『本機って現行機種?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

本機って現行機種?

2011/01/06 04:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:489件

ずっと見ているとまだ販売している店がいろんな所にあるのですね。
K-rを『上位機種』と言われていますよね。
私は『後継機種』だと思っているのですけど・・・。
ただ単に在庫が余っているだけの話ですよね?
それともまだ生産しているのでしょうか?
何か妙に納得し切れませんね。

書込番号:12468121

ナイスクチコミ!0


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/06 07:06(1年以上前)

さくら&富士さん おはようございます

下の記事の最後にあるように、
K-xのオーダーカラーの注文受付は、
昨年9月30日に終了していますが、
レギュラーカラー(黒、赤、白)については、
まだ生産を続行しているようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100929_396759.html

書込番号:12468244

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/06 07:22(1年以上前)

先行発売の機種の後継機に当たる機種を出しても併行販売は、他のメーカーでも有りますよ。
キヤノンには、X3、50D ニコンには、D90・・・

書込番号:12468261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/06 07:30(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html

詳しいことは判りませんが、今のところK-7もK-xも現行機種になってますね。
メーカー在庫が少なくなれば、現行機種から消えるのではないでしょうか。

書込番号:12468271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/06 08:04(1年以上前)

もう生産はしてないかもしれませんね
メーカー在庫がある程度はけたら現行機種のところから消えるのだと思います

書込番号:12468331

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/06 09:27(1年以上前)

未だ売れ続けるk−xで、k−rが割を食ってるのは皮肉な話です

書込番号:12468531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件

2011/01/06 11:37(1年以上前)

>未だ売れ続けるk−xで、k−rが割を食ってるのは皮肉な話です

そうですよね。
どのような意図があって並行販売しているか?は分かりませんが、これは明らかに失敗だと思いますね。
だからレビュー件数が1件、2件と極端に伸びないのでしょうし、これが足枷になっていると言われても否定できないのではないか?と思います。
何といってもK-rからは別売のアダプターを買わないと単3形電池が使えない仕様になっていますから、これを理由に敬遠される方もいるでしょう。
もし、まだ作り続けておられるのなら、明日にでも生産を打ち切る事をお勧めいたします。
生産を終了しているのなら『生産終了品』と登録した方がいいでしょう。
K-7もK-5の売り上げを妨害している形になっていると思います。
これでは仲間討ちになり売れるものも売れない結果となりますよね。
これが理由で経営が傾かれては多くのペンタックスファンは困りますからね。

書込番号:12468904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/06 11:48(1年以上前)

新製品の価格維持や旧品の処分には
必要な施策だと判断されてるんとちゃうか?

最初から安値で販売されたらかなわんからな。それこそ、、、

書込番号:12468931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/01/06 12:41(1年以上前)

どうも最近は明確に“後継機”としてではなく、微妙に“上位機種”
として(しかし事実上の後継機)発表されることが多いですね。これは
PENTAXに限ったことではないですが、K-7に対するK-5もしかり。
D90に対するD7000もそうですし。

センサー性能の急速な進歩を中心に、後継機がいわゆる“下克上”に
なってしまうことが珍しくないので、またマーケティング的にも、より
性能が向上した点をアピールしようとするとそういうことになるのかも。

デジカメが普及・拡大する上で、一台目・二台目・買い換え・買い増し
など需要バランスが変化していることに対する対応かも知れませんね。

書込番号:12469118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2011/01/07 10:06(1年以上前)

この対応が仮にK-rが適正価格だとしても本機の存在により心理的に『高い』と感じ、結果的に売れないとなるとメーカー側にとっても大きな損失になる事でしょう。
他社でも同じような状況が起きているのですね。
せっかく改良した新機種を投入しても売れないとなると技術者の開発意欲が削がれる形にならないか?が心配でなりません。
数少ないカメラ専業メーカーだと思いますので、そうならない事を願うばかりです。

これで少しばかりではありますが、納得できました。
ご意見下さいまして有難う御座いました。

書込番号:12473339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/01/10 00:40(1年以上前)

さくら&富士さん

こんばんは。

K-xのカラーモデルが米国で新発売(限定?)のようです。
ベージュ、チョコ、ブルー、グリーン、ピンク等々。
(ちなみに黒・白・赤・紺がレギュラー色でした)
だからと言って現在も生産していると判断はできませんが、
HP表記からもメーカーにとってK-xはあくまでも現行品ですね。

書込番号:12486439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2011/01/10 12:52(1年以上前)

Tubby spongesさん

情報、有難うございます。
確かにHPでは現行品に入っていますよね。
K-7は生産終了品リストに移っていますが、それだけ本機の在庫が残っているという事ですね。
本当に他社も含めてこれで大丈夫なのかな?
大手家電量販店では1秒でも早く売り捌かないと販売がやりにくくて仕方がないでしょうね。
それにしてもネットショップは何をチマチマやってるんだろう?
売り捌く気があるとはとても思えないですね。
こういう連中が足を引っ張ってるんだと思います。

書込番号:12488339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング