『Eye-Fiを使いiPhoneで画像を確認』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『Eye-Fiを使いiPhoneで画像を確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Eye-Fiを使いiPhoneで画像を確認

2012/03/11 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:27件

K-xで撮った写真を内蔵液晶画面で確認しても、見づらくて色合いやピントの具合が良くわかりません。そこでEye-Fiのダイレクトモードを使いiPhoneに写真を転送して確認しようと考えています。
どなたか実際に利用している方がいましたら以下の2点を教えてください。
1)K-XとEye-Fiの相性に問題は無いか
2)写真を撮ってからiPhoneで表示するのにどの程度時間がかかるか

書込番号:14274221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/11 20:59(1年以上前)

くまいしさんこんにちは。
利用はしていませんが、ダイレクトモードをiPad(初代)で使用したことがあります。
私の1600万画素機(キヤノン)では、JPEGの1枚目を転送するのに数十秒かかり、2枚目以降は比較的(それでももっさりと)我慢できるスピードで転送されます。しかし、サクサク確認するにはJPEGの小さいサイズにして送るのが妥当で、あまり実用的とは思えませんでした。

しかし、ダブルスロットが使えたため、大きなRAWをコンパクトフラッシュに振り分け、小さなJPEGをiPadに飛ばすというやり方では比較的実用的に使えるかな、といった感じでした。K-xに対応しているかどうかはわかりません。

書込番号:14274620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/03/12 21:43(1年以上前)

えふまささん、レスありがとうございます。

転送に数十秒かかるとのことで、少し待つのが辛いかな、て感じですか。連写やオートブラケット撮影をするとどうなることやら。K-xにはスロットが一つしかなく、振り分けて転送することも出来ません。内蔵液晶で我慢することにします。

書込番号:14279716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/03/12 22:16(1年以上前)

通りすがりの者ですが、RAWと小容量のjpegで撮ってjpegだけ転送すれば良いのでは?

書込番号:14279959

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/12 22:50(1年以上前)

くまいしさん、こんばんは。

同じく通りすがりのものですが、先ほどこのスレと少しかぶる内容のスレをK-5板で立てました。↓[14280200]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14280200/

また、そのスレで参考にした映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=LCxKZ7RjkXk

よかったら参考にしてみてください。

書込番号:14280256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/03/12 23:10(1年以上前)

若干補足すると、
自分は古いEye-Fiしか持っていませんが、RAW+JPEGでk-mやK-rで撮影すると、無線LAN経由でJPEGだけ飛んで行きます。
(RAW転送には対応していないので当然ですが)
それと、価格でのこの書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250718/SortID=13651053/
あくまでも類推ですが、可能じゃないかと思いますので、
メーカーに問い合わせてみては、と思いました。

書込番号:14280423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/14 21:11(1年以上前)

kazushopapaさんご指摘ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りRAWと小容量のjpegで撮る手がありますね。何となくトライしてみたくなりました。

ところで、Eye-FiのホームページでK-xの対応を見ると「既知の問題」となっています。その下の説明を見るとK-xに関する記載が無く、ファームウエアをバージョンアップすれば利用可能と読めます。K-xでEye-Fiを使っている方がいましたら、相性に問題が無いか教えて頂けますか。

Pentax製カメラ Eye-Fi 動作対応表
http://www.eyefi.co.jp/support/faq/pentax_cameras/#known_issue

書込番号:14289187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング