『新宿フォーラム持込修理対応』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『新宿フォーラム持込修理対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新宿フォーラム持込修理対応

2010/12/13 08:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 _horumon_さん
クチコミ投稿数:91件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

K-xで、レンズ調整をしてもらおうと思っています。
が、送ってから返却まで最短10日前後とサポートより返答を受けており、
このクリスマス、年末、年始、帰省とイベントが連続する時期に、10日間、
発送入れれば12,3日の初一眼手元に無い状態はムリです。

で、新宿まで行けない地域ではないので、持込調整に挑んだ場合、
どれくらい時間がかかるものなのでしょうか?
ちらほらと持ち込んで調整してもらったという書き込みを見たので、
聞いてみたくなりました。

ご存知の方、経験ある方、よろしくお願いします。

書込番号:12359869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/12/13 08:46(1年以上前)

SCに問い合わせたら、より正確な回答が得られるかもしれません。

書込番号:12359879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/13 08:51(1年以上前)

年末は修理も混みますし、年末年始休暇も控えていて今出すと年内無理になる可能性があるかもしれません

先ずは、どの位でできあがるかSCに電話で確認取って、確約が取れたら出すようにしたら良いと思います
確約とれなければ年開けてから出すしかないでしょう

書込番号:12359892

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/13 09:44(1年以上前)

AFの調整程度なら、直接持ち込めばその日も可能だと思いますが。

書込番号:12360017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/13 11:20(1年以上前)

調整が必要な事項にももちろんよるのですが、だましだましでも使える状態であるならスケジュールがタイトなときに修理に出すのはやめたほうが良いと思います。メーカーもこの時期は修理がたてこんでいて通常よりも修理日数がかかる場合もありますし難しい時期です。遅くなってもいいやってモノか、どうしても出さなくては使い物にならないという場合をのぞいては余裕を持って出したほうが良いのではないかと思いますよ。

ペンタはピント調整に関しては、新宿に持ち込めばその場でやって返してくれる場合がありますね。僕もかみさん用のK-mで一回やってもらって驚いたことがあります(キヤノンはピント調整は預かりなので)。

書込番号:12360314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/13 12:18(1年以上前)

_horumon_さん、こんにちは!

レンズの調整とのことですが、AFの調整という事でよろしいでしょうか?
持ち帰りが可能かどうかはフォーラムでチェックして貰いその結果により違います。

以下、経験している範囲でお話します。

AFの調整は基本的にはボディとレンズを基準に合わせる事で行います。最初はボディとレンズを持ち込むのが良いでしょう。

今まで依頼したケースで、レンズの調整が必要なケースでは全部預りになりました。但し、レンズは基準に合っている場合が多いです。ボディの場合はその場で調整が可能な場合もありました。持ち帰りできるケースはレンズが基準内でボディも基準内又はフォーラムで調整可能な状態という事になります。

私の場合は折角依頼する以上急かさずなるべく正しく、と思うので預ける事が多いです。

また、預ける場合はFrank.Flankerさんのおっしゃるように期間などを良く確認すると良いでしょう。但し電話では実際の機材の状況が分からないため、一般的な納期しか聞けない可能性が大です。

書込番号:12360486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/13 14:44(1年以上前)

_horumon_さん こんにちは

 AFのピントの調整で、新宿のpentaxフォーラムに何度も持ち込んだ事があります。
 基本的には2時間くらいは待つ事になります。
 営業終了時間よりは3時間以上前に持ち込まれる方が良いでしょう。

 フォーラムで調整できる問題であれば、これでOKです。

 問題はフォーラムで調整しきれない範疇の物の場合です。
 工場に送り調整という事になりますが、どうされますか?と聞かれますので、この
 時に工場に送るのか、今回は手元に置いて使用する事にするかを選択する事になり
 ますね。

 おそらくですが、ピントがズレる場合はレンズ内のROMに補正値を入力するのではと
 思います。
 カメラに合わせた補正値になると思いますので、基準値に調節してあるボディで
 あれば、問題なく使用できる事になります。
 基準値に調節していないボディに付けた場合は、ピントがズレてしまう事も有り得る
 かと思われます。

 しかし本体が増えない限り、未調整の本体に合わせて調整される事になるので大きな
 問題は無いのでしょう。


 問題はROMの補正値入力で対応できなかったり、レンズの組み上げ時の問題などの場合
 になると、工場で対応することになるという感じではと思われます〜!


 私がpentaxフォーラムに行く時は、2時間は待つというのが前提にしていますので
 同じ階にある、ハイチというお店でハイチ風ドライカレーを食べて時間を待つように
 しています〜(笑)
 その間にカタログを長めたりしています〜。
 フォーラムに行くとカレーを食べないと落ち着けません(爆)

http://www.cafehaiti.co.jp/cgi-bin//cafehaiti1/siteup.cgi?category=1&page=0


 

書込番号:12361026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 _horumon_さん
クチコミ投稿数:91件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/12/14 00:48(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
レンズ調整はAF調整のことです。ちょっと思いつきで質問してしまいました。
ある書き込みを見て「そうか、持ち込めばうまくいけば即日?」と。

年明けまで預けるのは嫌々(ちっとくらいピントずれ我慢しても
初一眼で色々撮りたい!!)なので、いける日の朝一にでも持ち込んで
みます。当日調整可能ならお願い、無理なら諦めで。

ただ、一度ピンのずれを気にすると、撮る写真全てに疑いを持って
しまい、いまいち楽しめなくなってしまいました。

書込番号:12364109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング