『ヤマダ電機在庫ラストをGET』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『ヤマダ電機在庫ラストをGET』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機在庫ラストをGET

2010/12/16 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

k-xダブルズームキット、43800円にて近所のヤマダ電機でGETしました。
2店舗中もう一店舗は在庫0状態。買った店も在庫が最後だったのであせりました。
コンデジから乗り換えで初めての一眼レフです。
勉強しながら撮影していきたいと思います。
撮ってPS3に取り込みTVで見ましたがものすごく美しかったです。



書込番号:12375656

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/16 17:47(1年以上前)

ダブルズームで¥43800
カメラ本体は¥0_みたいなもんですね。
購入おめでとうございます。(色はなんでしょ?

設定をいろいろやってみて下さい。
ペンタ独自の画調を楽しめます。

書込番号:12375712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2010/12/16 19:37(1年以上前)

こんばんわ、ジャック-SPさん

k-xダブルズームキット購入お値打な価格で購入できて
良かったですね。
吾輩が今年の7月に購入した時は5.3800円でした。

コンデジで撮ったものとは比べ物にならない程綺麗な
写真を味わってしまいますともうコンデジには戻れなく
なりますよ〜。(笑)

K-xでの写真撮り楽しんで下さいね。

書込番号:12376141

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/16 20:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
カラフルボディに基本性能抜かりなし。
k−xは初めての一眼レフにピッタリだと思います。

書込番号:12376267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/16 22:16(1年以上前)

ジャック-SPさん、こんにちは。

K-xご購入おめでとうございます!

K-xも在庫が少なってきたのか、価格も下げ止まりむしろ若干上昇傾向にあるようです。そんな中でこの価格で購入されたのは、凄く良い買い物をされたと思います。あとは、どんどん撮って楽しんで下さい。
また、判らないことが出てきたらどしどしこの板で質問されれば良いと思います。PENTAX板の方々は皆さん親切ですので、いろいろ教えてもらえます。
良い写真が撮れたら是非アップして下さいね。

良い写真ライフを!

書込番号:12376973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/16 23:23(1年以上前)

私も、昨日ヤマダ電機で ジャック-SPさんと同額で、ヤマダポイント1万円近く使い、34100円で購入しました。
色は、ダブルレンズは最後の1個はシロしかないということで、シロでしたけど。
家内がシロがいい、ということでダブルレンスでこの値段で購入でき、ラッキーでした。
私もコンデジからの初一眼デジ参入です。
初めて使ってみて、目からうろこ状態です。
k-rも購入検討に入っていましたが、値段には勝てませんでした。
コンデジ価格で、これだけのものが買えて良かったです。

書込番号:12377421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/16 23:38(1年以上前)

追加書き込みですが、ヤマダ電機では在庫処理もあったのか、価格.comでの以前のヤマダ電機さんの最安値価格を出したところ、そこまでだったら下げられます、ということでした。
在庫分は、この価格でいけると思います。

書込番号:12377516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/12/17 23:49(1年以上前)

くりえいとmx5さん

ありがとうございます。色は黒しか残ってませんでした。

毎日が楽しくなってきました。

画像UPしようとしたら重すぎてダメですね。

みなさんどうしてるんでしょう?最初から軽めの画質でしょうか?

それとも軽く加工してるんでしょうか?

書込番号:12382179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/12/17 23:54(1年以上前)

毎朝納豆さん こんにちは。

毎朝納豆さんの画像は拝見してました。

ここの口コミを見て皆さんの感動っぷりを見て購入決断しましたので。

コンデジはもう触らないと思います(笑)

さっそく何十枚も撮って、印刷して、テレビに映して楽しんでます。

マニュアルフォーカス懐かしくていいですね。

フィルム時代の懐かしさがこみ上げてきました。

書込番号:12382212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/12/17 23:57(1年以上前)

arenbeさん こんにちは。

買って本当に満足してます。軽いのもいいですね。

嫁さんも扱いやすいからか?

びしびしと撮って遊んでます(笑)

まだまだ全然わからないことだらけでAUTOで撮ってるだけですけど。

それでもこんなに綺麗に撮れるとは。驚きです。

書込番号:12382238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/12/18 00:01(1年以上前)

ぱぴばんさん こんにちは。

本当に初めてなのにこんなに返信が・・・・。

うれしいです。

いろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

たしかに若干上がってるのでしょうかね?

価格コムでもいまだに普通で5万以上ですもんね。

近所のケーズデンキも在庫なし。kr買ってくださいとのことでした・・・・。

ぎりぎり間に合ったー^^

書込番号:12382261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/12/18 00:06(1年以上前)

エアちゃんさん こんにちは。

やはりヤマダ電機は全国的にこの価格だったんでしょうね。

一応値切ってみましたが・・・。

びた一文まける気はなかったようです(笑)

店員さんも価格コムの値段知ってるんでしょう。強気でした。

krですかーちょっと高すぎで手が出ませんでしたよ。

書込番号:12382290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/18 14:14(1年以上前)

ジャック-SPさん、こんにちは。


>画像UPしようとしたら重すぎてダメですね。
>みなさんどうしてるんでしょう?

多分皆さんレタッチソフトを用いてリサイズされ、4MB以下にされてからアップしていると思います。
ソフトによって手順は違うと思いますが、手近なところを紹介しておきます。

@付属ソフトのPENTAX Digital Camera Utility(PDCU4)を使用
 リサイズしたいで画像を開き、「ファイル」〜「画像に名前を付けて保存」をすると、「画像サイズ変更」というボタンがあるので、
 これをクリックして任意のサイズを入力して保存。
AWindows付属のMS Office Picture Managerを使用
 リサイズしたい画像を開き、「画像の編集」メニューの中の「サイズ変更」で任意のサイズに変更。

試してみて下さい。

書込番号:12384635

ナイスクチコミ!0


will06さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/19 01:44(1年以上前)

ジャック-SPさんこんばんは

私もケーズで最後の1台を手に入れました。
初デジイチです。
ダブルズームキットで展示品・在庫限りを49800円で売ってたので、展示品なので交渉に交渉して4GBのSDHCカード,プロテクター52mmと58mmをつけて49,800円にして貰いました。なので本体の値段は実質44,450円です。それに3年保障をつけて52,022円。色は黒しかありませんでしたが他店舗も在庫が0だったので買えて良かったです。

書込番号:12388036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/12/19 10:42(1年以上前)

ぱぴばんさん こんにちは。

付属ソフトでリサイズですね。ありがとうございます。
さっそくやってみます。

書込番号:12389149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/12/19 10:48(1年以上前)

will06さん こんにちは。

ラスト在庫GETおめでとうございます。
自分と同じく最後の在庫であせったことでしょう。(笑)
お互いに初デジイチですね。
これでたくさん撮っていきましょう。

書込番号:12389178

ナイスクチコミ!1


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/12/19 12:17(1年以上前)

ジャック−SPさん、今日は。

私も、初めての一眼として、K-xのダブルズームキットを1月に購入しました。
66800円でしたよ。
安く、買われましたね!!
 
 
JPEG画像をリサイズされるなら、フリーの画像加工ソフトもあります。

(私は、Windowsしか使ったことがないので、もし、Macだったらごめんなさい。Macのソフトは分かりません)


有名なソフトは、JTrimだと思います。
http://www.woodybells.com/jtrim.html

使い方などは、ここの「解説サイト」などを見てください。
http://all-freesoft.net/image7/2d/jtrim/jtrim.html

動作環境について、Windows7については書かれていないのですが、JTrimは、Windows7でも概ね動作するようです。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=12275
 
 
私は、リサイズなどの画像加工には、IrfanViewというフリーソフトを使っています。
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

理由は、パソコンが古くてJTtrimだと少し重いため(Celeron600MHzです)
今時のパソコンなら、JTrim、きっとサクサク動くと思います。
 
 
なお、リサイズされる時は、そのサイトの制限に合わせてリサイズされると良いのでは…。
価格comの場合、長い方が1024ピクセルになるようですね。
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

この大きさにリサイズして、JPEGの品質を80くらいにすると、画像のサイズは大きくても200kB前後になると思います。

書込番号:12389515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/12/20 04:18(1年以上前)

当機種

baldarfinさん こんにちは。

リサイズのリンクいろいろとありがとうございます。

おかげさまでUpできるようになりました。

IrfanView使いました。

1024ピクセルでUPできるのっていいですね。

猫をとった条件です。

焦点距離 24.4mm
シャッター速度1/20sec
絞り値F4.0
ISO 200

書込番号:12393208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/12/20 04:25(1年以上前)

当機種

ぱぴばんさん あらためましてこんにちは。

付属ソフトでもリサイズやってみました。

簡単でした。ありがとうございます。

一眼レフライフにどっぷりはまりそうです(笑)

購入してすぐもうあちこちで撮ってますが・・・。

夜景は難しいです。うまく映せてないです。

三脚、手ぶれ軽減のためタイマーで撮ったりしてるのですが・・・。

条件がどうもあってないような気がします。

書込番号:12393213

ナイスクチコミ!1


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/12/20 21:02(1年以上前)

ジャックSPさん、今晩は。

IrfanViewを使われたんですね。

IrfanViewの場合、一つだけ注意すべき点があります。

「画像」のところに「シャープ」(アンシャープマスク)という、輪郭を強調する画像加工がありますが、
そのままでは、きつすぎて使えません。
この「シャープ」の度合いを、もっと小さく設定しておく必要があります。

「画像」→「フィルタ」→「フィルタの設定」で、
「Sharpen」を選びます。Filter settingsの数字が、確か「20」くらいになっていると思います。これを小さくして使ったほうが良いです。
3〜8くらい(いくらにするかは好みによる)にして、様子を見ながら、何度も重ねて使っていくのが良さそうです(かかりすぎたと思ったら、元に戻す)。

楽しいK-xライフを送ってくださいね。

書込番号:12396037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/12/21 04:05(1年以上前)

baldarfinさん

シャープですね。

気が付きませんでした。

数字に気を付けてやっていきます。

書込番号:12397842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング