-50の街灯、すごく鮮明です、ああ、欲しくなる(笑)
多重露出、いいですね、これ!
やった事がないんです、参考になります。
シーのクリスマスは、行った事がなくて、、、
空やん♪さんの写真を見ると、行きたくなります。
書込番号:12348275
1点
ワインとチーズさん、皆さんこんばんは。
ココの写真やばいです、またTDR行きたくなってきた・・・
怒られた・・・そのどちらもだったり。
手を挙げなかったら、ちゃんとやれと。
少し手を挙げるの遅くなったら、遅れてるぞと・・・(ToT)
で、子供達からは、パパ遅れてるゾォ〜ってずーっと(TToTT)
流し撮りは、進行方向の測距点を選択して、
あとは、連写しながら、カメラ振るんじゃなくて、
腰を回して上体で追うって感じでしょうか???
C'mell に恋してさんのお子さんもクラッシュに指名されたんですね。
ちゃんと受け答えしていましたかぁ〜?
あれは、いろんな意味で、思い出に残りますよね!!
書込番号:12348465
3点
やむ1さん、こんばんは。
TDR愛好秘密結社に再度、足を踏み入れましたね(笑)
お待ちしてました〜
一枚目の写真は、ディズニー・オン・クラシックでしょうか?
沖縄でも開催してますが、行きたいと思いつつ、機会を逃して
しまいます。
シーにあるダッフィーの店、うちの娘もずーっと見てました。
私が撮った写真と同じ店でしょうか?
TDRは日が暮れると、撮りたいものが急増しますよね(笑)
シンデレラ城、パレード、見事です。
城をバックに「美女と野獣の舞踏会」いいですね!
>怒られた・・・そのどちらもだったり。
面白そうですね〜
ああ、めったに行けないのにNewアトラクション
行き忘れるなんて、、、残念です。
>流し撮りは、進行方向の測距点を選択して、
参考になります。
早速、試してみます。
腰ですねっ!
私はテレビでディズニーランド&シーのCMが流れると
目の猛毒です、のたうち回ります(笑)
書込番号:12353950
1点
ワインとチーズさん こんにちは
TDLの25周年の時に撮影したツリーです〜。
FA28mmF2.8softという、pentaxならではの広角ソフトレンズです。
デジタルで使用すると、準標準の43mm相当になってしまいますけども〜(笑)
フイルム時代ではソフトレンズというと、ポートレート用の物が多く中望遠の
ソフトレンズが主流だったようです。
ミノルタの100mmソフト、pentaxのFA85mmF2.8soft、EF135mmF2.8softなどです。
現行で販売されているのは、EF135mmF2.8softくらいです。
pentaxのsoftレンズは、絞り値でソフト量が変化するタイプの物です。
EF135mmF2.8softは、絞り値に関係なく、ソフト量を調整できる様に設計されて
おり、ソフト量を変化される為にリングが設定されています。
廃盤になっているソフトレンズですと、キヨハラソフトと言われるVK70R(70mm)
とVK50R(50mm)や、kenkoのソフトレンズ( 35mmF4 45mmF4.5 85mmF2.5) と
言った物があったようです〜。
私はソフトな描写が好きでして、デジタルフィルター加工、ソフトフィルター、
ソフトレンズを比較すると、やはり好みはソフトレンズになります。
デジタルフィルター加工では、ソフトフィルターのフォギーの様な効果が得られ
ますね〜。
ソフトフィルターにも、DUTO、DIFF、SOFTON、FOGGYなどありますが、絞り値に
影響を受けず、レンズの焦点距離によってソフト効果が変わるという事になって
います。
pentaxの場合だと、FA以前のレンズで、M85mmF2.2soft、F85mmF2.8softなども
あります〜。
気が向いたら、ソフトレンズを購入してみてください〜。
一番のお勧めは、pentax67-120mmF3.5softという中判の67レンズを67-kマウント
アダプターを介して、使用する方法ですね。
欠点は、レンズがでかい、重い、MFという事ですね(笑)
容易なのはAFが効く、F85mmやFA85mmですね。
やむ1さん こんにちは
トークはしっかりしていました〜(笑)
しっかりし過ぎ、他のお子さんで同名の子供と思っていたくらいです^^;
子供は単独でキッズエリアの方に行き離れて、私はわかっていませんでした。
外に出て同じ名前の子供が話をしていたね〜と話かけたところ、子供がそれは自分
と言って自慢していました^^;
書込番号:12360436
2点
C'mell に恋してさん、こんばんは。
ソフトレンズの説明、ありがとうございます。
そういえば、LPレコードのジャケットでは
(古い話ですが)
女性シンガーを、こんな風にぼかしたものが
多くありましたね。
欲しいレンズ、いっぱいあって困ります(笑)
私は広角レンズを持ってないので、次は広角でと考えていますが、
2週間前にパソコンが壊れて(6年使った)
買い換えたので、資金がでません。
怪我の功名、ペンタックスの付属ソフトは
だいぶ早く動くようになりました(笑)
書込番号:12369094
2点
ワインとチーズさん こんにちは
>女性シンガーを、こんな風にぼかしたものが多くありましたね。
そうですね〜。
まあ今は流行っていませんし〜(笑)
でも、好きなんですね〜(爆)
書込番号:12370166
1点
C'mell に恋してさん、おはようございます。
風邪をひいて、早くから寝ていたら変な時間に
目を覚ましました。
復活、絶好調(笑)
ニューヨークデリのサイドイッチ、おいしいですよね!
K-rのクチコミにUPされていた、645Dの写真を拝見しました。
すばらしい解像感と繊細さで、しばらく眺めていました。
ここ(価格)の圧縮された画像でも素晴らしいので、
オリジナルはさぞ凄いんでしょうね〜
いやはや、目の保養、、いや毒かな(笑)
書込番号:12378376
3点
ワインとチーズさん こんにちは
この板にも同じ写真をUPしてみます。
4000万画素のオリジナルは13MBありますので、そのままではUPできません。
なのでjpegにする際に圧縮して4MB以内に収まる様にしました。
約1200万画素は、4005x3000のトリミングです。これであれば4MB以内に収まり
ました。
最後に等倍切り出しです。
この時は、キャストの方の衣装のコントラストが高かったので、キャストの方に
ある程度ピントが来てくれたラッキーな写真です〜(笑)
等倍で見るとキャストの方の衣装の質感が判るので、さすがに645Dの解像には
驚きました^^;
書込番号:12378820
1点
みなさんこんにちは。
ワインとチーズさん>
1枚目はバレンタインナイトです。
1月末から2月のバレンタインにかけてTDSで行なわれるイベント。
子供料金が無いのは厳しいのですが、昨年追加募集の案内で行ってみました。
結構本格的な演奏も楽しめますし、なかなかいいイベントでしたヨォ〜。
先日妻ちゃんに「今年は・・・」といったら寒いからと却下されました(ToT)
ダッフィーの店は同じですかねぇ。
橋を渡ってすぐのところにあるお店です。
先日のインパークで、大きなぬいぐるみ買う?と聞いたら、
メモ帳の方が欲しいと、結局買いませんでした。小さなぬいぐるみだけ家にあります。
次回のインパーク時には、クラッシュに会ってきてくださいね!!
C'mell に恋してさん>
えぇ〜、同名の子供って(^o^;
子供って親の知らないところで、しっかりと成長してるんですね!!
私はいいタイミングで、中にほぼ一番乗りで入れたんで、
大人席の一番前をゲット、子供達も見れる中で楽しんでいました。
で、体が大きいのもあって、選ばれてしまったと・・・・(-.-;
TDRとは少し違いますが、ディズニー繋がりということで。
今年のディズニーオンアイスからエントリーさせてください。
何周年だったかの記念で、今年は写真撮影が解禁されました。
来年も継続してくれると嬉しいんですけど・・・
書込番号:12378829
2点
C'mell に恋してさん、おはようございます。
645Dの等倍は、元の画素数が大きいので、
拡大率はかなりのものですが、すばらしいですね。
私は645Dが発表された時、4000万画素あってもレンズが
ついていかないのでは?
と、思いましたが、十分に解像してますね〜
645Dはローパスフィルターがないと聞きますが、
モアレや偽色を処理できる、映像エンジンがあるなら、
これから他の機種も、ローパスなしになるんでしょうかね〜
やむ1さん、おはようございます。
>1枚目はバレンタインナイトです。
楽しそうなイベントですね。
日帰りが出来る やむ1さんがうらやましいです。
僕なら年パスで毎週行くかも(笑)
>橋を渡ってすぐのところにあるお店です。
同じ店です〜
うちにも小さいダッフィーがありますよ〜
ディズニーオンアイス、カーズが出てますね。
氷上ドリフト?! (笑)
書込番号:12383149
2点
やむ1さん こんにちは
恥ずかしい限りです^^;
私の居た場所からは子供の姿が見えなく、あまりにもしっかりした応対でしたので
もう少し大きな同名のお子さんがいるんだな〜と思ってしまいました(笑)
ワインとチーズさん こんにちは
>私は645Dが発表された時、4000万画素あってもレンズが
ついていかないのでは?
と、思いましたが、十分に解像してますね〜
まあ、4000万画素と言っても、ドットピッチで約6μですので、K-7のドットピッチ
と同じくらいですよね。
そう考えると、問題はなさそうに思いました〜。
FAレンズをK-7に使用するノリでしょうから〜。
映像素子のサイズがAPS-Cで4000万画素というと危ないでしょうね〜。
書込番号:12399268
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/05/14 21:09:35 | |
| 4 | 2023/08/08 10:18:29 | |
| 22 | 2022/06/13 0:49:03 | |
| 10 | 2022/02/23 17:04:24 | |
| 7 | 2020/09/26 16:48:14 | |
| 18 | 2020/07/01 22:40:40 | |
| 17 | 2019/03/27 0:54:54 | |
| 16 | 2018/08/14 13:57:39 | |
| 2 | 2018/01/13 19:14:12 | |
| 7 | 2017/09/20 10:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





























































































